My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。


テーマ:

にハマる私…www


{DD3904BB-B0AA-4A37-8B59-48E796CA4685}

こんな写真とか素敵だよね~チュー
私も演出を色々こだわってフォトジェニックな写真いっぱい撮りたくなっちゃった(っ*´∀`*)っ


それから苺にはまだまだハマり中で食べに行きたい、もしくは買いたいスイーツがこちら!

{02F76652-213A-4623-B82B-2594029D69BB}


上から順番にエルカフェのスムージーボンボン、パブロの苺大福チーズタルト、オードリーのグレイシア、フランツアンドエヴァンスロンドンの苺ボンボン、アースカフェのいちごボンボン、韓国のカフェドパリのストロベリーボンボン…などなど気になるなぁ~(♡´∀`♡)行きたい食べたい!



 5月21日 


きゅうりの浅漬けがそろそろ食べたくなってきたからきゅうりを買うついでに最近暑くて喉が乾いたからドリンク休憩トロピカルカクテル


{7C86EC6C-E76C-49BB-80F6-C067540E824F}

パッケージも可愛いこのお茶、ジャスミン茶にほんのりピーチ味が混じってて爽やかでとっても飲みやすいお茶だったよ!暑い日の喉を潤すには最高!


写真もまさにフォトジェニックを意識!(笑)


この日電車の中で隣に座ってた5歳くらいのハーフのメンズがずっと私のスマホ画面をガン見してきたの(*´艸`*)


よりにもよってJason Deruloの上半身裸体の写真を眺めてた所でこれは教育上いかんかなって思ってミイルをやり始めたよ(笑)(笑)




5月22日


夜勤前のおやつ休憩( ´ ▽ ` )ノ


{99ABD805-181C-41F6-9397-155EAA3776B4}


知り合いから頂いたバームクーヘン♡♩

あと苺が高かったからやめてアメリカンチェリー241円を買ったよ。

そろそろチェリー狩りも初めていかないと!(笑)あー忙しい忙しいww┌(;´゚ェ゚)┘



あと、年末に職場の人が買ってくれたぶどうジュース、炭酸割りにして飲んだら爽やかで美味しかった♪

この夏、ジュースの炭酸割りにもハマりそうだわ。


5月23日


ryukyugoさんオススメのシャトレーゼアイス3種食べ比べしたよ♡


彼女のオススメしたものは必ず従うべし!ってのが私の中のおきてなのだ(笑)


{ACC7EA80-DB13-45D5-A3E0-3383DD2BA1C2}


北海道で製造された乳製品をふんだんに使用した「濃厚プレミアム北海道産クリームチーズ&ゆず」

クリームチーズ、マスカルポーネ、ゴーダの3種のチーズをブレンドした「フランスブルターニュ産フロマージュソフト」

フランスブルターニュ産のクリームチーズと甘酸っぱいラズベリーソース入の「クリームチーズバー」

どれも本当に美味しかった~



アイスって結構いくらでも食べられるんだけど、これは全部クリームチーズ系でこってりしてたからかめっちゃお腹いっぱいになっちゃって、食べ終わった後ジョナサンで一人ランチしようとしてたけど断念したもんww



この日は珍しく、というか初めてだけど妹と私の夜勤明けが一緒だったからちょこっと姉妹会やってきたよ♪



まずはきれいな薔薇と一緒に軽く写真撮影ww


{94829361-30DF-419D-9F64-5D261A74D0FD}

実は自分が初めての完全なる病棟責任者を果たした夜勤だったんだ。
昔は自分がトップだなんて考えられなかったけど、その日はやってきた。
とっても落ち着いてて研修の事前課題のレポートも終わらせちゃうくらいの余裕があって本当ありがたかった。
ベッドも満床だったしね(*^ω^*)


{38D7CE47-5615-4561-A597-620EA3DE2106}

でも一つミスをしてしまって結構凹んだ。
インスリンの薬のミス。

{7AEF3F83-A0BB-4569-BAD9-AFA91244182C}

今回、もともと超高血糖で結局全然血糖も低血糖なるどころか高いままだったんだけど…
一歩間違えれば殺人になりかねない。


{3A69B950-2297-482E-A539-41E7C62A888B}

今回悪いのは私だけじゃないんだけど、それでも自分があの時確認をしていたら防げていたのに…
って落ち込むよね。

{028D1E1A-2E3C-411C-9424-650DC434A8F9}

まぁ、でもクヨクヨしてもしょうがないから今回を次に活かさないとね。

{7416D08A-D838-44A1-A214-43651EB665AD}

失敗するのが悪いことなんじゃなくて、失敗を繰り返して次に活かさない事が悪いことだと思う。

{A94EEA44-66E6-4086-931B-1CA2AD2A57EB}

落ち込んだだけで終わらしちゃダメだー!!

