• 22 Apr
    • 明日!

      明日はモメカル映画音楽コンサートです!今回は青春、ラブストーリー特集!!様々な作曲家が、青春の一コマや愛を込めた楽曲を書いていますが、ストーリーやメッセージの強いものが多いと感じます。やはり人間、誰でも人生の中で青春もラブストーリーも経験していて、それは忘れられないものですし、きっと誰もが進行形でもっている気持ちの表現なんだろうなと思います。今回取り上げられている映画の楽曲にもいろんなメッセージが込められていて、一曲一曲大切に弾きたいなと思います!ぜひ遊びに来てくださいね!!しかし、よく考えれば今関わってるミュージカルそれぞれに色んな愛の形があって、本当に面白いな〜!今日も二本!奏でて来ます!!

      3
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 鼓動ラジオ収録

      昨日の鼓動は三拍子ラジオ公開収録お越しいただきありがとうございました!皆様に支えられての鼓動は三拍子ラジオです!メッセージもとても嬉しいです♪質問等々ありましたらどしどしお願いします!(笑)そしてこの日にお客様から頂いた入浴剤!いやされパンダちゃん!私は毎日iPhoneもってかなり長くお湯に浸かるのでその日に使わせて頂きました(^o^)/ありがとうございます!今日もせっせと劇場での稽古に向かっているのですが、電車にて杖をついているおじいさんが乗ってきたので、どうぞ〜と席をたったら、すぐおりるし、あなたこんな大きいのもってるから座っときなさい〜と優しいお言葉を頂きました。いつもとなにも変わらない東京の景色もすこし、春の穏やかな景色に見えます。ってまぁ、春なんですけどね!!(笑)気持ちが荒んでる時は殺伐と見えたりもしますからね!!お花見まっさかりですが、今年も出来ずだなぁ・・・甘いもの買って劇場入りだー!!!今稽古してるのはコメディでめっちゃ面白いです・・・ふふふ。音楽も好みでルンルンしてます〜!

      6
      4
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 4月!

      4月になりましたね!書き始めたのに、体力の限界をすーぐ向かえて止まってしまう・・最近非常に疲れやすいです(笑)家帰って、お風呂はいるための体力がないから1時間仮眠してからお風呂入るとか。食べる前に横になって食べる体力を得てから食べるとか。あとは帰るエネルギーないから食べてエネルギー補給してから帰るとか(笑)体力つけないと!!!そんなこんなで、前回のブログから今の今までとにかくお稽古まみれ!!!!3月は毎日稽古で、末に1つミュージカルが幕をあけ、その後すぐ別の現場のミュージカルの稽古が始まり、ようやく今日そちらは劇場入り!その稽古の合間にもオーケストラの本番もありました!こーんなシャンデリアが吊るされてましたよ!WOWOWで放送されたものなのですが、絶対指揮者の影の位置だったから映らないと信じていたら見た方に目撃されました(笑)それにしてももう幕が開いてるミュージカルもシャンデリアが飾ってあり、今日劇場入りしたのもオケの真上にシャンデリア!シャンデリアに縁が!おうちもシャンデリアにしたい(笑)そして、恒例の中高生のアマチュアオーケストラのトレーナーで合宿でも教えに行きましたよ!子供達が可愛すぎて・・チェロパートの子たちは我が子です!10年以上教えているのですが、女子のみのパートになったのは初めてで、パート練習の休憩で初めて恋バナなんぞして、かわいい我が子達に、そんな男はママは許さんよー!!とか言い放ちながら青春話に癒されました(笑)今日はすっかり春模様でお花見したいな、綺麗な色の服が着たいな、とか思っていましたが、明日から劇場にこもりっぱなしの真っ黒服生活です・・春を何で感じよう・・やはり食べ物??(笑)春の食べ物ってなんだろう、春野菜?お団子?そして今日は鼓動は三拍子のラジオ公開収録ですー!お時間ありましたら遊びに来てください〜!ゆる〜い春テンションで?すこしカラッとお送りしたいな!2017年4月4日(火) <久保田洋司と郷田祐美子の鼓動は三拍子・ラジオ公開録音>The東南西北の<久保田洋司>と、モメカルのチェロ奏者<郷田祐美子>による<鼓動は三拍子>が毎週金曜日夜20時から(神戸FM MOOV)御届けしているラジオ番組<鼓動は三拍子>の公開録音を、4月4日(火)に、東京・世田谷「エムズ・カンティーナ」で行ないます!ゲストに映画監督の堀江貴大氏(最近作『いたくても いたくても』が大阪シアターセブンにて公開!)をお迎えします。終了後にミニミニライブ&乾杯会もあります。皆様のご参加お待ちしてます!日時:4月4日(火) 19:00開場/19:30開演出演:久保田洋司(The東南西北)、郷田祐美子(チェロ奏者)ゲスト:堀江貴大 (映画監督)会場:東京・世田谷「M's Cantina (エムズ・カンティーナ)」   世田谷区上馬4-4-8 新町駒沢ビル 2F   (東急田園都市線・駒沢大学駅徒歩1分)料金:予約3,000円/当日3,500円 (自由席・1ドリンク代別途必要)ご予約&お問合せ:「エムズ・カンティーナ」03-6450-8111予約フォーム:https://ws.formzu.net/fgen/S13353355/******

