浅井裕美オフィシャルブログ powered by ameba

看護師/保健師/大学院生

大学院にて精神保健学を専攻し、職場のメンタルヘルスについて研究中。

研究活動についてはこちら→浅井裕美 研究者ページ(research map)

看護師として大学病院に勤務していた頃に、メンタルヘルス不調を経験。その後また笑顔を取り戻した実体験や、経験を基にした研究について語ることで、現在悩んでいる方の勇気や希望になれたらと思っています。


*雑誌「anan」読者モデル・アンアン総研メンバーマラソン部在籍中

*雑誌「GINGER」読者モデル・美GINGERメンバー:美容記事連載中

*BCLビューティーブロガー:美容記事連載中

*みんなのメイク(メイク動画youtuber):プレミアムメンバー

*2016年掲載:anan、GINGER、andGIRL、steady.、oggi、suits WOMAN、等

*元ケアプロ中野店店長ナース

*オーストラリア・メルボルン看護留学体験記:2012年版2014年版留学~大学院入学まで


お仕事のご依頼はyumiism8558@hotmail.comまでお願いいたします

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-28 23:23:55

身体のリズムに合った美容ケアを紹介してくれる無料アプリ☆LunaRitta

テーマ:目指せ!健康生活。
こんばんは。
 
 
PSソリューションズ様のご招待いただき
「“美の秘訣” について学ぶ、LunaRitta女磨き塾 」に参加してきましラブラブ
 
{64DFA3B5-FED6-4E52-8DD6-FC105FCA9027}

 

 

{22157ABE-4701-4876-8782-F92353E4B02D}

 

 

 

まず最初に、

漢方薬剤師でミスグランドジャパン2016ファイナリストの

森田博美先生が

 

生理前の不調への対応方法を教えてくださいました。

 

{B1ED5895-EFA0-4A7A-86AF-94D18488E1F7}

 

 

 

 

 

 

事前に寄せられた生理前の悩みについて

森田先生が答えてくださいました。

 

その中でも

「生理前に食欲がわくのですが、欲求のままに食べていると太ってしまわないか心配です。どうしたらいいでしょうか?」

 

 

{4D5995FB-62C0-4417-A00C-8A387C55E8AE}

 

 

まさにー!!

 

私、これかなり心配なのですよ。

 

 

ただでさえよく食べるのに、

余計にというか無性に食べたくなるのです。

 

 

特に、ポテチ。

 

 

一応自分も生活習慣の改善をアドバイスさせていただいていた立場なので

人に対してはあれこれとお伝えできるんですけど、

自分のことになるとどうもうまくいかない・・・。

 

 

{472E8A5B-A1D6-48A5-8331-CA8702EC6293}

 

ちなみにこの悩み対してのアドバイスは

 

 

・我慢しすぎることもよくない

・ケーキではなくフルーツを食べる

 

といったお話を頂きました。

 

 

そして、帰りに早速バナナを買う私(単純)。

 

 

余談ですが、

最近ミニオンズたちが歌う「バナナの歌」が頭から離れず

ずーっと「ばななーばななななー♪」って黄色い子たちが頭の中で歌っています。笑

(知らない方は「バナナの歌」でぐぐったら出てきます)

 

 

 

 

さて、話がそれましたが、

森田先生のお話のあとは、おすすめのレシピの紹介。

 

{9DCD5882-A7D1-4A61-847D-4196DB4A2252}

 

 

むくみ対策だったり、

身体をあたためてくれるメニュー。

 

実際にこれらのメニューをいただきました。

 

{F81B3F62-43F4-4E10-96AF-9174B651D9A6}

 

 

お味が美味しかったのと、

驚いたのはその調理時間!

 

15分とかでできちゃうメニューで、

これから帰宅してすぐに晩御飯を食べたいがあまり時短料理ばかりつくる浅井さんにもぴったりルンルン

 

 

レシピ、活用させていただきますウインク

 

 

 

お次は、

生理周期に合ったおすすめの美容ケアを無料で紹介してくれるアプリ

LunaTittaのおはなしピンクハート

https://www.luna-ritta.jp/

 

{6D7CAE40-D73F-43CC-8A4B-B34BABEEB467}

 

 

身体のリズムが、大人の綺麗をつくる

ルナリッタというアプリは、、

 

{B35BB032-39C8-4CE4-AC86-121D91857935}

 

 

 

①生理日や排卵予定日予測ができる

 

②生理周期に合ったおすすめの美容ケアを教えてもらえる

 

③グラフ表示でからだのリズムが見える

 

④生理周期やサロンの予約、くすりをのむ時間も通知でお知らせしてくれる

 

⑤美容ライターさんのサロン体験レポートも読める

 

{62168F29-5F28-41CA-BC92-8503358CCFC8}

 

と盛りだくさんなアプリ。

 

{C57B657D-E725-4690-A7E6-97A930337164}

 

 

しかも、電車とかで横から見られても大丈夫なように

自分の生理周期をあえて見せない

プライバシーモードがあるのも嬉しい!

 

 

 

 

私もさっそく登録して、からだのリズムを見ています。

 

 

 

{E6DC120E-C920-4461-8536-6E6D43B1F8DE}

 

 

すっごく個人的なことを書くと

私は子宮頸がんの手術をしてもうすぐ丸3年になります。

 

おかげさまで経過は順調で

病院にいく期間も1か月だったのが3か月になり、

今では半年に1回になりました。

 

月日があくと病院の予約をいれなきゃいけないタイミングとか

わからなくなってしまいがちなんだけど

 

これに入力したら忘れずに済みそうニコニコ

 

 

{0EAE8789-F23E-447B-BEA7-71C49C63CE63}
 
自分の身体のリズムを知って、
きれいに近づくぞー乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
写真はDJ☆MIYAちゃんとドキドキ
 
 
 
ダウンロードはこちらから↓
 

▼iPhoneの方

https://itunes.apple.com/app/id1193535361?mt=8

 

▼Androidの方

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pssol.lunaritta&hl=ja

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますラブラブ

 

浅井裕美インスタグラム

https://www.instagram.com/yuming8558/?hl=ja

 

浅井裕美twitter

https://twitter.com/asaiyumi

 

浅井裕美SparkGINGER投稿記事

https://www.spark-ginger.jp/?author=66

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Grumo!オフィシャルブロガーです!
読者モデルのブログ総合サイト!読者モデルコーデ満載「グルモ!」Grumo!
是非遊びに来て下さい!
CUBKI - Yumi Asai

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み