GWが終わりましたが、実はまだ実家にいたりします・・・(^^ヾ

本当は、昨日帰る予定だったのですが、

急に主人が仕事の先輩にバーベキューに誘われたようで

迎えにこれなくなったのがきっかけです。


で、父が会社を休める水曜日か木曜日に帰る予定になっています。


・・・てことは、

本当は日曜日に父に送ってもらっても良かったのですが、

やはり実家は居心地がいいらしいです(笑)

実家に来るときに、電車の中で耐えられなくなったちー坊を見ていると

とても二人で帰る自信がなくて・・・(^^;)弱腰・・・



実家では、じぃじとばぁばのほかに、

私の妹がいまして、

ちー坊がえらくなついています。

みんながちー坊の相手をしてくれるのでとても精神的に楽です。


おかげさまで、里帰り中に本を1冊と

同居を始めてからの4か月分もの家計簿も

70%ほどつけることが出来ました!(^^)


この溜まった家計簿を片付けられれば

精神的にも夢探しの時間が作れるようになります!

もうしばらくお世話になるので、何とかその間に片付けたいと思います。

(レベルが低くてすみません。。。)



この休みの間に読んだ本は、



4396612400 主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林 智子

祥伝社 2005-04-26
売り上げランキング : 1,913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

です。


前著の


4396612087 主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林 智子

祥伝社 2004-03
売り上げランキング : 2,462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を読んで、


同じ主婦という立場でこんなことができるのか!!

と、とても元気付けられ、実際に私も 『アフィリエイト 』 を始めたのです。



アフィリエイトとは、自分のHPやメールマガジンなどで、広告や商品を紹介して、

それが実際に売れると、広告掲載料としての報酬がもらえるというものです。


最近、テレビや雑誌、本などが多く見られるようになったので聞いたことがある方も多いかもしれませんね。


このアフィリエイト、奥は深いので、本格的にやろうとするととても難しいのですが、

おこづかい程度にでもなれば。。。と始めてみたらとてもはまってしまって・・・。


でも、そうすると、子供や家族との時間と、

パソコンに向かっている時間、

今後の自分に使う時間のバランスが崩れてしまって

実は今とても悩んでいたのです。



今回読んだ2作目は、

私のようにアフィリエイトを始めてみたものの

いろいろな理由でいき詰った人たちへのアドバイスなどが盛り込まれているということで読みました。

本当に惜しげもなくいろいろな個人的なノウハウが紹介されていたのですが、

その中で一番約にたったのが≪タイムスケジュース≫の作り方でした。


私の中でのアフィリエイトは、まだ本格的に仕事にしようという気持ちができていなかったのにもかかわらず、

一日の大半を無計画にパソコンに向かうことに使っていたのです。


そんなことでは、育児も家事も育自もおろそかになるのは当たり前です。



特に小さい子供がいる家庭の主婦は、

自分の時間を作るのがとても難しいと思います。

だからこそ、タイムスケジュールをおおまかにでも作ることで

充実した生活を送れるように工夫できるような気がします。


もちろん、無理なスケジュールを作ってストレスがたまらないようにすることが大前提です。


そして、家族とすごく時間を最優先にすることも。

私の一番の幸せは、家族の皆が幸せであることだからです。

ありきたりかもしれませんが、

家族の幸せがあって初めて自分も幸せになれると実感しています。


子育て中の主婦も頑張れ!と応援よろしくお願いします→人気ブログランキング