      4
      4
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 色々過ぎていくぞ!と。

      あらま!こうしてブログ書いてない数日で本番があれよあれよと過ぎていくぞ!(笑)梅田芸術劇場にて。3階まで満席ですごかったです!今回はあるミュージカルのコンサートで行きましたが、またミュージカルの本公演でも夏ぐらいに梅田芸術劇場来ますー!いつもピットだったり袖だったりで弾いていたのであんまり天井の照明みなかったけど、キラキラだったんだー!写真はおあいにく様な感じですが(笑)本番終わったら、すぐタクシーに乗せられ新幹線へ〜しかし今回の弦楽器メンバーが次全員揃うのは6月なので、切符変更し、ラーメンを食べ、新幹線の席をボックス席にしてカルテット仲良くわいわい帰りました(^ν^)ボックス席って久しぶりにしたな〜!楽しいチーム♪写真撮り忘れたのが悔やまれる・・そして昨日は朝からまた違うミュージカルのリハーサルに行き、夜はモメカルライブ!曲数多くてリハーサルで一回力尽きそうになりましたよ(笑)しかし、本番前にサクッと電源切って(瞬間お昼寝!(笑))楽しく本番させて頂きました!!そしてゲストの皆様方にもとても盛り上げて頂きとてもステキなライブとなりました!そして今日も朝からミュージカルの稽古に行ってから今からはコレ!モメカル、ヴィオラちんのかおるん!!かおるんライブですよー!!!一度来たらクセになる!!!!初めての方も皆勤賞の方もみんな来るべし!です!!リハーサル!!お待ちしております♪

      7
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 大阪にて。

      昨日の大森ヒデノリさんのフィドラーズカフェ!!とても楽しいライブでした!!大森さんのフィドルとニッケルハルパ、岡崎さんのギター!お二人ともお人柄が溢れ出る素敵な音色と弾けて幸せな時間でした!私のCDの曲も2曲とも原曲に近い形でできて嬉しかったな〜!!大森さんの新曲もすぐに好きになりました♪写真お客様があげているものを頂いてしまいました(>_<)夏ぐらいにまた大阪でできたらと思っております!大阪の皆さんにまたぜひお会いしたいです!!そして、今日はのんびりDAY!にてまずは朝からお勉強しに初めて訪れました〜!!うふふ。からの、友達に教えてもらって行きたかった紅茶屋さん!!!北浜レトロさん!一階のお店も激かわであがりまくり!!喫茶もかわいすぎ!!!今回お友達と来る予定でしたがお仕事が立て込んでしまい、来れなくなってしまって、どうしようかと思ったのですが、こんなに時間ある日はない!!ってことで、1人で優雅にお茶しに来ました♡あ〜癒される・・・しみわたる・・・1人で優雅な時間もさいこー・・割と1人でおでかけ好きな人です。大阪から戻ったら嵐の日々が待っているけど・・うん、こんな時間があると、頑張れる気がする!!もどったら、大阪に持っていくか迷って置いてきた楽譜たちを鬼の剣幕で夜中からさらおう。うん。ってかやらねば死ぬ(笑)私ならできる!なぜなら今癒されたから!!!ケーキはダークチェリーのショートケーキと紅茶は眠れる森の美女というブレンドティー!女子〜!!!(笑)ダークチェリーのなんとか〜ってケーキとかデニッシュとかパイとか好きなんです。ダークチェリーマン。夜は明日の本番に向けて、1人どんちゃんしながら準備します!ラジオの公開収録のoffのところで話していた◯◯◯でチェロもやってみよかな、どうかな(笑)

