こんにちは!
島根ブランチの田村です☆

先日、初の神保町探検してきましたー!

カレーと古本屋の街。
というイメージはありましたが、本当にそうでした。笑

カレーは、先日、マツコさんと福山雅治さんが紹介していた「エチオピア」に行きたーい!

到着しました。
右手入口から2階へ!
席も、私はマツコさんが座っておられた席に。笑

{E6A6691E-0B95-4F41-97EA-0E7E01806D75}


こちらのカレーは、0倍〜70倍の辛さまで。
0倍で中辛とのこと。

私は10倍にしてみました!
スパイスが効いてて美味しく、辛さも10倍なら問題なく食べれましたよー。
{41307244-1492-457C-8102-583687957E4A}


友人とカレー屋さんで ひとしきり喋りましたが、まだまだ足りません。笑



続いても、神保町の名店中の名店「さぼうる」へ。
この、レトロ感☆
入口右手には赤電話、左手にはトーテムポール!
たまりません。笑

{3C86E392-535E-45B3-9CE6-7F51E97445D8}

ナポリタンに心ときめきまくりましたが、
カレーにて満腹中のため、、
生いちごジュースを。笑

{024C133E-01FF-42EE-8E65-033019EA8368}

とってもレトロな神保町。
東京に住んでいたときには来たこともなかったのですが、、
東京にはまだまだ楽しい街が沢山あるなぁ☆と。


ユミクリのある外苑前は、新しいキレイなビルが立ち並び、ブランドショップがあり、刺激も沢山の街。

神保町はレトロ本屋さんやお店が沢山あり、懐かしい感じのする街でした。

少しずつこれからも東京探検してみまーす!