ユノのお帰り |  banbiのブログ(yumibanbi)

ユノのお帰り

ユノが無事に帰ってきました!!!

お帰りなさい!!!あぁ、やっぱりホッとする。

 

いろいろ積もりに積もった話があるんだろうけど

とにかくまずは言いたくて仕方が無かったんでしょうね、これからの東方神起のこと。

本当に沢山沢山話してくれました。♪♪♪

 

そして、軍生活を「本当に楽しく過ごしました」なんて、凄い名言が出ましたが、

今までに除隊した方でこんな言葉を口にした人っているのでしょうか??

 

自分自身を大きく成長させることの出来る場所だということはわかってはいても

やっぱり実際の厳しさや辛さを想像すると、前向きで明るい気持ちになるのは難しいことで。

 

厳しさの中にも幸せを見つけて、そのことに感謝キラする。

自分が成長新芽している喜びを感じる。

そんな自分の未来を楽しみに頑張る腕。

 

普通であれば皆が嫌がったり避けたいと思うようなことを

ことごとく前向きに捉えて楽しみながら自身の糧にする。

本当にすごい人です・・・。

 

ユノの言葉に、そして行動に勇気づけられて、

今兵役についている方や入隊を控えている方々の中に

兵役に対する今までの捉え方が変わった人もきっとたくさんいるんだろうと思います。

 

本当にユノって皆の希望キラであり夢であり。

誠実で、責任感が強くて、心が広くて包容力ハートがあって、

この人と一緒なら大丈夫だと思えるような安心感がある。スマイル

しぜんと年齢に関係なく信頼され尊敬される存在なんだろうなと思います。

 

しかも、ファンと違って初めからすべてを肯定して受け入れてくれるとは限らない。

自分を知らないどころか芸能人という偏見を持っているかもしれない人達もいるだろうし。

でも、一般人のチョンユンホとしても最高にカッコいい男グッドなんだってこと、

多くの人に知ってもらえたと思うと本当に本当に嬉しいです。音符

 

**************************************

 

ユノの除隊に関するニュース記事もあとからあとから湧くように出てきて、

どれもこれもユノにとって、ユノを大切に想う人にとって誇らしいキラ気持ちになるような記事ばかり。

ユノに関わった人だけにとどまらず、

ユノの素晴らしさをより広く知ってもらえることでファンは大いに満足するのです。sei

 

トン活をしていても、

こんなに素晴らしいパフォーマンスをどうして知ってもらえないのだろうって悔しい思いをすることも多く

それが一般の人に知ってもらえる機会が1つ1つ増えるたびにスッキリするのです。

見て欲しいんです、知って欲しいんです。その人達に誇りキラを持っているから。

 

 

リアルに映し出されたユノの映像映画には本当に胸がいっぱいになりました。

 

ふわーっと広がる穏かな微笑、あは~は~という声が聞こえてきそうな笑顔、

親指を立てながら片方の眉と唇をクイっとあげた表情、深々と90度に身体を曲げたお辞儀etc・・・

 

「あぁ~ユノだぁ~」って思わず声に出てしまうようなユノらしい表情しぐさを見て、

きっとこの21ケ月の間にも見せていた表情なのかもしれないけれど

またそれらとは違った感覚でした。

軍服を着てはいたけれど、もう私達ファンがずっと見てきたユノユンホなんだと実感できたというか。スマイル

 

実に21ケ月ぶり。

あまりの記者の多さに驚いたかな、嬉しかったかな。

きっと懐かしい馴染みのある記者の顔も見つけただろうしホッとしたかな、

時折り少し緊張していたようなユノの表情がだんだんと和らいでいくように思えました。

 

そしてユノを待っていたのはファンばかりではなく、

SQさん達の表情をみても、SNSを覗いてみても(中にはガーナの子供達の画像まで)

どれだけ多くの人がユノの帰りを待っていたのかということが伝わってきました。スマイル

 

 

次は、実に様々な国のファンが待っている場所へ。

思い思いのバナーを広げて、赤い風船風船1を持って。

 

配布された風船はカシオペアが用意したものかと思ったら

事務所スタッフが用意したものだったようですね。

赤い風船風船1でつくるレッドオーシャン。

ペンライトで作るレッドオーシャンとは違い、なんだか懐かしいような初心を思い出させてくれるような。胸キュン

 

私個人的には、赤い風船でレッドオーシャンをユノを出迎えたスタッフの計らいに感動キラしました。

(他のグループの除隊の時も何かこのような計らいはあったのでしょうか??)

遠くから赤い風船を見つけた時のユノの表情が見たかったなぁ。

 

 

ユノ自身も風船風船1に書かれた東方神起の文字をみて色々と思うところがあったようで

今までの歴史の重みや責任をヒシヒシと感じたのかな。

本当に色んな事があったものね、

もしかしたら辛いことの方が多かったんじゃないかなと思うほどに。

実際の年数以上の重みがありますよね・・・。

 

きっと兵役中は今までよりもゆっくり色んなことを考える時間を持てたと思うので

本当にたくさんたくさん考えることがあったと思います。

 

メッセージビデオを撮影した車の中でも風船を東方神起大事そうに抱えていましたね!

