民宿ふじ荘へ(河口湖) | 子どもとお出かけ☆週末日記

民宿ふじ荘へ(河口湖)

クラブ2012年7月28日(土)

ハート民宿 ふじ荘 (河口湖)

スペードパパ&ママ&息子(4歳9か月)&娘(7か月)


ほうとうの夕食後。

ネット予約ギリギリの前日に確保したお宿に向かいました。


夏休みに入った後の土曜日。

基本的に満室ばかり。

残っているのは条件的に悪いか高い宿汗


せめて富士山が見える場所、出来れば和室で安いところを求めてネットサーフィンした結果、

たどり着いたお宿です富士山


ちなみに今回、4人家族になって初めての旅行。

添い寝、食事不要の下の子はともかく、4歳の食事、寝具とも必要な息子の分もかかるので、

結構な額になることに改めて気づきましたあせる


今回の宿泊先は素泊まりでみんなで約1万円。


当初プランは風呂なし、トイレなしの和室でしたが、

子連れということからか、直前の予約にも関わらず、

この宿唯一のトイレ付の部屋に変えていてくれましたアップ


夜中にひとりではトイレにいけない息子ちゃんがいるので、

これは非常に助かります音譜


民宿なのでお宿自体は古いけど、この価格だし良しとしますグッド!


あ、ちなみに3階の部屋からは富士山は見えるはずでしたが、

残念ながら翌朝も微妙な天気で見れませんでしたあせる


それからエレベーターはないので、荷物が多いと大変かな?

家族全員分の荷物が入ったスーツケースを持ったパパはブツブツぼやいてましたDASH!


私も10㎏の下の子ずっと抱っこでそれなりに重い手荷物は持ってたんですけどねぇ。


何にしても安くてそれなりの宿に泊まれて良かったです合格

アメーバ参考になりましたらにほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ にほんブログ村 を  

  ぽちっとお願いします音譜