      6
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 2017年もこのままか!そしてお知らせ!

      さて、2017年もこのままかしら。私よ・・・な郷田です(笑)本当に鼓動は三拍子のラジオでの詳しいことはブログで・・のくだりを言うために心が痛みます・・あああ。そしてラジオの告知タイムではモメカルのお知らせ中心にお伝えしてるのですが、最近個々の演奏のお仕事が忙しくモメカルの公演数は月に一回ぐらいなので、他は何を??って感じですね、とこないだの収録で話してたので、やはり少しでも書けたらなぁと思いました。続けれる範囲で書いてゆきたいと・・・お、お、思います。そんな私、なぜのんびり書けているかと言いますと、新幹線なうです(笑)スタバは新幹線乗る時99%の確率で飲んでます!あとは家から持ってきたサンドイッチ!今年もすでに2ヶ月ちょいの間に、博多、浜松、松本、大阪と行かせていただいていて、今日は再び大阪です!!舞台ものも多く告知がなかなかしにくいのですが、後からでも追っていけたらな〜!そんな今回の大阪ですが、梅田芸術劇場にて11日弾くので、大阪行くならば、大森ヒデノリさんの本拠地でライブしたい!!!という話になり、前入りしてやれることになったんです(^o^)/大森さんワールドにどっぷり浸かって、演奏したいと思います!!!弾いてる私自身とても癒されたり、内側から熱くなったりする楽曲がたくさんで、もうもうめっちゃ楽しみにしてました!CDに書いて頂いた楽曲もやらせて頂きますー!!そしてもう1つ!モメカルのお知らせです!!映画音楽コンサート!!です!今回は邦画中心ですよー!私たちの世代で、なかなか昔の邦画を見る機会だったり、その音楽を注目することっていうのはなかなか多くないと思うんです。ですが、アレンジだったりリハーサルだったりしてみると、とても面白かったり、素敵な音楽が盛りだくさんで!!これらの音楽が日本の風景と、映像とで、物語がこうなってこうなるのか!!と思います。私自身、空いた時間は映画館へ行くことが多く、家でも見たり、どちらかといえば映画は見る方なのですが、今回演奏する楽曲のものは見たことないものもまだあります。これをきっかけに見たいなと思います!なのでたくさんの方に、映画は知ってる方はもちろん、知らない方にも聞いて頂いて、映画を見るきっかけにもなったらいいなぁなんて思います。ゲストに久保田洋司さん、柴谷俊彦さんをお迎えします!ぜひ!!遊びに来てください〜!!そんなわけで、そろそろ食したら・・・ウトウトしたいと思います!(もしくは旅ではぜったい持ってるゲームちゃんでも♪)ではまた!!!

      8
      2
      テーマ:
  • 13 Dec
    • お久しぶりです!

      またしても口だけ書けてないブログです。(笑)そんなですが、明日はモメカルの年内最後のライブなので、告知だけちょろーりと。明日14日夜!★<弦楽四重奏で聴く「映画音楽コンサート」>★12月14日(水)19時〜世田谷「エムズ・カンティーナ」★演奏:Moment String Quartet/ゲスト:松尾清憲、柴矢俊彦、i l l y/解説:殿井君人★約30曲!弦楽四重奏による映画音楽の世界★若干残席有映画音楽30曲ちかく?こえ?弾きます!!今年モメカルは予定が合わないことも多く、カルテットのみで演奏する機会はぐっと少なかったので、年内最後にがっつりお届けできることを嬉しく思っています!!98パーセントモメカルの独自のアレンジです!!他では聞けません!!クラシックものはオーケストラの譜面見ながらみんかで振り分けたり(笑)とにかくまだお披露目してないもの、一回しかやったことないもの等々聞いてほしい曲盛りだくさんです!まだ若干残席あり!とのことなので、ぜひ遊びに来てください♪

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • ギリギリに!

