こんにちは。
島根ブランチの田村です!


今日は、ネイルサロンのお仕事のお話を。。
途中、ひどい状態のお爪の写真もあります。


ネイルサロンは、爪を綺麗に飾るだけではなく、
折れたり割れたりのお直しや、またコンプレックスのあるお爪を綺麗に見せる事もできます。


こちらの写真は、普通のフットジェルに見えると思いますが、、、
実は元はとってもボコボコなお爪だったのです!
{6351DEF9-B614-4507-8AF5-9ABE9F82CA17}



今年10周年を迎えたネイルサロンミューですが、
オープン間も無くにチラシを見てご来店くださり、それ以降ずっとずっと応援してくださっていたお客様が、病気になられました。


先日そのお客様から、
「抗ガン剤治療の為に、爪がボロボロになった!お医者様に聞いたら、ネイルサロンで綺麗にしてもらっていいよ!との事。
見ていたら本当に気が滅入って、、、
ちょっと見てもらって、少しでも綺麗になるならしてもらえない?」
と連絡がありました。

すぐにお越しいただいて見せていただくと、
治療中にボロボロになったお爪が、治療後に新しく生えてきたお爪に乗っかって、先端は盛り上がり、ボコボコのキノコみたいな形です。


最初に写真を撮っておらず、、
こちらは先端の部分を取り除き、キレイに整えた後の状態です。
このままではジェルも綺麗につかないので、ベースのお爪を作成していきます。
{214B51B7-BED6-4EF0-91C7-43BC0F37D0B9}

こちらがベースを作成したところ。
{1B3940F1-E0F6-4176-9C6D-CFEF4D2D2D4C}

こちらは左足です。
{78C47ED8-69C6-4E48-BEAF-BCEFFFF754D8}

{9B1A663F-C160-47B4-8D34-95148E7566C9}

ここまで作成してから、カラージェルを塗布していきました。

{62AAAA41-2770-4C89-B830-8910AF447BA6}


今回のブログはこのお客様からのご要望もあり、写真掲載をさせていただいています。

治療中は、爪を見てもボロボロすぎて気分も沈んでしまっておられ、、
それまで毎月通って来られていたネイルサロンの事も私の事も思い出せなかったそうです。

治療がひと段落した頃、ふと思いだしていただけたようです。
そして、少しでもきれいになれば、、と思って連絡してくださったようで、ここまで出来るなんて知らない人が多いはず!もっともっとみんなに教えてあげて!
との事でした。
笑顔で何度もお爪を見ては「ありがとう」と仰られました。

病気によってはお医者様のOKが出ない場合もあるかもしれません。
また、こちらからも普段お爪に消毒剤を塗布していただくようお願いもしました。
お医者様のOKがでたら、ネイルで気分を少しあげてみる事も出来るかもしれません。


みなさまの周りにもしお爪で悩んでおられる方がいらっしゃれば、ぜひネイルサロンに相談してみたら♡と教えてあげてください。