{A02F3DF4-51F6-480D-9FBC-2C18B64DE65C}

でも職場のベテランの先輩もめっちゃ「私が悪かったね、ごめんね」って言ってくれたりしてちょっと気持ちが楽になった。

{D428DBCD-DC7E-40C2-A4CF-57621B06E520}

同職業の妹ともこんな話は分かり合えるし…
そう思うと妹と言うのも自分が悶々としないための大切な存在なのかも!(笑)

{1A0082E2-623C-4AA9-A1E4-47C4574906A0}



それからカラオケ3時間!


今回もまた回らない呂律で洋楽ばっか歌ってきたよ(笑)

Jason Deruloは歌ってないけどThe Chainsmokers、Katy Perry、Ariana Grande、Jonas Blueなどなど…w

楽しかったしストレス発散になった。


3時間じゃ時間足りなかったなぁ~



カラオケでドリンクバー付けたんだけどメロンフロート、可愛い~ヽ(*´∀`)ノ


{7D34CCFA-4A2D-4100-AF17-247E2A52E28F}



 5月24日 

この日のおはようごはん(*´艸`*)


{C8C4CEF4-AD44-46DD-B1F5-435DF6F9C80E}


前にスーパーで買った角煮…冷蔵庫の中の私エリアのキティちゃんの袋に入れたきり忘れててタダでさえキラキラシールで買って消費期限近かったのに最近それ見つけた時には1ヶ月近く切れていた…www


って事でこの日のおはようご飯に豚丼した♡


玄米と、おかん手作りエノキのお汁。

ラーメンにいれる用っぽくて味が薄かったw

そして一日引きこもってドラマ鑑賞w


「35歳の高校生」見終わった!ww

4~最終回まで。(笑)


面白そうだなって思って見たけど、やっぱ熱い学園モノドラマってあんま好きじゃないかもw


見ててあんまり楽しくないww




{8CA0B79C-880E-421C-ABE1-B35A0CA7955E}

{DC068B96-F200-44AD-9238-3277C55B0E73}

{E01BB857-8740-4491-8508-0A63ABBCA9FD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月20日

あいかりんと名古屋でオフ会 ♡:.(っ>ω<c).:♡ °

あいかりんはミイルで知り合ったタメの友達。
大阪に住んでるから中間地点の名古屋で会うことに。

あいかりんは7年付き合ってる彼がいるんだけど、恋したてみたいに彼氏にゾッコンなの♡

月日が立ってもこんだけ好きでいられるってすごいわ。


あいかりんは多分ちょっと不安定な子なんだけど、でもミイルで私と出会ってポジショブ思考に影響されてだいぶポジティブになったと嬉しい事言ってくれてるの。

そうやって頑張ってポジティブになろうとしてる所もまた素敵なんだよね★


そんなこの日のコーデは妹のニットを借りてみた。

{FBA1578A-86BB-445B-9E88-3AC459FA6B63}

半袖ニットなんて春か秋くらいしか使えないからね。

{46BD7CC8-4FC7-4A5F-A043-759EFC3ABA2F}

髪は毛先だけ軽く巻いて、メイクは涙袋にピンクシャドーを。


あいかりんは細くて小顔で可愛くて沢山喋ってくれるから話しやすくて楽しかった!


笑顔がとっても可愛い子だったよ。



はじめましてごはんは大正ロマンなカフェ「月のうさぎ」へ。


{9224D4BF-8AF8-498F-B345-E662CFFF6BC5}

{6B1537A7-BD1B-4902-BFE0-36E2D7C9E8E7}

店内はレトロでとっても素敵だった!


{0BD30780-462A-431B-B069-43529163448C}

{F695D68A-7DD8-4423-9F33-8E821723C9A3}

私たちはカウンター席に座ったよー
バーチックで素敵な空間だったから。

{B9EAE9B9-D454-4389-AFF5-D94DAE43B527}
 

和風ロールキャベツ、揚げ出し豆腐、しいたけグラタン、玉子焼、ミニサラダ、鳥肉の大葉巻き揚げ、茄子の揚げ煮浸し、人参のナムル、水菜の煮浸し、ポテト、漬物、味噌汁。穀米はおかわり自由、これで980円。


{C1B83683-EB4D-4ECD-B31E-5573019A449D}

好きなものばっかで美味しかった!


