逆境の中で輝く〜私の挑戦と成長の物語〜 | イントラゆみの日々

イントラゆみの日々

ヨガ•ピラティスインストラクター
カラーコーディネーター
英語講師
専門分野生かした内容
ダイエット•ファッション•身体と心の整え方をベースにした生き方のヒントなどを盛り込んでいきます

先日ワタナベ薫さんのセミナーで

レジリエンス力の話が出た

これ今、必要!









物価も上がり

家賃も上がり

某有名な起業塾に

大金をはたいてチャレンジしたにも関わらず

売上上がらず卒業😭









貯金もスッカリ無くなり

クラスも減らされ収入減汗










なので

今年に入ってから

代行が入って来たので

引き受けられる仕事を引き受けて

ほとんど休み無く働いたあせる







まさに日銭を稼ぐ









空いてる時間に

家の事をして

又仕事に行く

そして

一日が終わるDASH!






まさに忙しい🟰心を無くす

そこで発想の展開







コロナで仕事が無かった時より

あるだけしあわせラブラブ

と思い込ませて働いた









しかし


ハシゴをはずされて









強制終了がかかる

来月から代行だけで無く

レギュラーの仕事もバッサリ無くなる

そして、1番人が入りにくい

時間帯だけが残った!!











めちゃくちゃ働いてるが

結局、自炊する時間が無くなり

買って食べて








栄養取れずに便秘になり

常に眠たかった

健康産業で働いてるのに

健康ではない!

インスタ見て凹む

皆?遊びに行ってるのに。。。




ヤバい😓

心荒んでますがな










私の中に

数をこなさなければ

生活出来ない!

という思考があったようだ






まあ、今現在そーなんだけど

これは思い込みか?

と心の声










その後

前々から引き受けていた

代行に行く

前のクラスは同じく

結構、代行入ってる先生だった

今、休みが月に2回しかなくて

なのにガッサリやられました😭


もう、しんどいドクロ

あっ!一緒!!








しかし

これを機に、これからは仕事のやり方を考えます!







切り替えはやっ!!


①素早い発想の転換







②自分を癒す



昼からクラスがお休みの日に

まずはモネ展に

左脳を使いのんびりする


はずだった



いやー

混み混みあせる





頭だけ癒された🤣


 








ハスのように綺麗に花を咲かすために

泥の下に根を生やそうと思えるようになる

ダウン






③心に決める!

ヤル気が復活して来た






④あるに目を向ける

仕事がない🟰焦り

時間がない🟰イライラ

お金がない🟰不安


無い!に目を向けると

ネガティブに引っ張られる



ダウン

ポジティブに







そう考えて、その後に変化が訪れる

詳細は、又の機会に



ヨガはこんな風に生き方の

ヒントを哲学を通して

教えてくれる



詳しく知りたい方は ダウン


​​​美姿整改善インストラクター                    ユミ



姿勢を整え持続可能な美しいボディを作る
疲れにくい、太りにくい、しなやかで悩みの無い身体を目指します

オンライングループレッスン
オンラインプライベートレッスン
ヨガ

大阪プライベート

ヨガ

ピラティス

姿勢改善エクササイズ

ダイエットエクササイズ

シェイプアップトレーニング

※受講生募集中


詳細はこちらから