安藤美姫さんオートクチュールドレス発表会 | 桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

安藤美姫さんオートクチュールドレス発表会


先日のブログで2月21日の東京コレクション では



ギネスもののドレスが2点ありますとお伝えしました。



そのもう1つのドレスのドレスとは― 



『 YUMI MARIÉE Princess of Mikimoto Pearls  』。


わたしの“メイドインジャパン”のものづくりを大切に



世界に発信してきたいというこだわりに賛同いただいた



ミキモトとのコラボレーションドレスです。



ミキモトは世界初、真珠の養殖を成功させて「パール」を日本はもとより



世界に広めた真珠の真髄を知り尽くした会社です。



その最高級のアコヤパール13,271個を



ユミカツラのオートクチュールテクニックを駆使して



手刺繍して作り上げた1着。



製作スタッフが連日連夜、技術を結集して取り組んだ



このドレスは、バラと唐草模様の美しいギピュールレースを使い



全体を一つのレースで作り上げ、一枚仕立てに見えるよう3ヵ月間かけて



かがり合わせました。



また、真珠を手縫いでドレスにとりつけるのにさらに3ヶ月、



計6ヶ月の製作期間を経て完成に至りました。



そして完成したこの最高級ドレスを素敵に着こなしてくれたのは 安藤美姫さん。


桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba


ミキモトの吉田社長と安藤さんと一緒に。



写真ではわかりづらいかもしれませんが、



肉眼ではミキモトの品格あるパールの輝きが



安藤さんの美しさをさらに引き立てています。



桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba

素敵な笑顔で着こなしていただいて、よく似合っていました。



ヘアスタイルも通常ですとクラシックなアップスタイルになりがちですが



このヘアスタイルで新鮮に。とてもよく似合っていたと思います。



担当したのはアトリエはるか 、2月21日東京コレクションにても洋装ヘアメイク



と安藤さんのヘアメイクを担当いただきます。



ぜひ実際にショーでご覧になって頂きたいと思います。




桂由美 オフィシャルブログ 「桂由美のユミチャンネル」 Powered by Ameba