とびっっっきりかわいいガラス展に行ってきたよ(´∀`)ノ

※注意:今回のブログは写真がいっぱいです。それから「かわいい」という単語だらけのブログになっています。

前回にもブログでお知らせしました、メイちゃんが出展しているにじいろガラス展。←詳しくはこちら。

展示会初日に行ってきたよ。

中央線の武蔵小金井で電車を徒歩すぐのところ。路面に面している画廊の中にメイちゃんを見つける。わああ。すごいなあ、こんなところでー。
チョンマゲ日記

ひとつの会場で3人の作家さんの個展が行われていました。受付にはお花がいーっぱい。それからお客さんも多い!まだオープンしてわずかだというのにー。

※掲載している写真は作家さんご本人の了解を得て掲載しております。無断転載おことわりです。

会場内はこんな雰囲気。作品がずらり!わー色とりどりでかわいいー。
チョンマゲ日記

驚いたことに展示してある作品、購入ができます(☼Д☼) !!

買っちゃったら展示するものが減っちゃうけど良いのかな。あたしはそればっかりを心配しており、何度もその心配をするので 一緒にいたコジタンに「何回言うんだよ」と突っ込まれました。

欲しいよー。でもどれもこれも可愛くて迷っちゃう。どれにしようかなー。

にじいろ箸置きズラリ。あたしが貰った箸置きは試作品とのことでコロンとマルンとひらべったかったけど、完成品は箸を置いても転がらないように改良されてる。コロンマルンもかわいいけど、細長グルリもかわいい!
チョンマゲ日記

ネックレスやピアスや指輪やヘアゴムなんかもあったよ。アクセサリーについてるタグも手作りなんだって。
チョンマゲ日記

すっごい可愛い!と感動したのがこのプレート。ハート型のお皿にリボンがかかってるよ。かわいいなー。このプレートに、あまーいショートケーキを乗っけて食べたい(〇´艸`O)
チョンマゲ日記

アップルプレートも飾ってあったよ。『あんまり数多く焼けなくて、出さないつもりだったんだけど、ゆみっこがブログでかわいいって紹介してくれたから飾ったんだよ』とメイちゃんが言ってくれました。嬉しい(〇´艸`O)最後まで買おうか迷った作品です。
チョンマゲ日記

それで、わたしが購入させていただきました作品は・・・じゃーん。こちらです。

シトラスプレートー(´∀`)ノ☆★
チョンマゲ日記
やっぱりとびきり可愛いんだもの。たまらないんだもの。最後の最後まで迷ったけれど、やっぱりずっと欲しかったシトラスさんに決定☆黄色とオレンジの2枚を購入しちゃいました。ピンクグレープフルーツプレートもあったらカワイイなあ。でもピンクのガラスは高いんだって。へええ。色によってガラスの値段が違うだなんて知らなかったよー。

食器として使ってない時は、こうやってお部屋に飾ろうかな。きっと水色の壁とよく似合うよね。
チョンマゲ日記

ほんとはね、メイちゃんの作品だけ買おうと決めてたんです。だけどもだけど!

お隣のPOLAR BEAR GLASSさんの作品もとびきりかわゆい!元気になる色使いのガラス作品が並んでました。こちらの作家さんにはブログに写真を乗せて良いか確認を撮り忘れたので写真はありませんが、ピンクと水色のカラトリー置きを買っちゃいました(〇´艸`O)白いお花がポイントでついてるの。お箸はメイちゃんのにじいろ箸置き、フォークやスプーンはPOLAR BEAR GLASSさんのカラトリー置きを使うようにしよっかな♪

それから!!!

もうひとつ、とびきりかわいい作品に出会いました(☼Д☼) !!
同じ会場で行われていた、亞鳥舎さんの「陶のソラシド展」です。
http://atorisha.com/


こんなお人形さんや、
チョンマゲ日記

箸置き。こけしがカワイイ!!
チョンマゲ日記

こーんなオブジェや、
チョンマゲ日記

陶で出来た楽器があったりなんかして!小さいのにちゃんと音がシャカシャカ鳴りましたよ。
チョンマゲ日記

他にもオルゴールや、イラストもあったりしました。どれもこれもカワユイ!!

中でもあたしの心をドキュンと撃ち落した作品がありました。レトロプレート!お団子こけしちゃんがとびきりカワイイよう。
チョンマゲ日記
これはおうちに連れて帰らなくちゃ というわけで、購入させていただきました(〇´艸`O)
チョンマゲ日記

結局、全員の作家さんの作品を買っちゃった!こんなにカワイイ食器が増えるなんて嬉しい。


「にじいろガラス展」と「陶のソラシド展」は5月6日までやってるそうです。
ゴールデンウィーク後半戦、素敵な展示会に足を運んでみてはいかがでしょうか(´∀`)ノ

*********************************************
にじいろガラス展 ~mayringlass×POLAR BEAR GLASS
陶のソラシド展 ~亞鳥舎

開催期間:2012年4月30日(月)~5月6日(日)
時間:12:00~19:00
住所:小金井市本町6-1-15アイリー武蔵野1F
会場:武蔵野画廊
アクセス:武蔵小金井駅南口 徒歩3分
*********************************************


その日の夜、さっそく素敵な食器を使ってみようとたくらみました。しかしその日の夕飯は焼き肉でした。

クイズ。どこに使われているでしょーーかっ。
チョンマゲ日記

答え。

お団子こけしプレートはここ。お団子ちゃんの顔が肉に埋もれて見えません。
チョンマゲ日記

シトラスプレートはここ。トマトがぎっしり乗っかってしまったので、シトラス模様が台無しになってます。
チョンマゲ日記

・・・かわいい食器の上手な使い方を模索中です。洗ってもカワイイ。
チョンマゲ日記