Tomorrow is a new day

直人大好き主婦のひとりごと

夢うさぎへのご連絡はこちら まで。



テーマ:

昨日は、中学校の卒業式でした。


入学式の日はひどい雨で、写真を撮っている余裕もないほどでしたが

昨日は、暖かくて快晴で、ほんとにいい日でした。


卒業といっても、高校も同じメンバーで あと3年あると思うと

子供も親も涙はなかったですが、でも、とてもいい卒業式でした。



皆勤賞(3年間無遅刻無欠席)の表彰があって

20人弱の子供がもらっていましたが

途中までは、うちの子もこれを目指していたのにと思うと

心が痛みました。(発熱で欠席したけれど、最初に遅刻したのは、私の寝坊のせいなのでね)



夜は、保護者と先生との謝恩パーティー。

こんな取り合わせって、あるんですね。

(子どもたちは、先生には秘密で、同じ時間に焼肉パーティーをやっていました。)


参加も半数くらいと聞いて、欠席にすればよかったと思いながらの参加でしたが

先生の子供には内緒の話も聞けて、

硬くて怖いと思っていた先生が、実はかなり面白い方だとわかったりもして

行ってよかったかなと思いました。


中学の3年間は、ほんとにあっという間で

4月から高校生だなんて、なんだか嘘みたいです。

「子供には、いつも親の愛が必要です。中学生・高校生への愛情のかけ方を、考えてみてください。」

と、副校長の先生から言われましたが、難しいですね。


盛大にお別れしたのに、今日は高校の説明会で

またまた子どもと二人で学校へ・・・。

気持ちを切り替える為でしょうか?







AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、朝から子供二人に

忘れないようにお返しのお菓子を持たせました。


今年のバレンタインは、弟君もいくつかもらえて(お友達からもらうのは、久しぶりかも?)

中の一つは、お友達のお母さんからの本命チョコだったらしく

これには、大笑いしてしまったんですが

以前このお母さんは 「ファンなんです」って

私にも言ってらしたので、ほんとのことなんです。


でもね、お兄ちゃんは

このお返しをするのがいやらしく

「義理ならチョコなんていらない・・・。返すのがめんどくさい。」

なんて、かわいくないことを言うんです。


何ももらえなくても、楽しくないと思うんですけどね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、みんなの当選のお知らせを

いろんなところで読みました。


わたしも、大阪だけですが無事当選してました。



そして、大阪のチケットが一枚、お嫁入り先をさがしてます。


今回は、チケットがダブってるって書いてる方が多いので

無理かもしれないですね。


関西は、この一日だけだからと思ったんですが・・・。




欲しい方は、連絡お願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝もお知らせありがとう・・・。



「夜光の階段」


非情な美容師役・・・久しぶりの悪役で楽しみです。



でも、これと「いいんだぜ」と、イズムとツアー準備と

忙しいで春ですね~。





昨日、ゆっくり調べてみたら

「いいんだぜ!」の枠は、今は「妄想姉妹」をやってるらしいけど

こちらでは、このドラマはやってない!

ということは・・・。 (´_`。)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の午前中は何の予定もなかったので

のんびり~していたら、直友さんからメールが届いてました。


こんなことになってたんですね~。


藤木直人 そば屋なのに名探偵!…伝説のゆるドラが帰ってきた



日本テレビにもこんな 記事があるということは、

こちらでも絶対に見られるとおもっていいのかな~?

(前回は、途中で放送終わっちゃったし・・・)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、小学校の卒業遠足です。


グループに分かれて、行きたい場所を決め

市内観光をします。


といっても、拝観料や入館料に制約もあって

なかなか計画がまとまらなかったようです。


「どこ行こうかなあ?お寺ばっかりだしなあ・・・。」

っていうので

「東福寺は?花男のロケ地だよ。」と

私が言ってしまったので


同じグループにいる花男ファンの女の子(誰のファンかは知らないけど)が

決定を下し、ここを含めて計画ができあがったのですが・・・。


ちょっと無責任な発言だったかなあと、反省もしてます。

今日は、4月並のあたたかさのようだし

楽しんで帰ってきてくれればいいなあと思います。



年度当初に、「卒業遠足はテーマパークとか、もっと派手にしてほしい」と

かなり強く言ってられた方の子供さんが

インフルエンザで欠席になってしまったのが、

なんか心に引っ掛かってます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Tomorrow is a new day

Tomorrow is a new day

「東風吹かば匂ひおせよ梅の花 主なしとて春を忘るな」


この歌、好きなんです。

菅原道真が九州の大宰府に左遷されたときに詠んだ和歌とされています。


    春に東(京都)の風が吹いたら、
    においを送ってきなさい梅の花よ。

    おまえの主人である私がいなくても、
    春を忘れてはいけない。


このとき、一夜にして京都から道真のもとに飛んできた梅(飛梅)は、大宰府天満宮では、今でも、早春に他の梅に先がけていちばんに開花するそうです。

なんか、ロマンチックですよね・・・。


太宰府天満宮、行ってみたいなあ。



梅苑は明日からの開苑ですが、

境内の梅も何本かきれいに咲いていました。

お正月はいっぱいだった北野天満宮も

今日は静かでした。


でも、まだ おみくじ を引く気にはなれなかったです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、子ども二人を引き連れて
見に行ってきました。

「もうひとつの第1章」を見て、
「2章も見に行きたい」というお兄ちゃんも連れて・・・。
ほんとの1章見てないのにいいのかな?と思いましたが
なんとか大丈夫だったようです。

それにしても、ユースケのサダキヨは気持ち悪かった。
夢に出てきそうです。
蝶野刑事は、想像通りの頼りなさで・・・
でも、なかなか存在感ありました。

次はまた8月・・・長いわ~。

Tomorrow is a new day

お兄ちゃんが「後で返すから」と、買ってきたピンバッジ。
ちゃんと返してよ~~~。


先週は、「K-20 怪人二十面相伝」と試写会で「ベンジャミンバトン」を見たので
なんか映画ばっかり見ている気がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨だというのに、けっこうな人でした。


Tomorrow is a new day

福豆まきが始まると、それまで軒下で雨宿りしていた人たちも
いっせいに集まってくるので、怖いんです。

「危ないので傘はしまってください。」という放送も聞く耳持たず
傘を逆さに広げて動き回るおばあさんがいて
刺されそうで怖いし、拾ってたら手を踏まれそうだし・・・。

それでも、これだけの福を頂きました。


Tomorrow is a new day

チョコレートは、拾っているときにおじさんに踏まれて
半分以上粉砕しています。

難が去って、いいことがありますように。

それにしても
あ~、怖かった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。