お久しぶりの更新になりましたおすましペガサス


昨日、久しぶりに病院に行きましたダッシュ

3月18日に外来受診して、次回の予約は7月なので受診ではありません。

実は、今更、入院費の支払いに行きました。

今まで入院費が支払えなかった訳ではありませんチュー

2月24日に退院した時は、病理検査の結果がまだなので、病名が確定出来ずに詳細な入院費の計算が出来ないとの事でした。

そして、3月に入り病名が確定し、3月18日の受診の際に支払うものかと思ってましたが、その日もまだ計算が出来ていないとの事。

そして、4月に入り病院から入院費の請求書が郵便で届きました。

がんと言う病気は、確定診断するまでにいろいろな検査をしたり病理検査の結果待ちやらで、かなりの時間を費やしますが、入院費も計算するのに時間がかかるのですねチュー


そして、久しぶりに病院に行ったら、平置きの駐車場だった所の一部が工事の為、囲まれてて入れなくなってました。

国立がん研究センター東病院には、今度、次世代外科・内視鏡治療開発センターという新棟が出来るようです。


この工事のおかげで、駐車場から正面入り口まで、かなり歩かなくてはいけなくなったので、今通ってる方達は大変だなぁ~と思ったりしました。



そして、私自身の近況は…

順調に回復しているので、術後2ヶ月になる4月18日から仕事復帰する事にしましたニコニコ

私は、ダンボールの製造工場で働いているので、体力仕事になります。

術後の体で前と同じように仕事が出来るかすごく不安です。

前より明らかに力がなくなってしまったので、仕事が始まれば筋力も元に戻るかなぁ~と。



そして、現在の術後の体の状態は…


左胸の感覚はありません。ずっと痺れています。
触ると局部麻酔をしているときのような感じです。

飲み物を飲むと(特に冷たい飲み物)左の肺を通過しているような感覚です。
↑↑
これは、手術によって神経の位置がずれたから、そう感じるそうです。

傷口は、大分キレイになったと思います。
私の傷は、縫わずに接着剤でつけたとの事なので、縫ったような傷痕ではありません。

という事で、参考にと思い写真を撮りましたチュー


傷口のアップの写真↓↓↓




ドレーンの傷も含めて、全体の写真↓↓↓



私は、術後、執刀医の先生から、

「傷は接着剤でつけたからね~」

と言われ、エッびっくりって思っていましたが、こんなに大きな傷でも接着剤でつけちゃうんですね~。

ちなみにドレーンの傷は、接着剤ではなく接着テープです。

なので、開胸手術でも1針も縫っていません。

今の医療って凄いですねおねがい


そして、今のところ痛み止は、飲まずに生活出来ています。

ブラジャーは、ワイヤー入りはつけるとすごく痛かったので、UNIQLOのブラトップとかで過ごしています。


今の状態はこんな感じです!

術後まだ2ヶ月ですが、自分が病気持ちだと言うことを忘れる時があるくらい、体は回復してくれましたニコニコ




ここのところ、春の暖かさが遠退いてしまい、寒い日が続きますが、皆様もお元気にお過ごし下さいふんわり風船ハート