ナナ、もう3年経ってしまいました。

虹の橋で待っていてくれていますか?

飽きちゃって先に渡っていませんか?


6月9日、命日を迎えました。

下の子からもらった風邪で、私も高熱を出して、更に副鼻腔炎ガーン

なかなか体調も戻らずに、お花も買いに行けませんでしたが、先日やっとお花を買ってお供えできました。




3年。

あの時赤ちゃんだった下の子も、幼稚園に通い始めました。

ナナのことは記憶にないけれど、いつも一緒にお供物を交換してくれたり、手を合わせてくれたりしますニコニコ

今もナナが生きていてくれたら、どんな風に過ごしていただろうって思うとさびしくなってしまうけど。

でも、絶対いつかまた会えるのを信じ続けています。


ナナの匂いも、触った感触も、声も、イビキも、飛ばす鼻水も、全て記憶は鮮明のままだよ。

ナナ、また会える日まで、お友達と仲良くねおねがい



ナナ、元気ですか?
虹の橋へ向かったお友達と一緒に、たくさん走り回っていますか?
おやつたくさん食べてますか?

もう2年経ってしまったね。
何だかまだナナがいなくなってしまった事が信じられない時があります。
キッチンにある、ナナの食器もイチゴの食器スタンドもスプーンも実はまだそのままにしているの。
思い出が詰まりすぎてて片付けることができないんだ。

ナナは噛み合わせが悪くて、固いおやつもすぐ喉に詰まらせて大変だったなぁ。
慌ててナナを片手にだっこして、裸足で車に乗り込んで病院に向かったこともあったっけ。
13年間の思い出たくさんあるなぁ。
色々思い出して、泣いたり笑ったりしているよキラキラ


今日は、またいつものお花屋さんで、ナナに似合いそうなピンクのアレンジメントをお願いしたよラブラブ

最近、毎日心が疲れ気味だから、ナナに心配かけてるかもね。

虹の橋でまた会える日まで、近くで見守っていてね。

ナナ、いつもありがとうピンクハート

これからもよろしくね。












ナナが虹の橋に向かってから、今日で1年経ちました。

 

 

 

1年・・・・・・・。

長かったのかな?

短かったのかな?

あの時、まだ歩けなかった娘が、今は小走りで走り回り、たくさん言葉を話してるのを見ると、ナナがいなくなってからそれ程月日が流れたのだな、と実感します。

 

この1年で、やっぱり寂しさは変わりませんでした。

そして、自分を責める気持ちも、どうしても病院を憎む気持ちも、ないと言えば嘘になるけれど。

でも前を向かなければという気持ちです。

また虹の橋でナナに会える時まで、頑張らなきゃっていう気持ちです。

 

ナナ、虹の橋でちゃんと待っててくれてるかな~

おやつにつられて、先に渡ってないかな~

なんて、考えてますショボーン

 

今日は、ナナに似合うピンクのお花を作ってもらい、買ってきましたおねがい

 

 

 

そして、5年前くらいの、元気なナナの動画です。

ブログに動画をのせるのは初めてかもびっくり

またいつか、ナナとお散歩したいです照れ

 

 

今年も宜しくお願いしますキラキラ

 

2020年はコロナから始まり、思ってもいなかったナナとの別れもあり、悲しくて淋しい年になってしまったような気がします。

お別れだなんて思っていなかったから、もっと伝えたいことたくさんあったのに、何も伝えられていません。

だから、仏壇のナナに一生懸命話しかけてますアセアセ

ナナ、きっと届いているよねニコニコ

食いしん坊なのに、ほとんどおやつ禁止だったナナ。

他のお友達と一緒においしいものたくさん食べてるといいな照れ

 

娘が1歳になりました。

この写真は、娘が4か月くらいの時の写真。

 

 

そしてこれは、タイマーセットして時間厳守でスマホゲームを楽しむ息子に寄り添うナナ。

 

 

ナナは、ほとんどガウガウすることなく、子供たちにいつも寄り添ってくれました。

娘はナナがいた記憶は残らないのが残念です。

でも、いつもナナの写真を見て、ニコニコしますキラキラ

もっと大きくなったら、ナナのことたくさん教えてあげようと思いますハート

ナナが虹の橋に旅立ってからもうすぐ5か月。
最初の頃とは違う寂しさに襲われる時があります。
息子も学校へ行き、現在11か月の娘を寝かしつけて、昼間にしんと静まる時間。
ナナの仏壇に目をやると、どうしても色々考えてしまう。
涙してしまう。
少しずつ、少しずつ、立ち直っていかなくてはですね。

そんな中、お友達のワンコのブログを見ることは、私の励みになってます!
皆さん、いつもありがとうございますウインク

だいぶ前ですが、ナナの位牌を作りました。
魂入れなどはしてもらってないですが、ナナの魂はうちにあると信じています。


仏壇の横に、プリザーブドフラワーと一緒に置いてます。
ほんとに、虹の橋のたもとで待っててくれてるように見えて、お気に入りですキラキラ