ハート5月26日(木)

クラブ高温期42日目


本日は初回妊婦健診。

今までは仕事があったから毎週土曜日に行ってたけど、

土曜日に受診すると問題があって、また休みます~の連絡が

月曜の朝になってしまうので、とりあえず休みのうちは木曜日に変更。

(金曜日は他の先生しかいないので。)


懐かしの血圧、尿検査、体重測定、血液検査。


まだたまにお腹が張ったり、軽い生理痛的のものはあるけど、

茶おりや出血はなし。


でも、とりあえず内診から。


『あれ?出血してた?茶色いおりもおが出てるなぁ。』


えぇ~!?

また自分で気づかないうちに・・・のパターン??


なんで?

普通の生活がまずかった?

でも会社行ってないどころか、息子は約12時間保育園。

その間私はずーっと横になってるんだけどダウン


とりあえず、出血の量は少なく、もう止まってると思われるので、

今回は薬はなし。

でもやっぱり、引き続き安静に・・・とのこと汗

そうですか、まだ仕事行けませんか・・・。


そして肝心のエコー。

タイガーママの2人目妊娠記録☆
胎芽というか、そろそろ胎児=16.4㎜、推定週数8週3日。

ちょっと2頭身っぽくなってきたし、心拍も確認できて一安心。

あとは出血が止まることを祈るのみ!


とりあえず、出血の経過を見る為、また1週間後に再診です。


ちなみに会社を長期で休むことになる為、診断書を書いてもらいました。

診断書上は切迫流産で、最初に張り止めが出されたところから、念の為、1か月要休養。


翌週の検診で引っかからなければ、そろそろ復帰しても大丈夫かなぁ、

という感じでしたが、上司と相談した結果、『とりあえずでも診断書が1か月で出てるなら、

そこまでは念の為休んで、完全に治して(?)からでいい。』とのことだったので、

あと2週間、トータル約1か月、休むことになりました。


もともと休みの度に出かけるぐらいお出かけ好きな私。

しかし、今となっては30分立ってる体力がないので、

自宅安静が全く苦痛じゃありません汗

いいんだか、悪いんだか・・・。


アメーバ参考になりましたらポチッとお願いしますキスマーク
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村