グリーンの月・ターコイズの月・ブルーの月 | 新月につくるサンキャッチャー『夢月石』

グリーンの月・ターコイズの月・ブルーの月

新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-グリーンターコイズブルー

こんにちは エナカラ平野です

あらっ?いつの間にかグリーンの月過ぎて(^_^;)ただ今ターコイズの月、蠍座にいます。

グリーンの天秤座ではどんな時間をお過ごしでしたか?

私は、家庭と仕事のバランスがうまく取れず結局家庭中心の時間を過ごしました(^_^)

今の自分には家庭のほうが天秤に乗せると重いでしょうから。

重いというと負担と思わせちゃうかも知れないけどそうでなくて、

要はどうバランスを今は取るか?
どっちを優先にしたいか?
どう 自分で折り合いをつけるか?

だと 思うんです。

それにグリーンは自分だけが良いのもいやだし、相手だけが良くてもちょっと…って感じで

両方よくて嬉しい色。


なので仕事は一旦、天秤からおろして、家庭を二つの皿に乗せました。

それが今の自分には丁度よいバランスだと思ったから。


新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン

そしてグリーンは虹の真ん中の色であり、周りや環境に振り回されず 丁度よい距離感を保つのをサポートします。
入りすぎず入られすぎず。
真ん中に立ってパノラマ的視野で 自分の真実に従い進むこと

そうすると 自分に嘘をつかず自分の心に従って生きて行けるんじゃないかなーってことを教えてくれる

無理のないナチュラルさがあれば 生きていきやすい(^-^)

グリーンっていいね。


新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-ターコイズペンダント

色が変わってターコイズの月

グリーンにブルーが加わります
合わすとターコイズ。


私は色の中でターコイズがわりと好きです。

この色はハートからのコミュニケーションや気分をワクワクさせてオープンにしてくれる気がする。

上辺だけの付き合いじゃなくって 心からのコミュニケーションを取りたい時にすごくいい。

オーラソーマでは蠍座のカラーはターコイズとしていますが、初めて聞いた時 なんだかピンと来なかった。

どちらかといえば バイオレットのイメージなんだなぁ
神秘的な感じがするからだろうか…?
(守護惑星が冥王星でB78だからかな…)

新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-ターコイズ2

自らを変容させる意識を持つ蠍座

何かを深く深く追求していこうとする気持ちの強い星座と言われています

蠍座が月にある時は、沢山のことに手を出すより、本当にやりたいこと、気になることにパワーを注ぐほうが良さそうです。

どっぷり何かにつかる。(笑)って感じかな。

日頃はオープンな方も蠍座の月の日は内向的になるかも知れないので そんな時は
ターコイズをちょっと取り入れてみて下さいね。 心を開くお手伝いをしてくれます。



新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-アパタイト

13日の21:52射手座にお月様は移動します


ターコイズからグリーンが抜けて ブルーになります。

気分はブルーという使い方もありますが、どちらかと言えば

え~い!行っちゃえ!ビューンって感じかな?

射手座の月は冒険心が旺盛で 青空に放った矢のように信じる大切なものに向かって羽ばたくことで、一度リセットし また高みを目指すチャレンジ精神を呼び覚まします。

この日は外国のものにも縁があるので 何か取り入れてみては?

あとスポーツもいいです。

射手座の象徴する身体の部位はおしりや太もも。
サッカーとかテニスとか対戦型のスポーツをするのも射手座パワーを上手に使えるみたい。

オーラソーマはブルーを喉の色としています

秋は乾燥しますから 喉の調子が悪いときなどは是非、首にブルーを使ってみて下さいね~
ブルーのネックレス欲しいなぁ


新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-ロイヤルブルー

あと余談ですが、射手座ときくと浪漫飛行を思い出す~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今回は蠍座のパワーを借りて 三つ一気に集中して書いてみましたー (*^o^*)
オーラソーマのポマンダーターコイズをバシャっとつけながらねっいい香り~♪


いよいよ月と星座と色シリーズもあと残り三つ。
次は山羊座 キャリアの星と言って社会と繋がる仕事と関係します。
達成の場所でもある。


16日の5:30から17日、18日の16:34は月に山羊座が入ってます

不思議と私が頂いた内閣府、社会的企業人材創出・インターシップ事業でお話しさせて頂くのが17日。

偶然だと思いきや この山羊座の日に当たったのはチョーラッキー♪な気がする…

と言いながらゲッ緊張する…
でも一人じゃないから大丈夫だ
お月様を味方に…
あ、ひとり言でした(笑)

人生山あり谷あり
ガンバロウ♪
んねっ(^_^)v


★カラーセラピー・占星術
新月の願い事サポート ”夢月石” ドリムーン-エナジーカラーズ