{7833EA0E-D4C6-43F5-8501-AA315D2B8F85}

メニュー表にうさぎが潜んでいればランチがタダになるんだけどさすがにタダにはならなかったwww

{30EF4039-AED3-4B43-A9A4-54A96918EB75}

あいかりん可愛いー♡

{D03785EB-B628-48BC-8361-E8C07089A553}


こんにちはご飯のあとまみちゃんに教えてもらったパフェのお店に行ったんだけど、1時間くらい待ち時間あったから暑いしその辺で見つけたカフェで飲み物休憩。


{2EB811FF-1FF6-44A9-873F-D87E996F9228}

ワッフルが美味しいお店らしいんだけど、パフェが待ちうけていたから飲み物だけ。


{EC486819-9880-44E1-A40A-54141B664368}

本日のフルーツソーダ(470円)この日はキウイだった!


{F117915D-52A7-4093-9C5F-A63D4BFEB793}

爽やかで美味しかった〜


名古屋は新幹線で来たんだけど、カフェ3軒はしごできて良かったー*♪ 

お喋りも楽しかった♡



そして楽しみにしていたパフェ♡°.


{6F2C753E-B353-42B4-9BFF-7B2AEFF0C955}

「カフェ・ド・リオン」へ。

タワーパフェで有名なお店らしく行列。

名古屋行くとわかった時点でタイムリーにまみちゃんが教えてくれて、これは行って苺活してくるしかない‼︎って思ったの(笑


{7DDF14CC-3BC7-4737-8F73-4EAA32F679B6}

だから今日はおはようごはんに苺1パック食べたけど気にせず私は「特選いちごづくしパフェ1540円」を★


{3D033AA8-14F3-46B6-8A07-D0B416B2DB0F}

紅ほっぺ等特選いちご、いちご果汁ソフト、北海道生クリーム、いちごジュレ、シフォン、自家製パイ…とボリューミーだったけどフルーツ多めでわりとさっぱりしてたから最後まで飽きずに食べれたよ!


あいかりんは練乳苺のパフェ!


{F3874460-2EB4-4706-B497-F2E488DF4AE0}

そのあとは駅の方に戻ってスタバでお喋りしようと思ったけど混んでたからベンチに座ってお喋りしたりGUで服見たり…


服とかめっちゃ欲しくなったけど荷物になるから断念して私は18時頃の新幹線に乗って帰宅。


楽しい一日だった。


帰り際に差し入れ渡したら、早速ミイルに投稿してくれてた♡


{DFE15B3E-1209-49E6-99AF-99EE6CF96169}

そのあと、私は翌日も都内で用があるからおじいちゃんちにお泊まり。

8時過ぎとわりと早い時間に着いたからアサイースムージーとカプレーゼ食べに行ったw

初めての場所だったけど色んな人と話せてなかなか楽しかったな!

弟も今司法試験の試験中でおじいちゃんちに泊まり込んでるから、弟の洗濯物も一緒に回してあげたりしたよ。


なかなかアクティブな一日だった!!

アクティブ過ぎて疲れたのか夜は頭痛が。。。www
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月16日

朝は9時がレンタカー返却時間だからそれまで朝ドライブ(^_^メ)


まずエンジンかける所からトラブル発生!

なんでなんで?!ってパニックになったけど、とりあえずGoogle先生に聞こうと思って調べてたらハンドルロックがかかってる事が分かった。

そういや前の晩、タイヤを戻そうとしてエンジン切ってからハンドル回したわ!

だからロックがかかっちゃったみたい。

だからハンドルを回してエンジンかけたらちゃんとかかってホットした…(^^;)

