おふざけな日々

おふざけなワタシと優しいダーニンのウキウキ新婚ライフ♡
からのチャコさん誕生のウキウキママライフ♡
からの二人目妊娠のマタニティライフ♡
からの天さん誕生の二児ママライフ♡
育児・お料理・美容・ファッションなんでもかんでも〜〜

image



♥♥わたくし小町♥♥『明るく楽しくやさしくまっすぐ!』がモットー♡

♥♥旦那サマダーニン♥♥最高にやさしくて頼りになる仏様みたいな人♡

♥♥赤さまチャコちゃん♥♥2012年12月1日産まれの可愛い可愛い女の子♡



\結婚4年目♡まだまだ新婚気分でウキウキ更新中!/


新米ママな日々も綴っています( ´艸`)


その他、お料理・美容・お洋服…etc!!

なんやらかんやら書いてます( ´θ`)ノ♡♡





アメンバーの申請の際は…

※アメンバーについて※

↑こちらの記事に書いた承認の条件をご確認下さいませm(_ _ )m




NEW !
テーマ:


♥チャコさん 2歳9ヶ月0日

♥天さん 0歳8ヶ月6日





天さん、

確か6ヶ月と23日頃に下の歯右側が生えてきて・・・

それから何日後かに下の左側の歯も登場♡






今日(8ヶ月と6日)

上の歯右側が生えてきたの発見~~~!




一時期夜間授乳がめっちゃ増えて、

落ち着いてきたなと思ったらまた増えてた最近…




どうやら

歯がかゆかったのか!?!?




チャコさんも

歯が生える時期は夜間よく起きてた気がするし

天さんもそうなんかなぁ???




昨日の晩も、

夜中起きた時におっぱいあげてみたら「プイッ」とされて

ちょっと間ぐずぐず言うてから寝入っていきました。




それより、

昨日はチャコさんが久々の夜泣き(?)で大騒ぎ。笑




日中、

昼寝もせんと大ハッスルしてたので

興奮し過ぎたんかしら(^▽^;)




夜中起きても絶対「とうちゃん!」なので

大変なのはダーニンです(/ω\)




天を妊娠した頃(チャコさん1歳半前)から

ダーニンの育児参加がますます増えたってのが大きいのか?

その頃からチャコさんの父ちゃん子っぷりがスゴイヽ(゜▽、゜)ノ






天さんの離乳食のことも。




7ヶ月初日から離乳食スタートして、

8ヶ月初日から2回食スタート!




タンパク質も

豆腐だけチャレンジ済み♡

(↑一番楽チン。笑)




食べたお野菜は・・・




♥にんじん

♥かぼちゃ

♥だいこん

♥おなす

♥ほうれん草

♥小松菜

♥じゃがいも




こんなもんかな???




果物はまだあげてないけど、

梨は舐めさせてみました。笑




割と食べてくれるけど

途中でおっぱい欲しがっちゃうんよな~




「もういらんのかな?」と思いきや

おっぱい飲んだらまた食べ出す。




食べて→おっぱい→食べて→おっぱい。




こんなんでええんかしらヽ(゜▽、゜)ノ






ええか。




そして

ご質問のお返事で~す。






↑この前おすすめさせてもらったこのストローマグセット。

(レポはこちら→ ストローマグデビューはこれ♡リッチェルいきなりストローマグセット




天さんすぐマスターしたんでめっちゃおすすめしちゃいましたが、

やっぱりみんながみんなってワケじゃないんですね(/ω\)




「噛んでしまって吸ってくれない」とのことで

「教えるときのコツは?」とご質問いただきました。




しか~し、

特にコツなど思いつかずでスミマセン(T_T)




ストローくわえさせて、

そのタイミングでボタン押してお茶出してみただけです(/ω\)




でも

天さんも噛んだりしますよ!




天さんの場合は、

もういらなくなった時とかに噛んで遊びだす感じ。。。




でも

喉乾いてる時、

特にお風呂上がりなんかはすごい勢いでグビグビ飲んでくれます(ノ゚ο゚)ノ




ストローの得意不得意・好き嫌いもあるやろうから難しいですよね><




そして、

お次は断乳について。




天さんは、

今のところ「時期をみて断乳」と考えていまして・・・




「1歳になったらやめさせる予定ですか?」

とご質問いただきました。




やっぱり、

その時にならないとまだまだ分からないんですが…




今のところ

一応の目安で考えているのは「一人歩きするようになってから」です。




何やら、

「ひとり歩きができるようになると、ちゃんと食事から栄養を消化吸収できるようになる」

と聞いたので・・・。




「足の筋力と消化機能の発達はリンクしてる」とかなんとか・・・。




でも

歩き出す前に自然卒乳する子もいるだろうし、

歩き出してもしばらくは必要な子もいるだろうし、

やっぱりその時にならないとわかんないですけどね(^▽^;)




友達でも

「ある日突然飲まなくなった」って子も居たし

そんな卒乳パターンもありますもんねヽ((◎д◎ ))ゝ




ワタシも、

断乳するとか言うといて卒乳待つかもしらんし。笑




あと、

お返事遅れすぎた質問なんですが・・・




もう1ヶ月以上前に書いたNOSTALGIAのワンピの記事。

(こちら→ 【追記】&. NOSTALGIA 授乳できるマキシワンピ♥




「中には何を着てますか?透けないのかな?」とご質問頂いてたので、

検証してから写真付きでUPしようと思ってたらし損ねてました・・・(_ _。)




バタバタと時間がなくて写真撮れず(/TДT)/ほんとにごめんなさい~!




結果から言うと、

ワタシはペチコートなどは着ずです!




薄い生地なのでひざ下部分とかは足のラインが透けて見えますが、

肌に面してる部分は透けないと思います。




一応、

外に居る時にダーニンに確認しましたが「透けてない」と言われましたよ~




もし

派手色下着をつけてたらどうかは分かりませんが…




ワタシの中では、

ベージュとかにすれば問題ないのかな?と認識してます♡




最近は、

暑かったり涼しくなったりのややこしい時期なので

羽織りとか着て調整しつつまだ着たいなと思ってます♡





image
↑最後に仲良しきょうだい♡




今日も

「またあした天におもちゃふりふりしてくれる♡」

と言いながら寝入っていったチャコさん♡




ワタシが忙しい時、

天あやしてくれたり助けてくれるのでホンマ嬉しいです♡




おふざけな日々♥ゆみ小町








AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