お弁当とホワイトデー | 夢ちゃんママ♡あれこれ日記

夢ちゃんママ♡あれこれ日記

ブログ引越しました。
やっさしい旦那様と愉快な我が子、高2男子中2男子、小2女子のmama。
末っ子女子夢ちゃんの扱い方に日々苦戦中…(-。-;

昨日の朝の出来事。
いつものように弁当作りが終わり、珈琲だの紅茶だのミロだの3人とも見事に別オーダーにイラッとしながらも、普段より少し時間に余裕があったので、ミスチルかけながら鼻歌まじりに子供達の飲み物を入れていた。
突然、何かスイッチを押された様に頭からサァーと血の気が引くような感覚に襲われ、悪寒と眩暈。だんだん過呼吸になってしまい、久々パニック障害の発作かなと母さんちょっと横になるわとソファにダイブしようとした瞬間、尋常じゃない腹痛、吐き気、冷や汗。つか脂汗。
冷たい汗が額からジワジワ。
なんじゃこりゃ、とりあえずトイレに駆け込むももよおす気配はゼロ。
しかし嘔吐あり💧💧
激しい腹痛のまんま、トイレから子供達に行ってらっしゃーい(実際には声も出なかった痛くて)
しばらく苦しんだあと、痛みが遠のいたので、床暖の上にドラマでよく見る殺人現場現場の遺体の様な体制で腹部を温めながら2時間気絶(寝る)
あまりの痛がり様に旦那さんは出勤時間をずらして見守りながら彼も横で気絶していた。
リビングに2体のご遺体の図( ̄▽ ̄)

起きたら嘘の様に痛みは取れ、午後は出かけなければいけなかったので、いつやってくるかわからないあの痛みに怯えながらも普段通り動けたんだけど、あれはいったい何だったの?とゆうお話し。
オチが全くなくてすみません。
何だったかわからぬまま、今はピンピンしてます。






今日から午前授業で部活が休みになったので弁当はなし。ついでに旦那さんの弁当もなしと勝手に判断。

弁当なしでも長男くんは昼に帰ってくるので、昼ご飯が必要よ。
ちょっとカフェ風にと盛ってあげたのに、全然足りないと言われ、このあとお茶漬けも出しました💧
男子高校生。
見た目より!
質より!

量!!

{3461E44D-BE21-4774-8DB4-9D76717B44FA}

☆オムライス
☆チキンカツ
☆ブロッコリーとトマト
☆クノールカップスープ
☆クロワッサンにチョコシロップかけたやつ


昨日のお弁当。

長男くん用。

{90856A65-C5AC-4877-B289-DF958C35945F}

旦那さん用。

{4E45D928-8E52-4199-96B9-79E318F3DB07}

☆肉味噌のっけご飯
☆唐揚げ
☆目玉焼き
☆ジャガイモとひき肉の味噌バター煮
☆トマト、ブロッコリー
☆キウイ
☆クラムチャウダー

昨日の夜、旦那さんの帰宅が遅かったので、ネットやニュースから勝敗の情報が目に耳に入らない様に最新の注意をはらい、録画していたACLのガンバ戦を夜中に観ました。
そしてあっさりと負けました😓😓😓

さあ寝ようって時にはもう2時を過ぎた時だったんだけど、玄関に置き去りにしていた卵を冷蔵庫に入れる時に謝って4つ割ってしまった。
ガッツリ割れたわけではなく、ヒビが入って少し白身の水分が漏れ出している程度だったので、朝使えばいっかと、タッパーにうつしたんだけど、卵って空気に触れたらなんちゃらって菌が増えるんじゃなかったっけ?と思い出し、熱を加えれば大丈夫かなと思ったんだけど、さあ、気になって心配で仕方ない!!
もしも食中毒なんて事になったら母さんの責任。
つか心配しているならやってしまえ!
思いついたら即実行タイプ。
夜中の2時からキッチンでガチャガチャはじめるの巻。
ちょうど黒くなり始めたバナナが4本。
使わなければならない卵は4つ。

いつもの倍量でバナナブレッドを作り出したんだけど、量が倍量なので焼き時間も倍かかるとゆう事にオーブンにぶちこむ時に気づく😱😱😱

何時に寝れるんだろか、私は💧💧💧

結局4時前に焼き上がり。

{AC7148F4-4983-4391-A43F-CFF750D3B641}


小分けにして、次男くんと夢ちゃんのおやつに取り置き、残りは学校の友達と食べる様に長男くんに持たせてやった。


{18B06CEC-B022-4245-87DC-CD7AE35DEE4A}

{C524CE0F-3C49-43ED-B10A-5439FB70FAC3}

薄力粉、ベーキングパウダー、バナナ、生クリーム、卵、バターさえあればすぐ出来ます!って結構材料使うよね😅
子供達はこのバナナブレッドが大好きで、クックパッドからヒントを頂き、我が家の好みに改良して改良した配分。
でも目分量。
この皿でこのくらいってゆうアバウトな感じだけども。
自分で言うのもなんだけど、しっとり美味しい。
ケーキと呼びたい一品になっております、はい。
しかしカロリーめっちゃ高いと思う。