それから地元をグルグルドライブしたけど坂道発進失敗したりエンストしたり一通に侵入して怒られたり…

やっぱり朝のコンディションってダメみたいwww


夕方からは渋谷で夜カフェ(っ*´∀`*)っ

{6B0EB44E-44A8-4DE1-83F0-14DF1C2E2B39}


コーデは妹のロングカーディガンとデニムと鞄を借りた☆

{44F3CC7F-8FEC-4EED-881E-D9555E984F3A}


待ち合わせより少し早めに行って丸井でお買い物してた♡


グロスが欲しくてね。



これ買ってみた!1800円。


{A2A01A20-FE88-46C2-8DF2-0C54FB8C1FA0}

結局グロスって言うより唇美容液を買ってみたよ。

ぷるぷるに見えるならこれでもいっか!ってwww

私本当に相性合うリップになかなか出会えなくてたいてい口紅とかリップクリーム付けると唇がカサカサなるの。

でもグロスなら大丈夫なんじゃないか…?って思って。

これなら口紅の下地にもなるし、グロス代わりにもなるし、3Dヒアルロン酸で保湿もされるからカサカサ唇も回避できるかなー?って思ってw

こんばんはごはんは仕事終わりの友達と合流して渋谷で夜カフェ★


友達が気になるというJINNANカフェに行ったよ!


私は2回目だけど夜行くのは初めて。


{1BF92175-7AEF-4C8F-8F0D-3FC8DFB26A53}

相変わらずおしゃれな雰囲気で良かった(っ*´∀`*)っ

友達はジェノベーゼパスタ、私はニースサラダ(1500円)にしたよ♡


{3673B1F3-80B3-4805-9AB3-99C8068CE35C}

マグロのレアグリル、ポーチドエッグとアイオリマスタードソースが乗ったライ麦ブレッド、キヌアミックス、ミックスリーフ、ミニトマト、ベビーキャロット、スナップエンドウ、トラビス、グリルドポテト、マッシュルーム、オリーブ、ルビーグレープフルーツが入った盛り沢山な健康メニュー!!


嫌いなオリーブ入ってたけどドレッシングがフルーティーで美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


グレープフルーツもめちゃくちゃ甘くてまる1個食べたかったわ♩♩



次は赤羽行きたいねって話になった♪



5月17日


今日のこんにちはごはんは後輩に誘われて社食ランチ♡


あの子が誘ってくるって事は何か話したい恋バナがあるんだな…

と思ったら案の定彼氏ができたって!



黙ってられない子だからやっぱり♡私に話したくてウズウズしてたの、分かったよ~(笑)



でもそうやって「先輩聞いてくださ~い♡」って言ってくれる後輩がいるってありがたいよ。



以前同じ部署で働いてた先輩(3児のママ)にも出くわして3人で後輩の恋バナ聞いて楽しかった。


{D50F2841-7DC9-43AE-A597-5DB3BA5EFF37}


550円のカツ丼、お肉柔らかかったし美味しかった٩(•ᴗ• ٩)


仕事終わりに後輩と新作の苺のフラペチーノ飲みたかったしスタバ会しようと行ったらけやき広場で春のビール祭りやってたから道草の始まり*♪ 


お互い飲まずに食べ物だけ買って食べたよ!


{B536A826-79E6-4C15-BDB4-BF735C4511BE}

私はクルクルポテトを、後輩はナチョスを、バジルソーセージは分け合って。


ちなみに全部500円だったw


平日なのにかなり混み合ってて、みんなよく飲むなぁーって感じだった(*´艸`*)ププ


外はわりと寒かったから、私たちはけやきひろばのレストラン街のベンチで貪り会したよ(笑)



その後スタバ会❤︎お目当はもちろんこの日発売のストロベリークリームフラペチーノ♬♬


{0F5FE537-8E2B-4357-A08D-417523DC2BB3}

ミルクとストロベリーのハーモニーがシンプルに美味しかった♡°.


あとミイルで気になってたバナナチョコレートプリン⌒☆”

バナナピューレが使用されてバナナ本来の甘みを感じられる味がした❤︎底にはチョコレートソースが敷かれてあって美味しかったよ。

いろいろ話せて楽しかった!



ちなみにどうでも良いけど私の歴代スタバフラペチーノシリーズ!


{C5647BA4-10CF-4DED-A38C-4D78F4D305C2}

どれが一番かは思い出せないけど、どれも美味しかった事は確かだねw



帰ったら家に誰もいなくて、みんなで誰もいないおじいちゃんちに泊まりに行ってるっぽい。

わーい!!♡一人暮らしだー(≧∀≦)(笑)




5月18日


苺活したくなって夜勤前にスーパー行ってキラキラシール貼って315円でやよいひめをget★☆


そして苺スパークリングもどきやってみた(♡´∀`♡)


{9009E127-5CCB-488F-B81B-28BEE509BC59}

実際は三ツ矢サイダーだけどねーwww

苺も思いの外甘くて、まだまだ甘い苺が食べれるんだと希望の光が差し込んできた(っ*´∀`*)っワクワク



その後いちごパフェ作った!!


