今日も楽しいミニオ

5月22日の『楽しいミニオ』という記事の

PVがえらい数になっていまして。

エンディングでのテープばっさぁ~・・・シーン。

お楽しみいただけたのでしょうか。


さて、今日(5/28)の『ミニー・オー!ミニー』は。

 

2回目のエンディング。

 

テープが下りてきた。

 

ありゃりゃりゃ・・・

 

ミニーが気づいて。

 

最後は今日もシンガーさんが取ってくれました。

いつもこうではありませんから、たまたま・・・ですから。

 

 

暑くて半袖1枚で過ごす日曜日でした。

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

AD

『うさたま大脱走!』でのクラリス。

 

 

先週の記事に東京ディズニーランドの今年のバラの様子をアップしたところ

コメントをいただきました。

"プラザ中央円形花壇の横にある、塔のところの花壇"を確認してきました。

ここです。

 

 

花のアップ。

 

たしかに、オレンジとピンクとの混在。なるほど。

ついでに、先週の記事に載せなかった、プラザのパートナーズ像がわ

から中央円形花壇を向いたところの花壇の様子も。

 

 

まだ蕾がけっこう残っています。

今まではどうだったかな・・・

昨年の5月中頃の様子はこちら。

 

花のボリュームが違うぞ・・・

気にしないで、今年はまだまだバラの見ごろということで。

 

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

AD

今日(5/25)はグーフィーのスクリーンデビュー日。

おめでとうございます。

 

 

 

君もなれるよみんなのヒーロー♪

 

グーフィーが先頭といえば・・・

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ。

ここ、パートナーズ像がある正面からシンデレラ城を背景に

眺めるEパレ、お気に入りです。

パレードルートで間近に見るのも素敵ですが、

ここからだと次から次へとやってくるフロートを

フワ~ッと眺めていられます。

ぜひ。

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

AD

楽しいミニオ

快晴の日、『ミニー・オー!ミニー』

 

・・・と観ていると、こんなハプニングが。

ありゃりゃりゃ・・・

 

「見ていられない」ミッキーに代わって、シンガーさんが手を差し伸べました。

 

めでたし、めでたし。

常に何かが違っていて飽きない、『ミニー・オー!ミニー』

です。

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

『うさたま大脱走!』でのクラリス。

 

東京ディズニーランドでバラが楽しめる季節となりました。

今日(5/20)の様子を、場所が分かるように撮った画像でお伝えします。

(夕方に撮りましたので色目が今一つです。)

 

まずは、「うさたま」とバラを探したら、ここにありました。

シンデレラ城の右側、ディズニーランドローズ。

シンデレラ城の左側。

クリスタルパレス周辺。

 

 

 

 

バラの品種に『ディズニーランドローズ』というのがあります。

京成バラ園のサイトに掲載されているところによると

「アメリカのディズニー社とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス社の協力により発表」

された品種とのことです。

京成バラ園の品種紹介ページにリンク

『ディズニーランドローズ』の特徴としては、

咲き始めは濃い目のオレンジ色で、だんだん明るくなり

ピンクに変わっていくので、いろんな色が楽しめるそうです。

まだしばらく楽しめますよ。

 

☆☆☆☆☆

本記事に関して、れもんさんに感謝申し上げます。

☆☆☆☆☆

 

 

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

今日の午後には舞浜で(というより、神奈川・東京・千葉のあちこちで)

局地的な雨となり、パーク内では傘をさしてもずぶ濡れとなる

豪雨だったとか。

梅雨が近づいていますね。

梅雨が過ぎたら“夏”!

夏といえば・・・ ミニオ!

あれ? 何か違う?

今日の画像は、ドナルドチーム左通路からのミニオです。

 

なぜ、夏といえばミニオなのかと。

夜遅い時間のステージ、通称『夜ミニオ』があるからなんです。

今年のスケジュールはまだ発表されていませんが、

あるはずだと勝手に思い込んでいます。

毎年、夏イベントスケジュール期間には『夜ミニオ』『夜テーブル』が

21時以降に設定されていて、ビール&夜ショーという

楽しみ方ができましたが、今年はテーブルがありませんし。

シーのパーク内だと買って飲むことができたのですが、

ミニオ・・・というか、ランドではそもそも飲酒NGで

舞浜駅のNEWDAYSかベッカーズかベックスかで

ビールを飲んでからのシアターオーリンズという、

プチ贅沢な仕事終わりからのインパークができますように。

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

昨年の今日、5月16日は今は『ニモ&フレンズ・シーライダー』となった

『ストームライダー』の最後の日でした。

惜別モードの乗り納めゲストで賑わったのですが、

予期されなかった凄い事態になりました。

思い出す意味で、旧ブログの記事を引用します。

☆☆☆☆☆



(以下は2016年5月16日の話です。)

