ナナ☆8歳

テーマ:

5月22日。

本日、ナナが8歳になりましたキラキラ

相変わらず甘えん坊の赤ちゃんのようなナナ姫なだけに、8歳なんて信じられませんが(笑)




ナナ



最近、ナナのゴハンをあげるのは、息子が担当してくれています。

一気にあげるとナナは呼吸困難のようになるため、フードボウルに2~3粒ずつスプーンであげていきます。(わんこそばのように。笑)

それをやってくれています。

とはいっても、側にはついてないとだめですけどね汗

こんな感じでやってくれてますサゲサゲ↓




ナナごはんタイム


ナナごはんタイム


ナナのゴハンは自分がやるんだ!っていう、責任感があるらしく、やる気満々な息子。

成長しましたねにこ

最近、まあまあ優しい息子のことを、ナナも少し気を許しているようです(笑)




ナナとお昼寝


腕枕で寝てるーーきゃー

これにはビックリしました。




ナナとお昼寝


寄り添って寝ていて、微笑ましかったですテヘッ

これからもっともっと仲良くなってほしいな~



ナナ



ナナ、8歳おめでとうおめでとう

これからも、健康で元気で食欲もりもりのナナでいてねラブ

AD

動物園

テーマ:

少し前の平日に、私の両親と、息子を連れて、動物園へ行きましたキラキラ
母はともかく、父とどこかへ行くなんて、私も数年ぶり汗


息子は、動物は好きなんだけど、本物を見ると怖がるようになってしまいましたムンクの叫び
最近、結構怖がりです(笑)
乗り物もいくつか乗ったり、ドッグショー見たりして、何とか楽しめました。



動物園



一番喜んでたのは、滑り台DASH!



動物園


動物園に来た意味ないあせる(笑)




動物園



キリンにエサをあげて、一番興奮してたのは、私でした(*'∀`*)v




動物園

AD

機関車トーマス☆

テーマ:

息子が、機関車トーマスにハマっていますトーマス

新幹線や電車も好きですが、特にトーマスシリーズ大好きです汗




そんな訳で、最近のお出かけも、乗り物系が多いです。



新三郷のららぽーとにある、トーマスタウン。

行った人のブログなどを見て、そんなに期待しないで行ったのですが、やっぱり「う~~~~ん」って感じでした↓↓

1度行けばいいかな?

でも、謎のゲームでもらった、顔の怖いヘンリーのミニフィギュア(車輪が付いてない)を、気に入ってたので、よかった(笑)


トーマスタウン




むさしの村は小さい子供が乗れる乗り物ばっかりがある、懐かしい雰囲気の遊園地観覧車



むさしの村

汽車に乗って、トーマスのテーマソングをずっと歌ってました(笑)




そしてこの間は、埼玉にある、鉄道博物館に行ってきましたSL

色んな機関車や電車があって、見応えがありましたよ好



鉄道博物館

鉄道博物館

ミニ新幹線にも乗れたり、駅弁を買って電車の中で食べたりできます。

1日2回、SLの汽笛がなり、回転するというイベントがあるのですが、その汽笛の音にビックリして、30分位怯えていて、しがみついて離れませんでしたガクリ

大好きなジュースも効果なしううっ...

大迫力の音だったもんね涙




昔の電車なども、中に入れたりして、貴重な体験。

鉄道に全く詳しくない私ですが、楽しめましたにこ

AD

胆泥・・・

テーマ:

ナナさん、実は去年の夏頃に、一時期食欲をなくしていました涙
軟便になりやすいので、ずっとヒルズのi/dを食べてましたが、それも全然食べなくて、缶詰にしてみたり、普通の缶詰まぜてみたり、とにかく毎回食べさせるのに苦労しましたほろり


検査の結果、エコーで胆嚢に胆泥がたまっていることが分かりました。
そのせいで食欲がないのかは分からなかったけど、とにかくお薬をもらい、飲ませることに。
消化機能改善薬と、肝臓のお薬。
すると、1週間くらいで、みるみる食欲が回復キャハハ
それからはずっと体調はいいですキラキラ


ですが、不思議なことに、何回再検査しても、胆泥はたまったままなんですよねガクリ
食欲はあるけど、胆泥がたまっていると、もし胆管が詰まったら大変なことになるそうなんです。
フードを変えてみるのも1つの手だよということだったので、思いきって変えてみることにしました。
先生がすすめてくれた、ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪です。
昨日から、徐々に移行していますきらきら!!
これで、検査結果が良くなるといいなぁ上げ上げ

ウンチの状態も悪くならなければいいんだけど・・・・・。




ナナ


相変わらず、一番好きなオモチャ苦笑

というか、新しいオモチャはほとんど興味なしなんです。

ボロボロで、汚れも洗っても落ちないほろり




ナナ


真っ黒です涙

そんな訳で、最近食べてたオヤツも禁止になってしまったナナさん。

早く胆泥なくなりますようにあげ

久々の更新です

テーマ:
お久し振りです汗
何とも久々の更新です。
何から話せばいいやら。
またマイペースに更新していきますあせる


息子はもうすぐ2歳4ヶ月になります音符
早いですよね、ビックリです。
ナナは今年の5月に8歳汗
でも、元気いっぱいですラブ


先日、新三郷のららぽーとのトーマスタウンに行ったとき、ペットパラダイスで、久しぶりにナナのお洋服を買いました。
(息子は、ただいまトーマスにハマりまくっております)












最近、ペットのお洋服って、すごく高くなってる気がするのは、気のせい??354354