{9D948324-CB07-414D-B877-93F19D63E5C5}

ブルガリアヨーグルトとフルグラで。


トップバリューの糖質オフフルグラ買ったらあんまり美味しくない(´・ ・`)

ショボーン

しかもパフェってなかなか形が難しいのね。


{230C1B6A-41FB-409D-A5A6-15EDFDB12DBD}



最近またJason Deruloにハマり初めてこの日も朝からガンガン聞いてる♡顔も声も体型もダンスも全部かっこよくて好き!(笑)



{79C9E70C-9B80-4D9F-BFD9-015A72B5056E}


5月19日

一昨年、職場の忘年会でもらったカタログで注文した素麺と去年注文したタイカレーを作った簡単こんにちはごはん。


{8E2B2F33-4279-4FC4-BEC3-33E56FEF259A}

ナス、人参、玉ねぎを切ってレッドカレーのルーと一緒にチンして素麺の上にぶっかけたww

なかなか素麺との相性良くて美味しかった♡


あとは夜勤明けに八百屋さんの前通ったら案の定とちおとめが2パックで400円だったから衝動買いしてきた(笑)


もう1パック食べちゃったよwwww


トマトはおじいちゃんがお世話になった方から箱で送られて来たんだけどこれが甘くて美味しいの!ここ最近毎日トマト丸かじり生活w


そのあとはあいかりんに渡す差し入れを買いにお散歩。


{71FA29E7-F0BE-46A1-BE60-D38E8C3DBD71}

薔薇が綺麗な季節になったね。

この日のスイ活、この日第二弾の苺活食べ比べ❤️❤️


{E2B4DD6D-0CE0-436B-B0E0-D4DAAE682221}

左は無添加卵のプリン★紅ほっぺ種苺ソースが上に乗っかってた♪♪♪


右はキラキラシールの付いた杏仁豆腐いちご♥


2つで206円だったからやっぱりシャトレーゼって安い!!


そしてやっぱり苺スイーツって失敗がない。


でもこうやって写真撮ってたらどっちがプリンでどっちが杏仁豆腐かわかんなくなってプリンを杏仁豆腐だと思って食べてたwww


スプーンはいつか私の運転でららぽーとに行った時におかんが買ってくれたやつ♤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 5月15日 


職場の太っ腹な先生と同期の3人でドライブDay(*^ω^*)

年齢層バラバラ~

{1A363C24-094D-49DC-8F16-0D6F3D65EF57}

アイメイクにピンクのシャドー使ってみた(/≧ω\)

コーデはZARAコーデ♡

{F13BD48B-18B5-408D-B777-F0B61EC0B306}


先生と夜勤明けの同期を職場に迎えに行って川越インターから軽井沢へ!



私、教習所以来の高速運転にビビりまくり!

だけどなんとか先生と交代しつつ無事故で過ごせた。


高速道路はスピード出すのがとっても怖かったけどギアもあんまり変えなくて良いしそういう意味では楽だった。


でもみんな私の運転怖いって言って夜勤明けで来てくれた同期も寝れなかったみたい(*´艸`*)ププ


途中のSAで私は秩父名物の大好きな味噌ポテト(250円)を食べたよ。


{E6F27AA2-AA99-4990-A28D-D1B178F13DDA}


軽井沢に到着してこんにちはごはんに行きたかった、お花屋さんと併設してる私好みのめちゃくちゃおしゃれなカフェにて。



私がネットで見つけてこれは行きたい!って思って予約したよ。


{F5E6DB43-A4FA-4CBB-94CD-275934E98A95}

お花屋さんと併設してるから、外観は素敵なお花達で溢れてるの♡

{EC891CEB-38B9-4036-9F2A-9EEB1EEC4498}


↓この左端の奥が今回行った「RKガーデン」

{2C2862A6-1F6A-45CA-AF6E-AAFC61EA2123}

お花屋さんの中を通って店内にたどり着くの♡

{A44BD0B8-B4A5-4DAC-B9E2-0D2B20951E72}

まさに私好みで私的には夢のような空間(笑)

