グリコ <クールバー>クリアドライ/ジンジャーエール | FLAP JACK!

FLAP JACK!

日常を愉快にしたりほんのり幸せにしてくれるものたちを紹介。

クールバー


暑さがある一定のレベルを超えると、アイスクリームより氷が食べたくなります。
実際、身体を冷やす作用は氷の方が強いし。
そしてできれば、同じ甘いのでもさっぱり系のもの。
食べ終わった後で喉が渇かないようなのがいい。
グリコのクールバーはそんな条件を満たした棒付きアイス。
同じ炭酸系フレーバーではサイダーばかりが席捲している中、ジンジャーエール。
しかも甘くないドライ系のほう。
ものすごく直球で、私好みです。
生姜のピリピリが舌にきて刺激的。
それがクセになってどんどんと食べ進んじゃう。
いちおう甘いのは甘いけど、生姜の辛さが勝ってる。
甘いというより、ドライ。
食べ終わった後は口の中がすっきり爽快。
口の中がしばらくの間、生姜のじんじん染みる感覚でいっぱい。
炭酸は入ってないけど、ジンジャーエールを飲んだみたい。
カンカンに暑い日に食べたいアイス、ナンバーワン。
なのに〔グリコのHP 〕には載ってない。
マイナーなのね…。
せめて夏が終わるまでは廃盤にしないでください~。


甘いだけじゃ物足りないクールなバーアイス