先日、髪をカットしてくださった素敵な女性の美容師さんは


7年間、体質改善のために食生活に気をつけてこられたそうです。



・精製されていない食品を摂る
・悪い油を摂らない
・砂糖を減らす など



食生活をきちんと見直して実践していくと


「直感が冴えるので、何でも決断するのに時間がかからなくなりました」

とお話されていました。



私自身も同じ感覚をもっているから、一緒に共感できるのが嬉しくて(^_^)



食生活と心の重要性をあらためて感じました。





若い頃は、ポジティブになるための本などたくさん読みましたが、


読んだときは、頭で理解できても


それがなかなか自分のものにはなりませんでした汗



食生活を正していくと、勝手にポジティブになっていくのは不思議なほどです。




難しい本は読まなくても大丈夫(笑)




五感がしっかり働いてくれるようになるから、感覚が研ぎ澄まされていくんです音譜




流れに逆らうことがなくなり、


起こることはすべて必然だと思えます。



スムーズにいくことは、私にとって必要なこと。


逆に前に進まないことは、私には必要じゃないことなんだと…



悩むことなく
自分の思考が前向きに働いてくれるから、とても生き方がラクになりました。




私の最近の得意技は、なんでも選ぶのが一瞬(笑)



自分の心のトキメキキラキラを大切にしているから、


失敗することは、ほとんどありません(^_^)


食生活を正す前は、結構 悩んでいたけど…






手軽にどこでも甘い食べものを買うことができますが


ケーキスィーツの役割とは、


心を満たすものであって、お腹を満たすものではないんだな~と






素材を大切にしたスィーツを


少しだけいただく感覚が大切だなと感じています。




女性にとって、まったく食べないのは心が潤いませんものね。




飽食の時代だからこそ、正しく食べものを選ぶことはとっても大切なことですニコニコ




実践すると、とっても前向きになれますよラブラブ