{CB850007-9C12-41DE-9B8D-F9CA3FE0F62A}

店内は外と面していて、屋根のあるテラスが店内すべて!って感じ。

{6FAD4A2E-165C-4B9A-B695-305B492451C6}

店内からは緑が見渡せるし、店内のインテリアもグリーンが多く、何ともおしゃれな空間だったよ♪

{4600AD7D-E7A9-48FD-9515-BECED58B82ED}

{947F87F1-63D0-4B87-9D99-7A4263ED14C4}

{2FF76B33-E6F6-4D7B-92D8-BAD25094F487}

{B6B75958-1468-4B17-ABD9-2E2CD6CA7887}

ソファー席を予約していたから私達はソファー席へ♡

{9DD20029-61A2-4993-8AF6-8F43A102A5AB}

{4AB68620-9FC5-455E-B829-36FF60B4826A}

{D9A33186-3645-4F98-95C8-C838898E0532}


オーガニック料理メインのお店で私は季節の高原野菜とプチトマトのヴィーガンキッシュ1550円を。


{B81526D3-C9B7-4184-A0F2-C72FBE96F3E9}

ミネストローネのリゾットもとっても美味しかった♡°.


{497A1BC3-9916-4A1B-A998-CD2A170A5200}

ヴィーガンだから普通のキッシュと違ってオートミールの味がした!

普通の卵のキッシュの方が美味しいと思ったけど、このおしゃれなプレートとほぼ外みたいなおしゃれな店内の空間はテンションが上がる♥️

この日はかなり寒かったから店内も寒かった~


{DE36B2D3-2C52-44E1-BBF7-85850A59E134}



食後に時々美味しいものをご馳走してくれる日頃のお礼を込めておじさまのバースデーサプライズを!


{6A77201A-811A-45CF-9DB4-E051E3ECAD6A}

50周アニバーサリーにしては地味だけど、私がバースデープレートを予約してたんだ。


あとは前日買ったワインをボトルでプレゼントしたよ★



私も少し分けてもらったけど、さくらんぼと黒ゴマのタルト、ジンジャーケーキ美味しかった♡


なかなかこのプレートが登場しなくて店員さんに私が1度プッシュして、それでも来なくて同期ももう1度プッシュしてくれたんだけど来なくて…

おじさまもそろそろ行こうかって席立ち上がるから時間稼ぎ大変で焦ったw


「じゃあ先生トイレとか大丈夫ですか?行ってきたらどうですか?」


ってトイレに行かせてる間にサプライズプレートの登場…(笑)(笑)



なぜ本人がいない時に…www


まぁ、でもトイレから出てきたところで先生おめでとうー♡ってやったらすごく喜んでくれたよ!


{BDBC8733-6489-48B5-B52A-5B0C50673B90}

食後のエルダーフラワーのティーも飲みやすくて美味しかった♡



その後はドライブで星野やへ。


何も買わなかったけどおしゃれな空間だったよ!


{EAE7F6A1-79F2-483E-86F8-7D192C90E885}

{C9B16285-27B5-4CE2-8D0E-578190C51F29}

{1BD4AE24-3185-4CD5-846E-4AF2C3A10028}



それから鬼押出し円にも!曇ってて浅間山は見れなかったけど、なかなかインパクトある場所だった。


{6DE8051E-F780-4C04-AEC7-47EE5EE81E5D}

{E6E62F97-3468-47E5-912D-0E003E6AB6EA}

{0C3B48B7-A5D1-4766-B6B7-0EF26F9687E8}


その後は私の運転で白糸の滝見て…


{712E0D1F-6838-400C-AD94-E445C2894E49}

{AF097BA3-74B6-408C-AB81-3A59D98C38D3}

{410BC164-26E8-4553-B69E-43EB241EDE03}



旧軽井沢銀座通りを回ったよ(≧∀≦)


山道運転めちゃくちゃ怖かったしギアチェンジも忙しくて大変だったw

いつかこんな山道でのマニュアル運転が楽しいー♡って思えるようになるといいな。


{F9F9FEFA-068E-4DF8-B6FF-F92288C8B941}

{A61F3B6A-FB3A-4E00-8CAD-DE301E94805A}


ここではお土産を色々買えた!