      今からはコレ!!フィドル奏者の大森ヒデノリさんとのライブです!!ギリギリのお知らせなのですが、お時間ありましたら勢いで遊びに来てください〜!!またなかなか更新できてないー・・・(>_<)

      3
      テーマ:
  • 16 Sep
    • 今から

      なかなかアメリカブログを書けずに日々過ぎています〜ひろみさん、コメント頂きましてありがとうございます!旅ブログ絶対書きますよ〜!先日はありがとうございました〜!!そして、今からはコレ!!安部さんのライブ!バンドさんとともにストリングスで入ります〜!モメカル〜!が、手ぶれ・・・悲しい・・わたしからの席〜!楽しみだ!お待ちしております〜♪先日はこんなリハもチェリストの溝口肇さんのチェロアンサンブルのリハーサル!!溝口さんのインスタにこんな写真がアップされてました!!撮ってるとこに後ろでしっかり写ってしまいました(笑)明日も別のリハーサル!!もりもりもりもり・・・!!毎日弾きます!!(笑)

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • 公開録音!終わりました!

      本日もたくさん盛り上げて頂きました〜!!いつものラジオより公開録音の時はみなさんの盛り上げとゲストの方のおかげでとっても明るい会に!(笑)いつものじとっとしゃべり(笑)も楽しいのですが、ギャップもまた楽しんで頂けたら嬉しいです!カンパイ会も楽しかったな〜!ありがとうございました!!!

      9
      1
      テーマ:
    • さて、旅ブログの前に今日のお知らせ〜!

      さてさて、今日は今からコレ!久保田洋司さんとのラジオの公開録音です!今日はゲストに鈴木雄大さん!!カンパイ会もありますよ〜!!ぜひ遊びにきてくださいね♪めっちゃささやか〜〜な旅のお土産ですが、カンパイ会で皆様にお渡しできたらと思ってます〜!!

      6
      テーマ:
  • 04 Sep
    • 9月3日のライブ

      9月3日にツヅリヅクリさん、レコ発のネヲハリズムツアー2016ファイナルでサポート弾かせていただいてきました!!ブログを次の日に書いていたのに書きかけでしばらく書けずにいたのでタイトル変えて更新!!一曲目からキーボードの音がでない機材トラブルがありましたが、二曲目からはそんなトラブルの事なんて忘れちゃうほど芯のあるパワフルで伝わる演奏と歌声で素晴らしいライブでした!てんさんの1人何役ものステージ意外の動きも素晴らしくて見習おうって思いました!(笑)しかもステージではそんなに色々やっているとは思わせないプレイ!素晴らしい!ムムちゃんは本当可愛くて、見てるだけでもニコニコしてしまいました(笑)ニコニコ?ニヤニヤか?いや、変態じゃないですよ(笑)でも裏でギリギリまでストレッチだったりヨガだったりしてて、歌う前に色々喉のケアをしていたり、ステージにかける努力が本当すごい!直前までお菓子食べてる私とは違う!(笑)見習おう!!!本当・・!!弦チーム!坂本さんと!!私の席からの風景!ステージ!弦チームの後ろのオブジェ?!お花と葉っぱはファンの方からみたい!すごい!!楽屋にて〜本当楽しいライブでした!そしてこの本番後帰宅したら、夜な夜な荷造りをして、アメリカへ!!!のっけから色々ありましたが行って参りました!!また書きます〜!

      6
      テーマ:
  • 02 Sep
    • ライブ!そして明日もライブ!