先日のホワイトデーの朝。
1番早く家を出て行く夢ちゃんが、裏がえった黄色い声で玄関で叫んでいた。

「ママー!!ゆう◯からお返しがきてるー♡」

可愛い紙袋の中にこれまた可愛いお返しがドアノブにかかっていた。
前日の夜にはなかったので、登校する前に来てくれたのだろう。


{072122DE-EBA5-4AAC-A479-77DE226A4FF1}


{88855D5E-6BEE-4CD4-A90C-B4D91ACBDCC4}
ひなあられ?と思ったら、違った。
パステルカラーの可愛いお菓子。

{99F5F1D5-21F0-4F18-9E9B-837B7CA4E8B9}

ゆう◯君、前に通ってた学校のクラスメイト。


バレンタインの時の話はこちら↓




お友達がドアノブの恋と名付けてくれた(笑)

「帰ってきたらゆっくり見るから、ママ見ないでね!!」

そんな、母さんが勝手に人の物見るだなんて…





よくわかってているね、夢ちゃん😁😁

そーっと開封して丁寧に戻しておきました。


手紙の内容が可愛すぎ。

注目(笑)
{41A2B1A8-C451-495B-A120-AEF52E2531EC}


タオルハンカチには「ゆめの」って刺繍入り💗

この先ドアノブの恋の行方はどうなるのでしょう😍😍😍😍😍


そして妻ラブな旦那さんからも、お食事のお誘いが当日ありまして、子供達の支度をしてからでないと出れないので、いきなり言われても準備ができてないわと21時まで待たせ、お腹を空かせて待ち合わせ場所まで向かった。
表参道の小洒落た店に連れてってもらう約束を前々からしているんだけどそれはまだ延期(時間の都合上)
どこかお洒落なお店にと言っててくれましたが、母さん、どうしても行きたい店があった!!

いきなりステーキ。

しかも立ち食い(笑)



ホワイトデーだとゆうのに、色気もなく立ち食いかよっ😅いーのいーの、肉が食べたいんじゃ、肉が!!
ガッツリと。

とゆう要望に応えていただきまして


{566B1365-2AA8-4A4C-BDD6-98FA6FF0A354}

あまりに美味しくがっついてしまい、半分以上食べた後の写真。

旦那さんはサーロイン。
母さんはヒレステーキの分厚いのをオーダー。


めっちゃくちゃ美味しかった。
しびれるほどわさびをのせて、醤油で頂きました!!

母さんが肉に食らいついている時間、店のそばの予備校で勉強していた長男くん。
呼んでもらえず(あくまで妻とデートを主張する夫)
家で母さんが作り置いてきた、煮魚とかに玉を食べました(笑)

食事の後はお洒落なカフェで。

{41FC36E7-8BAF-473C-BDEC-632BC2834DBF}

そして、欲しかったiPod を頂きました💗

{92FA9D66-4FD9-43DB-AFC5-F7D86AB22DDE}

あ、嬉しい。
すごく嬉しい。

ところで、夢ちゃんにも用意してあるんだよねえ?


「え?まだ。買ってない。」by夫

マジかよー。
愛娘の分も頼むぜ父さんっ!!
つか時刻は11時過ぎ。

ドンキーホーテーに駆け込み、それっぽいのをチョイス。
大丈夫、これ、すごく美味しいから。とリンツのチョコを勧めた。

じゃあ君の分もと、母さんの分も買ってくれた。
ありがとう、こんなに愛してくれて(笑)

{EDA5122B-3DF4-4DAF-9434-123B768A731C}



そして次男くんは翌日、一緒に出かける予定があった。
できたばかりのカフェに寄って、ホワイトデーにとモンブランと珈琲をご馳走してくれた。

{E3B165FD-9290-4470-891D-7844C2F9C71F}


可愛いねえ、本当に。
ありがとうね。
ところで頂いた子にお返しはちゃんとあげたかい…?


ちなみにチャラ男長男くんからは何もなしでーす(笑)

彼女へのお返しで金欠なのであろう(笑)