昨日、長男がカンボジアから帰って来ました。

今回は10日ほどの滞在でしたが、
本当に充実した毎日だったようです。




アンコールワットを撮るのが目的だったのですが、




たまたま現地の公立小学校の校長先生と仲良くなって、
小学校で子供たちの写真をたくさん撮ってきていました。




photo:01








現像前でパソコンにまだ入っている状態ですが、
カンボジアの子供たち 
みんな目がキラキラ輝いていて、心がとってもピュアで 
本当にいい笑顔でキラキラ





こちらまで幸せな気持ちになる写真ばかりでした。
長男は今まで行った国の中で、カンボジアが1番大好きな国になったと。




経済的にまだまだ貧しい国なのに、みんな心は豊かで
そのあたたかい気持ちが伝わってきて
自分の心まで癒されるステキな国だったそうです。




昨年はベトナムでがっかりすることがあって、
もうベトナムは行かないと言ってましたので
隣の国のカンボジアも同じ感想になるかと思っていましたのに、

来年の春休みは一ヶ月行くつもりだそうです。





ベトナムも カンボジアも タイも 
同じようなのかと思っていましたが、まったく違うんですね。




顔のつくりが濃い長男
現地の人に混じっても違和感なく仲良くなれるみたいです (笑)