      本日二回目!!JUNJUNさんストロボ階段急ですもんね∑(゚Д゚)チェロ背負ってると私もかなり気をつけて昇り降りしてますー(>_<)またぜひ遊びに来てくださいね!今日は三柏スイちゃんのライブサポート!ガッッツリサポートさせて頂きました!!スイちゃんの声が本当大好きで、ギターも面白いし、2人だからアンサンブルも密ですごく楽しい!!が、スイちゃんのチェロのアレンジが素晴らしくて、チェロのできることがギュッと詰まったやりがいのある素敵すぎるアレンジなのですが、実は難易度はかなり高めなんです・・!!でも楽しいライブでした!今日もスイちゃんに書いてもらった〜!かわいい〜!しかも本番前にものの数分で書いてくれました!すごい!!!また一緒に弾きたいな!!髪型シンクロ(笑)そして、明日もライブサポートさせて頂きます!!明日は!ツヅリヅクリさん!9.3(土)『マウントレーニアホール渋谷/ツアーファイナル』【時間】開演18時【料金】前売¥3800/当日学生証提示で800円キャッシュバックレコ発のファイナルに参加させて頂きます!実はCDでも2曲ほど弾かせていただいております!ぜひ遊びに来てくださいね!編成豪華だし、素敵ですよ〜!!!!

      7
      テーマ:
    • 北海道からのライブ!

      コメントを頂きありがとうございますー!JUNJUNさんいつも温かいコメント嬉しいです!励まされます〜(^o^)/go4さん、チェロは飛行機では自分隣の席をひと席買って乗せますよ〜!AB券という楽器等の貴重品の大型荷物のもちこみ用の券があるんです!さてさて昨日北海道から戻りましたよ〜!札幌2日目オケの本番終わりでまずはスープカレー!あ。写真ひっくりかえってる・・・からの夜はラムしゃぶ!!ラムしゃぶって初めて!!美味しかった〜!この時点でかなり食べ物豪遊(笑)3日目もオケの本番の後札幌から釧路に移動するはずだったのですが、陸路が台風でダメになり急遽、道内で飛行機!!これはかなり大変だったんですが、そんな中でもしっかり空港ではお寿司を頂き、アイスなんぞも食べました(笑)これはなんか写真ないな・・からの釧路!!釧路ってすごく素敵なとこでした!霧がすごいんだけどそれがとっても幻想的!もちろん釧路でもチェロみんなで宴して楽しい夜を過ごしました!美味しいものもこの日もいっぱいたべたな。写真いっぱいあるけど一枚だけ!ホタテ(笑)釧路でも本番して、釧路の食べ物??のスパカツを食べて帰京!北海道旅でしたー!お仕事もちゃんとしてますよー!(笑)単なる食べ歩き旅行じゃないですよー!でもデブまっしぐらな食べ物生活でしたが本当に楽しい旅でした!オケの皆さま、ありがとうございます!!帰ってからもすぐ仕事して、今日も朝からモメカルリハーサル!!!から、合間に前髪を切りなぜかモノクロ(笑)顔がシワシワで疲れ顔だったので(笑)今からライブサポートでーす!!三柏スイちゃんのライブ!9/2(金)アコースティックワンマン北参道ストロボカフェ前売¥2500当日¥2800学割¥1500      (D別)19:00open/19:30startですー!アコギとチェロのみの編成でがっつりサポートさせて頂きます!!頑張ります〜!!スイちゃんの声可愛くって本当大好き〜!リハーサル風景。お時間ありましたら是非遊びに来てくださいね!!

      6
      1
      テーマ:
  • 30 Aug
    • 北海道〜

      昨日からオケのお仕事で北海道来てまーす!今年は2回目〜!台風で飛ぶ?!とか数日前までザワザワしてましたが、昨日は東京も北海道も、晴れてましたー!(台の上のタオルが気になる・・笑)チェロごしに(笑)チェロさんは窓側なんです。ちゃーんとシートベルトもしてますよ!太っちょによりシートベルトもう一個貰って長さ増し!!(笑)もちろんジンギスカン食べましたよー!からの長蛇の列に並んでラーメンラーメンで締めとかのっけからやばいです(笑)でもジンギスカンもラーメンもおいしかったな、特に私はこの味噌ラーメンおいしすぎた!!最近ラーメンが止まらない、やばいです。太る生活、デブフラグ!!気をつけなければ!モメカルのヴィオラのかおるんも今一緒のお仕事ー!昨日はチェロバスチームで食べてたのですが、かおるんもヴィオラチームで食べてたな!素敵なブログがアップされてたのでかおるんブログも見てみてくださいね♪

      8
      1
      テーマ:
  • 28 Aug
    • 今日もー!

