今日、主人に言われたセリフです。

・・・笑われながら?


今日もコーチングのクラスでした。

今日は仕事で1日いなかった主人。
1日子供2人と過ごしてヘロヘロな私。

今日は、ここも体調がイマイチっぽいし、
私も疲れてるし、
今日休んでも単位?取れるし、
他にやらなきゃいけないこともあるし、
今日はクラス休んじゃおうかな~・・・とつぶやいたんです。

でも、今日でこのクラス最後だし・・・


迷いながら子供を寝かし付けるも、
娘が寝ない・・・。
すっかり目が冴えている様子(汗)


仕方なく隣の部屋に連れていって相手をしながら、
クラスどうするかずっと悩む。

まったく寝る気配がないので・・・(-.-;)


クラスはみんなが電話で会話できるシステムなので、
こちらの雑音がみんなに聞こえて迷惑をかけてしまうのです。


で、結局、無理なら途中で参加をやめよう、と
やっぱりクラスを受講すると主人に伝え、
クラスが終わった後に、
娘の相手をしながら受講したいきさつを話したら
主人に言われたセリフです。


『そこまでしてやらなくても(苦笑)』


彼にはかなり必死に見えているようです。
(もちろん必死です-苦笑)


だからかな?


なんだかんだ言っても協力してくれるのは・・・。


クラスのある日は、8時ごろにはかえって来て、
息子の歯磨きしてくれるし・・・。

光電話も、なんだかんだ言ってスルーしてくれたし。
(早く電話器買わなきゃ!)


一番、勉強を続けるのに助かっているのは、
実は彼の一言。

『クラス、休んじゃうの?』


多分、彼には深い意味などない、
何気ない一言だと思うのですが、
この一言が、
『休んじゃおうかな~・・・』
という弱気を打ち消してくれています。


今日は、クラスが始まって30分で何とか寝てくれた娘。

あと10分!というときにグズリ始め、慌てましたが、
ハンズフリーのスピーカー?を利用して、
自分の発言の時以外はずっと受話器の口を押さえながら、
1時間頑張りました!


頑張ってよかったです♪

テキストをぱっと読んでも、
量も少なく、内容もそれほど難しくなく感じるのですが、
クラスにでると、かなり内容が深く身につけることの難しさをいつも感じます。

それに、一緒に受講されている方達の発言からの気付きや学びも多く、
勉強をするモチベーションも上がります。


ただ、最近は予習と復習がなかなかできず、
それが悶々としてしまいます・・・。


とても大切で役に立つことばかりなので
何とか時間を作って身につけたいと思います♪
(その為にも、早く身辺整理を終わらせたい!)