久しぶりに次男とゆっくり電話で話しました (^_^)



昨日フランスの最低気温マイナス14度だよ~とあせるあせる



かなりの寒さのようですガーン



息子は先月、アフリカ大陸のセネガルに行ってたのですが、
とても暑かったらしく、フランスに戻ってから
あまりの気温差にカラダが慣れるの大変だったようです。



首都のダカールから、小さなバスでの長時間移動
スーツケースはバスの屋根に乗せて、
中はとても狭く本当に辛い移動だったと。



息子の滞在したところは、道も家もすべてが土の貧しい村
そこに暮らす人たち


モノが豊かな日本で育った息子にとって、
考えさせられること、落ち込むことが多かったと。。。

自分たちが、どれだけ恵まれていたかを改めて感じたようです。