角質除去5日目!角質とは?どうして角質はできるの? | かかと角質除去の達人!30日で角質完全完治の方法を教えます!!

角質除去5日目!角質とは?どうして角質はできるの?

おはようございまーす晴れゆきおでーすγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


ところでお願いが…(・・。)ゞランキングに参加してるんですけど…、
どうも、イマイチなんんで、どうかご協力願えたらポチッと…
右矢印人気ブログランキングへ


どうも!!ありがとうございますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


さて今日は、Dappy(ダッピー)を使用して5日目!

昨日の書き込みからまだ11時間くらいしかたってないのであんまり変化がありませーん(^o^;)

んで、今日は角質ってなに?角質ってどうしてできるの?ってことを調べてみました!!


角質とは?硬タンパク質の一種であるケラチンの別称だそうです(`ε´)

表皮細胞が内部にこれを蓄積して死滅し、角質化という現象を引き起こすことで、強靭な集合体を形成するそうです。


また、鳥類、カメの口ばし、爬虫類や魚類のウロコ、サイの角なんかも同じ種類のケラチンからなるものなんだそうです(-""-;)

(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』角質、参照)


口ばしとかウロコ、サイの角といっしょ何て、ホント、びっくり!!って思いません?

こんなすごい物に戦いを挑んでるんだから、そら~っ、もう大事ですわ(ノ゚ο゚)ノ
$足の裏の角質を除去!40男の30日奮闘記!!-p.jpg
教えてgooでは、足の角質を削りすぎてしまいました…という質問がありました!

その方は?削りすぎた部分は、けずった当日は赤くなっていてひりひりしていましたが、

今日見たら、あかぎれになっていて血が出ていました…
と言うこと、


私にも経験あります!!硬い角質が削っても、削っても出てきて、ムシリすぎて、

血が出てきて立って歩いたとき痛くて、痛くて泣きたい気持ちになりました(゚ーÅ)


まあ~!とにかく私もこのシツコイ足の裏の角質とトコトン戦うぞーっ!!

そう誓って、今回はおしまい、おしまいγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

んじゃ!またねーっ!バイバイ(^-^)/



※ このブログを最初から読むのが面倒な方はコチラ↓をどうぞ♪

ダッピーで角質除去!30日で角質完全完治の方法を教えます!!
DAPPサイト 
ダッピーで角質除去!30日で角質完全完治の方法を教えます!!