 

そして、とても幸せだしもっと幸せになると。

「もっと幸せになる」という言葉がユノの口から聞けた・・・えーーーん

自分のことより人のことを優先にするような人の、人のために自分を犠牲にするような人の、

「(自分は)もっと幸せになる」というこのたった一言が、とってもとっても嬉しかったです。

 

 

ユノが皆の前で話してくれた事に戻りますが。

 

そもそも、入隊する前のユノの言葉だとか、ユノと繋がりの深い周囲の方々の話だとか、

すでにその時点で”東方神起としての次のステージを思い描いている”というのは充分に感じていました。

 

どんなステージを今後やりたいのかということも

そして、そのステージを叶えるのはチャンミンや馴染のスタッフの方々と一緒だということも。

東方神起のステージでやりたいということも。

 

兵役中の発言からしても

早く戻って東方神起としてのステージをしたいという気持ちは伝わってきたし

ユノの頭の中は東方神起の事で一杯音符だろうと思っていました。

 

だから、除隊早々に「東方神起」という言葉をたくさん口にしたことは何も驚かないんですけど、

個人活動についても何か触れるかなと思っていたので、

その話について一言もなかったのは少し意外でした。

 

もちろんチャンミンが帰って来るまでの個人活動はあるだろうし

ファンからもらった手紙お手紙は全部読んでいたようで、手紙の内容は様々だっただろうし

色々と思うこともあったと思います。

 

そんなこともあり、

「新しいユノユンホの姿に期待して下さい」という言葉もあると思ったのだけど

ここまで東方神起だけで終始するとは思っていなかったというか。

それほどまでに、今のユノにとっては東方神起への想いが強いんだなと思いました。

 

多くのファンに対して、ゆっくり丁寧に言葉を選びながらもハッキリとした意思表示。

「東方神起の完全体」を期待して欲しいと。

チャンミンが入隊前に言っていた言葉と同じです。

東方神起の完全体はユノとチャンミンの2人が揃った時だというのが、2人の共通の想いなのですよね。スマイル

 

ユノとチャンミンで一緒にまたここに戻ってくると言ったあの日の約束。

もちろん個の活動も視野に入れているだろうけど、まずはここなんだろうなって。

 

************************************

 

それにしても兵役中ながら音楽に関わることが出来たのは、アーティストとしてありがたい環境だったし

今までとはまた違った新鮮味や刺激があったと思います。

 

また、今まで東方神起のステージで培った色々な経験や演出が

兵役中のイベントに活かされていたことも感動したし嬉しく思いました。

 

今度は逆に、この21ケ月しっかりと温めたものが、これからどう活かされるのか楽しみです。

 

もちろん東方神起のステージに活かしたいという想いも大きいだろうし、

チャンミンとも話し合ってどんなステージを考えているのだろうと思うとワクワクします。♪♪

もしかしたら2人はファン以上にワクワクしているのかもしれませんが。かお

 

 

ところで前にも書いたけど、ユノは自分ひとりで喜びを噛みしめるよりも

仲間と一緒に感動や喜びを分かち合いたいタイプのように思います。スマイル

 

私またこの話しちゃうんですけど・・・

オリンピックで個人で充分メダル金メダルを獲れる選手たちが団体戦のメダル金メダルに拘っていたこと。

個人では味わえない喜びや充実感があるんですよね。

 

私はユノに、個人でも団体でも金金メダルを獲って欲しいと思っています。

どちらの喜びも栄誉も手にして欲しい!!

 

韓国の芸能界でこれほど世界中で長く愛され続け、

これほど多くのファンと心がつながっているグループなんてそうそういないと思うし、

この偉大なグループを存続させたいって思うのもまたファン心ハートです。

ユノとチャンミンと2人で存続してきた東方神起というプライドを持ち続けて欲しい。

 

 

そういえば以前にユノがこんなことを言っていましたっけ。

10年後20年後のもっと大きな夢を言えば、ふたりでグループをプロデュースしてみたいと。

そして、チャンミンをプロデュースしてみたいと言ったこともあったような。aya

 

ユノはチャンミンと一緒に東方神起として、

まだまだやりたいことが一杯あるんだろうなぁ想像と思います。

今もだし、これからも次々に出てくるのだろうし、

ユノが東方神起としてもう全てやりきった、やり尽くした、もう充分だ、

と思うようなことはまだまだ無いでしょう。すまいる

 

 

これから何を見せてくれるのかワクワクします。ルンルン♪

「良い意味で」先が見えない東方神起。

「あの時とは全く違った意味で」先が見えない東方神起なんです。

 

***************************************************************

 

あっそうそう、母国ではまたいつかヤンジュで出逢った方々とユノが

何かしらの素敵な御縁キラがあるといいなと思っています。

 

もしかしたら26師団の仲間達がトンのライブに来るかもしれないし。

観に来て欲しいなぁ~、そして26師団のチャンミン君をイジッて欲しいです。かお