この10年、
素晴らしい先生方からいろんな食事療法を教えていただきました。





先生によって両極端の内容だったりするだけに
実際のところ、
どちらがカラダに合っているか実践してみないと本当に判断できなくて…





とにかく、徹底的に実践しました。





きっと間違えていないはずと思い込んで、
取り入れた食事療法もありましたが、

周りで実践されている方々の顔色や体型にあれ?
って疑問に思うこともあったり。





健康志向で食事にとっても気をつけている方が、
なぜか顔色がすごく悪かったり。





自分のカラダに本当に合っているのかどうか?
たくさんの情報があるだけに
客観的に見ることの大切さはとっても必要なんだと感じました。






ようやく納得できる先生に出会って実践した結果、糖質にたどり着いて。
おかげで食事療法や栄養学の本を読む時間は減りました。






最近は心が潤う美しい本を読む時間がなにより嬉しくて(^_^)

何年もの間、
大好きだった色彩やお花や音楽を楽しむことから離れていましたが、






昨年から少し心に余裕がでてきて、素敵な時間を大切にしています。
食の栄養も大切ですが、
心の栄養も同じだけ大切なことにあらためて気がつきました。





すべてバランスなんですねニコニコ







昨日はソウルミュージックの
黒人ミュージシャンによる生ライブを聴きに







photo:01








男性が歌うレディーガガのpoker faceに
心も身体も元気になりました音譜