今日は、この方 が主催されている≪子育てサロン【あおぞらお】≫さんの

『パーソナルカラー診断』に参加してきましたv(^^)

講師の方はこの方


実は、託児つきワークショップ『虹いろ。』を始めるにあたって

色々と相談に乗っていただき、アドバイスをいただいていた【あおぞら】の月ここさん。



場所が江東区と離れているのでなかなかお会いできるチャンスがなかったのですが、

今回は、虹いろ。でも声が多いカラー診断ということ、

その講師の方が、今度私が主催するハピチアに参加される方だったことなどから

江東区がどの辺にあって(すみません、全都道府県すら分かっていません・・・(_ _+))、

どのくらいでいけるのかを調べてみたらなんと1時間弱!

これならいけないこともない!と思い切って参加することに決めました。



前日に行き方を調べて、何時の電車に乗って・・・と計画を立てていたのですが、

朝9時前の川崎駅の東海道線はまだまだラッシュが続いていて

とても息子と一緒には乗れない状態!!!


東海道線、恐るべしです・・・(汗)


ということで、30分ほど遅れてしまいましたが、各駅の京浜東北線を使って

2回ほど乗り換えて何とか会場入りいたしました。

電車に乗っている時間は大したことないのですが、

路線を乗り換えるたびにかなりの距離をあるかなければいけなかったのが辛かったかな(^^;)

やはり江東区は2歳(もうすぐ3歳)の子供づれでは遠かったかも・・・(^^;)


でも、ずぅ~~っとお会いしたかった月ここさんにお会いできたし、

自分が実はスプリングカラーが似合うという新しい発見もあったし、

新しい方との出会いもあってとても充実して楽しいひと時でしたv(*^^*)


生憎、サロンが終わる頃にはすごい雨で、

傘を持たずに来たアホな私にみなさんお付き合いくださって

そのまま会場でランチを一緒に食べてくださいました。


おかげさまで、ランチが食べ終わる頃には雨もやみ、

タクシーまで呼んでいただき、無事に家路につくことが出来ました。

本当に色々とお手数をおかけしまして申し訳ありませんでした!

そして本当にありがとうございます♪(*^^*)



本当にやんちゃな息子が落ち着きなくお昼の間はなかなかお話ができなかったのですが、

同じような活動をされている先輩方のお話をまた伺いたいと思います。

お互い少し離れた場所ですが、これからも色々と相談などにも乗ってくださいませ♪(*^^*)


託児つきワークショップ『虹いろ。』を始めたことで、

いろんな方とつながりが徐々に出来てきました。

そして、結構似たような活動をされている方、

また、これからしたいと思っていらっしゃる方が多いことに驚くとともに

とても心強く嬉しい気持ちになってきましたv

こうしてたくさんの仲間、同士とつながることができて本当に幸せだなぁ~と

改めて思いましたv(^^)

そろそろ、来年のスケジュールも、新生☆虹いろ。構想も具体化していかないとです!

11月には、ハピチアを受講するので、またたくさんの新しいつながりができるのが楽しみですv(*^^*)

今年も残すところあと3ヵ月。

多分大きく羽ばたくことになりそうな来年のための土台作り、頑張りたいと思います!(^^)




≪お知らせ≫

*10/2に鶴見で開催されるフリマカフェでビーズを販売します♪*

【MAMA☆STYLE フリマカフェ】では、マッサージやカフェなどもやるそうです!お子様を遊ばせるスペースもありますので、みなさんもぜひ遊びに来てくださいv(^^)

詳しくはコチラ ⇒ 【MAMA☆STYLE フリマカフェ】



かわいい参加受付中のワークショップ♪

*10/13(金)『自分らしい社会との関わり方』 (あと2名!)

*10/27(金)『チャイルドマッサージ』 (満員御礼!)

*11/10(金)『コミュニケーション~心と心のキャッチボール~』 (あと5名!)

*11/28(火)『声美人になりましょう』 (あと3名!)

個人事業主、SOHO、フリーランスなど、個人で活動されている方 又質の高い子育て支援活動をしたい、とお考えの方のための講座 『Happy Cheers!』 (あと1名!)

* アンケートにご協力ください! *  (託児つきでやってみたいワークショップを教えてくださいv)



* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm )



* 人気blogランキングに参加しています!ぴかぴか(新しい)1日1回、応援クリックよろしくお願いします!ぴかぴか(新しい)