{84132C54-68D4-4153-B77D-26305887B740}

自分用には大好物のぬれおかき、家族用にはキャラメルレーズンサンドとプリンジャム、いつもお世話になってる方々3人にはりんごジャムを。


こんばんはご飯は軽井沢ショッピングプラザにて。


{A923A06F-1E8B-4F5E-8F23-B1E1F3EA4FA2}

門前洋食 藤屋って上品な感じの洋食屋さんに入ったよ。


{3E3B45A6-8900-4210-B242-0669E89717F3}

みんなでこのエビフライ、蟹クリームコロッケ、門前バターチキンカリー「ごちそうセレクション&エビフライ」という私が食べたいもの全部詰まった欲張りなプレートに♡


{AD376848-5CB9-43EA-A51D-9183EE8CA9D7}

エビフライは中身がぎっしり詰まってて衣薄くて大きさにびっくり!コロッケも蟹がいっぱい入ってたし美味しかった♡

半熟のゆで卵も嬉しい!



デザートにクラシックプリンパフェをみんなでつついてたべたよ*♪ 


{A8604194-7667-4136-9A39-B84144C74B35}

下からさっぱりでヨーグルトっぽい味のソフトクリーム、ヨーグルト、ベリーソースの美味しいパフェだった*♪ 


こんにちはごはんは私と同期で会計したけど、ここでは太っ腹おじさまがご馳走してくれたー♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


その後帰って私と同期はロイホで0時くらいまでお喋り。

この日の振り返りをしたよ(笑)

2人で話したかったからねwww



先生は優しくて面白いけど、独特なマイワールドがあってそれはちょっと付いていけない…って感じだった(笑)


でも珍しく私の話も聞いてくれて、私が実習の時に先生に色々否定されて他の子と比較されて鬱の一歩手前まで行った事、その先生がもし病棟に戻ってきたら絶対に一緒に働きたくないって話をしたら「俺が害を与えると判断した奴は排除するよ」だってさ♡


かっこいいような。。。

恐ろしいような。。。


(笑)




同期が計算ミスで割り勘しようと言ってた額の1/4しか払ってくれなくて私も私で間違ってると言い出せなくて今月の同期の誕生日プレゼントだと思って私がかなり多めに払ったw



でも充実した楽しい一日だったなぁ~(/≧ω\)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月9日


この日の遅めこんにちはご飯。


事情聴取終わっておじいちゃんの遺体も葬儀屋さんに運んでもらってお別れして一息つきがてら弟以外の家族で近所のスーパーで好きなもの買って公園で。


{E851C482-1E93-477F-9E1B-E8C27A8FC4F5}

私は肉詰め稲荷、ツナサラダ、いちごヨーグルトを。

お寿司は靴下ママ、天丼うどんはお父さん、親子丼とブルガリアヨーグルトは妹が。

チーズと生カステラはみんなで分け合ったよ。


おじいちゃん、家で最期を迎えられたし苦しまず良かったねって話をしながら。



その後妹と語り合いながら郵便局行ってお金下ろして、名古屋行く新幹線のチケット買って気になってたファミマのリッチフラッペストロベリーを★


{35ACC1D9-1F7A-45E2-95C2-62871B49DAB3}

冷たくて爽やかで美味しかった(〜 ̄▽ ̄)〜


5月10日

この日は仕事休んで良いって言われたから、前日色々あって疲れたしのんびり休んでた。



{F64B5143-3745-4E1E-8585-D27DA8E04BAF}

午後から入院中のおばあちゃんのお見舞いにおかんと妹と行ってきた(*^ω^*)


認知症末期のおばあちゃんは桜が見れたらいい方と言われていたけどまだ安定してる。


話しかけたら「どうもありがとう」って嬉しそうに言ってくれたの。


やっぱり感情や、ありがとうの言葉は残ってるんだね。


きっと私たちのことも分かってるんだろうな…



その後和幸こんばんはごはん。


{DC78AB72-3552-42DA-870B-F4CC55054FAA}

あさりのクリームコロッケ、1口ヒレカツ、エビフライ、茶碗蒸しが付いて1300円。


美味しかった♪




5月11日



仕事終わりに友達と赤羽でこんばんはごはん。


赤羽って意外とすぐ行けちゃうし近くて楽だし、しかも楽しいって事に気づいた!!