      今日は東京は肌寒いです。でも台風が去ったらまた夏が戻るのかな・・台風が夏を連れて行ってしまうのかな・・今日は朝からヤボ用済ませるためにバタバタ買い物やらをして、お昼からバレエの本番で弾いてまいりました!!今からエムズカンティーナに向かい、サマーセッションにサポートでちょっこり弾かせていただきます!まだ間に合いますよー!ぜひ遊びに来てくださいね!実は9月頭に今年初の長期休暇をとって、6日間ほど日本を離れます!!そしてこんなに長い期間チェロ触らないのも10年以上ぶり!(笑)もう楽しみ過ぎて、日にちでなくで本番数でカウントダウン!今日二本本番したから・・あと5本だ!5回本番したらしばしチェロちゃんにお留守番してもらって旅立ちます!でもこの準備が気になって、せっせと携帯会社いったり、買い物したり、バタバタしてて・・・ってこれは嬉しい用事だけど、最近すっとぼけててうまくいかないことも多くて小さなことにしょぼぼんってなります。小さな悪いこといっぱいある分小さな良いことがたくさんありますように!!明日からは3泊4日で北海道でお仕事だけど、台風〜大丈夫かなー(笑)悪いことあってもよいから良いことも頼みます〜神様〜!!

      4
      1
      テーマ:
  • 27 Aug
    • 夏が終わるじゃないか・・!!

      お久しぶりです(笑)ほんとーに久しぶりの更新で驚きました。ラジオでブログみてね〜的な定型文がもはや嘘つきレベルに(笑)でも皆様なんにもここではお知らせしないのに、私の出現場所やら、先の予定やら、テレビでも発見してくださる暖かさ・・感謝感激です!!前のブログからここまで色々ありましたよー!!でもいろんな方に振り返ろうと思うから、多過ぎて書けなくなるから今とか未来を書けばと。たしかに!!!!!いろんな素敵な本番をやらせて頂いてるからつい、全部写真とかつけて振り返りたくなっちゃうのだけど、それがあまりにすごい量で、夏休みの宿題ため過ぎて日記も書けない、やばい、しーらない!っていうちびまる子ちゃんの気持ちと同じなのだと!(けど、夏休みの宿題は計画的に学科ものは七月に終わらせるタイプでした!本当ですよ?!)なので、気が向いたら大雑把に振り返るとして、今は未来を書こうと思います。(笑)なんせ、4月も5月も6月も7月も8月も素敵な本番ばっかりでした!!!手帳みよっと!今日はまずはコレ!!モーメントサマーセッションでイルミナさんのサポートと鼓動は三拍子で弾いて来ました!リハの合間にモメカルの弦アレンジも仕上げたしえらい!!(笑)今からは新国立劇場でバレエをオケピットで弾いてまいります!モーメントサマーセッションは明日もありますよー!明日は夜!ぜひ遊びに来てくださーい!私は明日もバレエの本番後にかけつけまーす!半日だけ休みが8月はあったので、早朝海へ。密かなつかの間の夏休み!なんかしようとしてるのか??微妙な体制(笑)

