激励!? | ゆめぞうと愉快な仲間たち

ゆめぞうと愉快な仲間たち

13歳の双子の息子とバドキチ夫婦と犬とネコが織りなす
平凡ながらも愉快な毎日!

GWはバドミントンの

練習三昧だったけんちゃんこうちゃん。

県外の選手とも対戦しましたが…

同い年の女の子に

けちょんけちょんにやられて

(15点中4点しか取れなかった)

ふたりして泣く始末。

全国大会にも出場している子なので

強いのは分かってたんですけどね。

それでも負けると悔しいらしい。

女の子には

「泣かしたったで!」と

言われちゃいました^^;

 

その後

その女の子と同じチームの

上の学年の子と対戦して

15点中9点取ったら

さっきの女の子がやってきて

「あの子、うちより強いで!

うちより全然強いんやで!」と

言ってきました。

最初は何の事かな?と思ったんですが…

 

励ましか慰めのようでした。

年に一回、数日間一緒に

練習できるだけですが

目標であり

仲間であり

ライバルであり。

子ども達がバドミントンを通じて

ステキな仲間に出会えて

ありがたいな〜と思います。

来年は勝つぞ!と

練習を頑張りながら

(頑張らせながら?)

また一年後の再会を楽しみにしています。

 

 

1クリックお願いします!

↓↓↓

 


にほんブログ村

 

--------------------今日のとっつぁん弁当---------------------

 

今日もこの有様で

べんとー屋は休業です。

朝がやっぱりツライのです〜。

あ、インフルではないようでした^^

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村