先月行ったエロうま野菜のお店でひょんなことから話しかけられて友達になったタメの女の子w


その時に話しかけられて、話してたらお互いタメだし誕生日も近いってことで盛り上がって連絡先交換したんだww



すっごく社交的で話しやすい子だったよ。




気になってたOK横丁の中の居酒屋に。


「トロ函」って居酒屋で炙り明太子、刺身三点盛り、鮪モツ煮、帆立バター焼きを食べたよ♡


{3473C4CE-AA14-4C08-ADCF-358F9099D80D}

食べてたら同じカウンターのいかついおっさん2人(1人は関西人)が突然「ネーチャン達にも1杯ご馳走する!」って言い出してラムネ奢ってもらったww


その後また友達とお喋りしてたけど帰り際に2軒目一緒に行こう言われて私たちの会計も隣の女子2人組の会計も全額一緒に払ってくれた気前の良さ!(笑)



って事でノリで2軒目w


「牛タン焼き専門店の司」って店に連れてってもらった♡


おっさん2人と隣席だった22歳の女子2人組と私達という何とも不思議なメンツでw


牛タンの生ハムサラダと激ウマの1日限定20食の牛タンタタキ(生肉みたいな感じ)。


{713D5194-74DC-436A-9221-93CD50CF873A}

{568A6701-CEF1-49D3-8009-49ACDE5EDD35}

これがめちゃくちゃ美味しくてほっぺた落ちそうだったわ!


ここでもご馳走になり友達は翌日も朝から仕事だし私達は先に失敬して解散★


おっさんの話がめちゃめちゃ長かったから途中で申し訳ないけど切って帰ったw遅くなっちゃうしね。

連絡先とかも聞かれなかったし一期一会な飲み会でした!




 5月12日 



あまり美味しそうに見えないけど、先日ryukyugoさんと上野のアメ横地下食品街で買ったイエローカレーペーストを使ってイエローカレーを作ってみた┏( ^o^)┓


{D2227463-0036-47E4-8742-F51E4E81220B}

ココナッツパウダー使うの勿体ないから牛乳で作ったんだけど…

全然イエローにならない(゜д゜)(゜д゜)(゜д゜)


{350904E4-F4B6-4A7E-A946-08FEECB68B54}

ま、でもめっちゃ辛くて美味しかった!!


具材は人参、玉葱、ジャガイモ、さつまいも、ナス、合い挽き肉。


でもこのペースト、アメ横だと100円で買えたけどこの間KALDI行ったら150円越えだった~。




夜勤前にスーパー寄ったら大好きなスイカにキラキラシールが付いてたから迷わず購入(笑)


{070EC88F-712D-4C54-8F13-2EB8FFD80584}

キラキラシール2枚貼ってあるしお得感あるよね~♡

あんまり甘くなかったけどね…



今年初スイカでした!!




5月13日



いよいよおじいちゃんの火葬の日…


そのためお仕事もお休みにしてもらったんだ。


本当は夜勤明けだったけど、火葬がこの日だったから夜勤も夜中の0時半までにしてもらった。



って事でこの日から4連休‼️


遅めのGW到来ヾ(●´∇`●)ノ


おじいちゃんがくれたGWみたいなもんだね♡



お葬式は家族だけのアットホームな感じですごく良かった。


無事に火葬も終わって私がしっかりおじいちゃんのお骨を家まで持って帰ったよ。



生きてるうちに、周りの人を大切にしなきゃな…

って思って早速親孝行を。


お父さんと2人で焼肉行ってご馳走してきた!



{2910B3D6-7083-439B-B227-B6373570551C}

サラダバー、フルーツ&ケーキバーが580円で付けられてお父さんも絶賛してた。


フルーツバーも頼もうと思った決めてはもちろん苺♡


苺たっぷり食べてきた♪♪♪


あとは海老、イカ、帆立、牛ホルモン、豚ホルモン、レバーを。全部お父さんチョイスww



こーゆーのおかんも好きそうだから今度連れてってあげたいな。





 5月14日 


電車の中であの金髪ギャルの友達とバッタリ出くわした、そんな朝で一日がスタート♪


久しぶりに今月遊ぶ約束してた矢先に遭遇!



渋谷の東急百貨店で時々奢ってくれる太っ腹なドクターへの誕生日プレゼントでワインを購入し、自分のこんにちはランチもデパ地下で購入。


{755FAF55-BDCE-4C73-BD5E-42E295A3F8EB}

シーフードとモッツァレラサラダバ(972円)、3種(ベーコンとほうれん草のキッシュ、チーズのキッシュ、夏野菜のバジル豆乳キッシュ)のキッシュ(637円)


高いランチだけど家でパッヘルベルのカノンをBGMに優雅に大好物のキッシュ頂いてます♡w



本当は渋谷で一人カフェしようと思ってたけど、昼時でどこも混んでるかなって思ってたまにはデパ地下ランチでも…って♡



たまにはこんなのも楽しい(*^ω^*)(*^ω^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。