MRI検査 | 耳下腺腫瘍のあとさき

耳下腺腫瘍のあとさき

のんびり観劇を楽しんでいた私が思いもかけなかった
「耳下腺腫瘍」を患ってから始めたブログです。
完治のご報告をもって終了するのが目標です。

今月は「耳下腺腫瘍」深葉と診断されて1年だ。

いろいろな想いが交錯した日々だったが
今までとあまり変わらぬ日常を過ごさせている。
まだまだ首の引きつりには悩まされてはいるのですが…。
これはかなりつらいものではあります。

先日術後初めての造影剤MRI検査だった。
相変わらず動きの制限されたこの検査は苦手だ。
数日後結果を聞きに行くと、
今のところ再発・転移の兆しはないとのことで
湿布薬だけだして頂いて病院を後にした。

最近食事時こめかみ辺りに薄っすらと汗が滲んでくる。
たぶん「フライ症候群」じゃないかと思っている。
次回診察は年末だがその時に伺ってみるつもりでいるが、
そのくらいは我慢しなければならないと言い聞かせている。

何もない毎日をありがとうの気持ちで過ごそう。