子供と鮎のつかみ取り♪ | 子どもとお出かけ☆週末日記

子供と鮎のつかみ取り♪

クラブ2010年7月25日(日)

ハート奥久慈大子観光やな (茨城県)

スペードママ&息子(2歳9か月)&友人親子ラブラブ


魚(鮎)のつかみどりがしたくて奥久慈大子観光やなに行きました。 DSC00364kawa.jpg

子供が、というよりは私がしたかっだけなんだけどべーっだ!

つかむだけならここ↓でタダで出来るとか。

DSC00365kawa.jpg

その場で塩焼きを食べたければ、売店の隣にある食事処で焼いてもらえます。

食事処の横にはかなり浅い人工池もあり、そこでつかみどりした鮎も焼いてもらえるよう。

こちらは3匹1,500円とかでした。


が、勝手に17時頃まではやっていると思われたここ、16時で終了叫び

つかみどりしようと思ったら16:10で断念ダウン

月待の滝共々、もう一度来なければDASH!


ちなみにここの近くの川はかなり流れがありそうで水遊びには不向き…。

ただし、魚を取るところの手前あたりには誰かが人工的に池のように

石で囲っている場所があったので、そこでなら遊べるかも。

まぁ、目は離せない感じですが汗


夏場は1日限定とかでなら魚のつかみ取りをやっているとこが他にもあるけど、

長期間やってるとこは少なさそうなので、なかなか貴重な場所です。


アメーバ最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキ

アメーバ参考になりましたらこれにほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 母子旅行・父子旅行へ とか

  左側のランキングもぽちっとして頂けるとと~っても嬉しいですアップ
  今後ともよろしくお願いします音譜