アンチエイジングとは、


加齢していくことを遅らせることを意味しますが




私にとってのアンチエイジングとは




見た目に若く見られるためだけの美容ではなくて

カラダの中から健康であるために必要なことと思っています。






実は病気をする一年ほど前から



信じられないほど、顔にシワが増えて、肌も髪も爪もボロボロになり


実年齢よりもかなり老けて見られるようになりました。




スキンケアや高級化粧品を使っての表面的なことをしても


まったく改善されることもなく汗





カラダの中が悲鳴をあげていることにすら気がつかないほど


肉体的にも精神的にも いっぱい いっぱいの状態で…





その後、いろんなことがあって





それまで、自分が大切としていた価値観こそが、


自分自身を苦しめていたことにようやく気づき





今まで執着していたことを手放したら





生きることが、とてもラクになりました。





ストレスをためない思考と食生活の改善は、


病気にならないカラダを作るために


とても必要なことだと思っています。



これが私にとってのアンチエイジングです(^_^)



これから先



年齢不詳に若く見える女性よりも



シワが少しずつ増えても


内面が充実している キラキラ輝く素敵な女性に憧れます。




ナチュラルに歳を重ねていきたいですね宝石紫




春休みの我が家は



三歳の甥っ子と五歳の姪っ子と


帰国中の息子のお友達も泊まりに来てくれていて




とっても賑やかな 春休みです~桜


photo:01