朝、8時開園。

ファストパス発券は20時までで、以降閉園の22時までは

スタンバイ(列に並んだ順)で定員制での運用が発表になり、

22時閉園の“ラストフライト”の待ち列が形成されて

8:06に人数確認の上で「ご案内終了」。

(もちろん、14時間待つことが前提です。)


10:36、ファストパス “19:40~20:00”と記載された分をもって

本日の発券終了。


以降、スタンバイは120~180レベルで推移。


18:15 時点で、スタンバイ時間の表示が220に。

計算上は「本日のご案内終了」のはず。


18:22 ご案内終了。

…仕事終わりからのインパ組はラス日搭乗の希望が断たれた瞬間。

***ここからがたいへんなことに***

21:23 地震発生、千葉県北西部は震度4。

パーク内ではアトラクションが緊急停止、

ゲストにはしゃがんで安全姿勢をとるようキャストが指示。

ストームライダーも運営を一時停止して安全確認。

この時点で、再開は22時目途でラストフライトは

22:30を過ぎる見込みの案内。


待っているゲストを対象に、キャストがクイズ大会実施。

エレクトリックレールウェイなど、アトラクションのほとんどは

夜で安全確認が難しいことや閉園時刻が近いことから

運営再開なしの案内。


ツイッター上の話題は…

「そんな時間まで運営するんだ…」

「ラストフライト組は帰宅できるのか?」


そして、ラストフライトは23:40。

朝から並ばれた皆さん、お疲れさまでした。

そして、『ストームライダー』のスコット&デイビス、

キャストの皆さんもお疲れさま&ありがとうございました。

☆☆☆☆☆

ここまでです。

ショーにせよアトラクションにせよ、開始時点もいろいろとありますが

「終焉」において混雑が異常なのは当たり前としても

何らかあるもので。

最近ではランドの『グランドサーキット・レースウェイ』がそうでした。

次は、『スタージェット』ですね。

☆☆☆☆☆


よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

『ハピネス・イズ・ヒア』のミッキー&ミニーの

フロート後ろに何やら白い塔?建物?

キャッスルカルーセルが工事中で

白く囲われていている期間限定の風景です。

 

さて、このようにランドのパーク内では

いろいろと工事が行われていますが、

最近の話題は"トゥーンタウン"の門が

消滅するのではないか?ということ。

これは、リニューアル後のイメージに描かれていないことと

サーキットウェイがなくなって、トゥーンタウンへの

出入りが門を通らなくても可能な状態になったから

「もしや」と話題なのです。

 

で、このトゥーンタウンの門を記録に残すには・・・

『ハピネス・イズ・ヒア』とともに撮ってみました。

しかし、フロートを斜め後ろから撮るので

後ろを向くキャラクターなんているのか・・・?

いた!

回転するキャラクター、ティガー。

 

こちらは、工事のおかげでパーク内から丸見えが

定着した、ホテルサンルートプラザ。

こんな感じです。

ベイ舞浜ホテルも丸見え。

トゥーンタウンの門に差し掛かる手前のところで

デールがこっち向きに。 

 デイジー!

ここの風景、この先はどうなりますやら。


☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

今日(5/13)は朝から雨で

止むのは夜になる予報でした。

「グロウだったらいいな・・・」と思いながら

仕事をしていましたら、

18時頃に傘が要るか要らないかレベルの

小降りになり、開始1時間前の18:30時点で

「今日はドリームライツはキャンセル、グロウ」

との情報で、ランドへ。

 

雨の日限定の夜のパレード

『ナイトフォール・グロウ』を観てきました。

 

スタートはトゥーンタウンから。

 

 

 

 

このように光の状態で顔が暗くなったり、影がかかったり。

 

 

 

 

 

こちらは、プラザ進行でワールドバザール背景の場面。

 

 

最後に、スタージェットとグロウ。

ぜひ皆さんも、ご覧になれる機会がありますように。


☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆

『うさたま』とミニー。

 

 

 

 

これ、すごくお天気がいいときに撮りました。

ところが、この週末のお天気は今ひとつで土曜日は雨予報。

ショーやパレードが楽しめそうにありません・・・

 

が、この方たちは雨でも『うさたま』。

ジップンガイドツアーはまさにうさたま紹介。

参加シーンもありますから。

 

 

☆☆☆☆☆

よろしければクリックを

~ブログランキング~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

☆☆☆☆☆