やったぁー!!


夢リストの中の夢がやっと1つ実現できました!!(>▽<)ノ

体験コースだけど、コーチングを実際に受けることができました!!



昨日、予定通り夕方から、電話による≪体験コーチング≫を受けました!


当初、10分ほど、コーチングについての説明&質問をしてから

実際に15分ほどコーチングを体験してみる、という流れだったのですが、

気づいたら結局全部で1時間近くもお話をしていました!!


しかも、今回は無料で・・・(^^;) スミマセン・・・


最初に、コーチングについてのとらえ方のすりあわせを行ったのですが、

どうやら私が想像していたとおりだったようで、

こちらはすんなり終了。


あとは、私が体験コーチングを受けるにいたった過程とか、

コーチングの資格が取れる団体について教えてもらったりして、

体験コーチングへ・・・。

(私は、この説明と質問だけを15分以内で終了させるのかと勘違いしていました・・・(^^ヾ)

ここまでですでに30分が経過していました・・・。


コーチングに興味は持っていたものの、

具体的な内容については全く知りませんでした。


どうやら、コーチングというのは、

どんなテーマについて話すのか』 という話題提供?は相談者(私)が毎回するそうです


で、突然「今回はどんなことについて話したいですか??」と言われたのですが、

それまでの会話の流れの中ですでに自分の中でのテーマが浮かんでいたようです。

(さすがコーチ!さりげない会話の中ですでにコーチングを行っていたのですね!!(>▽<)ノ)


それまでお話している間に、

やはり私がやりたいと思っていることはコレだ・・・という確信は抱けたし、

コーチからも、やりたい方向性が明確になっていて行動もそれに伴っていると思うといわれたので、

今、一番私の中で黒い煙を吐き出している家庭のこと(本当はもう少し内容を絞って行きましたが・・・内緒♪(^^;))をテーマにさせていただきました・・・(_ _+)



今回は無料体験コース≫ということだったので、

時間を15分ほどオーバーしたところでいったん終了となりました。

本来なら40分~1時間ほど行われるようなので、

やはり15分(結果的には30分でしたが・・・)ではすっきり解決!とまではいけませんでした。


「も~このまま契約するから続きをやってーー!!(>△<)ノ」といいたくなるほど

気持ちよかったです♪(*^0^*) 

なんだか、全身マッサージを受けたような爽快感といった感じですv


今回の体験コースで得られた気づきは、

≪やっぱり、私には“今”コーチングが必要なんだ!!≫

ということです。

でも、やはり収入のない主婦には決して安くはないコーチング代・・・(涙)

でもでも、それでも“今”コーチングを受ける必要性を確信してしまった私・・・(汗)


あとの数分間は具体的な料金とコーチングの方法の確認をさせていただきました。


今回、お電話でお話をさせていただいたコーチは、

コーチングの他にも、企業の研修なども行っている女性です。

とてもやわらかい語り口調で安心感を抱くことが出来て、

それでいてスイスイとスムーズにリードしてくれる頼もしさもありました。


声の感じから、年齢的にもそんなに離れていないかな?と思いました。


もともと、コーチングを受けるなら、

自分と年齢の近い女性がいいなと思っていたので、

今回はとてもアタリ!?でした♪


今度は7/7にもう一人のやはり女性コーチの体験コーチングを受けますv(^^)


同じコーチングでも、コーチによってどう違ってくるのか今からとても楽しみですv





芽  夢を実現するまでの過程はコチラ ・・・ 『明日体験コーチングを受けます♪(^^)(夢リストNo.60)





夢の実現第1号おめでとう!!この調子で残りの夢も頑張れ!と、応援クリックよろしくお願いします!(別窓で開きます♪)⇒人気ブログランキング