      6
      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • 鼓動は三拍子収録とレコーディング

      先日の鼓動は三拍子ラジオ収録起こし頂いたみなさま、ありがとうございました!!ゲストには種ともこさんをお迎えしました!!東南西北さんも、種ともこさんもデビュー30周年ということで、そのことなどなどたくさんお話ししました♪いつものようにお客様にたくさん盛り上げて頂きました!放送は金曜日8時からFM MOOVですよ~!!そしてもちろんミニライブつき!!私は今年本当にたくさんの本番を弾かせて頂いていまして、ブロク書くにあたり、何回本番してんのか手帳をみて数えてみたら、この鼓動の本番で100本目の本番でした!!(笑)自分でもびっくり!!!!ミュージカルも2作品がっつり弾かせて頂きましたし、その他にもその間をぬってオーケストラやアーティストさんのサポートやら、たくさん色んなことをやらせて頂き本当に幸せなことだなぁ~と感じています。そして昨日はオーケストラの本番をしてから、楽しみにしていたレコーディング!!日向敏文さんとなんと弾きました!!!!これには本当に感激!!!!!!でも今年はレコーディングもたくさんさせて頂いていて、ソロからカルテットから大編成までたくさんの新しい作品に関わらせて頂いています!ありがたき幸せです。毎日が本当わーーーーーー!!!っと過ぎて行きますが、その時その時の瞬間を大事にしていきたいと思います。2本本番後スタジオ行ってレコーディングとか鬼のようなスケジュールも今の私には一瞬一瞬が生きた証と感じます!(しょこたん的な表現(笑))今日もまた違うオケのリハーサルです!今度はマタイ受難曲という、宗教音楽!がんばります!!!

      6
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 鼓動は三拍子

      今日です♪<久保田洋司と郷田祐美子の鼓動は三拍子>ラジオ公開録音!◎4月25日(月)19時~「エムズ・カンティーナ」◎出演:久保田洋司(The東南西北)、郷田祐美子(チェロ奏者)/トークゲスト:種ともこ◎ミニライブ&乾杯会も!ご予約受付中!いつもゆるゆると楽しくアットホームに収録させて頂いてます!!ぜひ遊びに来てくださいね!今日はとってもいいお天気!こんな日はお花畑に行きそうなギンガムチェックのふわふわスカートを履きたくなります(笑)では収録の前にオーケストラのリハへまずはいってきます!

      5
      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 小津安二郎トリビュート

      超絶お久しぶりです!もう、なんと書き始めたらいいかわからないぐらいご無沙汰しています(笑)今は音大出勤前に道がすいててスイスイだったのでスタバに寄り道中。今年は去年より受け持ちの生徒さんが増えました~!そして大学のレッスンを決めたりすると、曜日も日にちも時間の感覚までもない私に、少しだけその感覚が戻ります(笑)この隙に一つお知らせをさせてください~!ノン・ジャンルの弦楽四重奏団<モーメント・ストリングカルテット>が2013年から取り組んできた[小津安二郎 弦楽トリビュートコンサート]が<4月23日(土)>に決定しました!小津安二郎監督トーキー以後の約20作品の映画音楽を弦楽四重奏アレンジにて演奏します。解説ゲストに作曲家・斎藤高順氏のご子息である斎藤民夫氏をお招きします。是非この機会に小津安二郎作品の音楽の世界をご堪能下さい。皆様のお越しをお待ちしております。演目:『一人息子』『淑女は何を忘れたか』『戸田家の兄弟』『父ありき』『長屋紳士録』『風の中の牝鶏』『晩春』『宗方姉妹』『麦秋』『お茶漬けの味』『東京物語』『早春』『東京暮色』『彼岸花』『お早よう』『浮草』『秋日和』『小早川家の秋』『秋刀魚の味』日時:4月23日(土) 18:30開場/19:00開演(21:30終演予定)演奏:Moment String Quartet (弦楽四重奏団)解説ゲスト:斎藤民夫会場:東京・世田谷「M's Cantina (エムズ・カンティーナ)」東京都世田谷区上馬4-4-8 新町駒沢ビル 2F (東急田園都市線・駒沢大学駅徒歩1分)料金:3,500円(自由席・ドリンク代600円別途必要)ご予約&お問合せ:「エムズ・カンティーナ」03-6805-5077 (tel&fax)予約フォーム(PC/スマホ):https://ws.formzu.net/fgen/S13353355/モメカルも個々の活動がみんなそれぞれとても忙しくリハーサルを組むのも至難の技・・なかなかみんなにも会えずさみしく思います・・。小津安二郎トリビュートも続けてきましたが、また寝かせ期間に入る前に今1度聞いて欲しい企画です!ぜひ遊びに来てくださいね!!!

      5
      テーマ:

プロフィール

yumiko

性別:
女性
自己紹介:
チェロ弾き郷田祐美子です! チェロを藤森亮一、木内哲也、堤剛、毛利伯郎に師事。 室内楽を...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
192102 位
総合月間
269440 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。