バッチャン焼の碗 | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

FLAP JACK!-バッチャン焼



引越し先の生活にようやく慣れてきた矢先、お茶碗を割ってしまいました。
実は、その数日前にもお皿を一枚。
どこに行ってもデストロイヤーっぷりを発揮。
そのときそのときで、別の食器にご飯をよそおい、数日間。
ないならないで、いけることも分かったけど、やっぱり少し寂しい。
でも間に合わせでは買いたくない。
ほぼ毎日使うものだから、手に持ったときの重さや質感も大事。
あと、もちろん見た目も。
Found MUJI 〕にあった無地のバッチャン焼。
中サイズがお茶碗にぴったり。
すべすべした質感も気に入りました。
いくつか手に取ってみて、持ったときにいちばんしっくりきたものを購入。
飯碗に比べて、糸底の高さが低いのでご飯を入れると熱が指まで伝わります。
それがまた食欲をそそるのです。
しかし、Found MUJI。
素敵空間でした。
そして良品週間で10パーセントオフで買えたことにびっくり。
コンセプトは違うけど、無印は無印なんですね。