安定した生活を送ると人間はダメになる。 | 【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

【シンクロニシティ】出会い、めぐり合い、人生は素晴らしい!

「よっちゃん」です。
人生は不思議です。
「シンクロニシティ」の世界です。
偶然は無いです。
人生、出会いで変わります。
新しい出会いを探しませんか?

人生のいろいろな局面で、つらい時期もあり、
「顔を合わしたくない」と言う時も当然あると思います。


しかし、人生、ほとんどが出会いで決まります。



出会いは、自分のレベルで決まります。

同じようなレベルの人しか出会いません。



今年は、もう一歩、ステージを上げて世界の人とつながりませんか?


そのときの出会いが人生を根底から変えることがある
(相田みつを)



かつて、小沢一郎氏は、新年会の席上、

「騏驎も老いては駑馬に劣る」

の故事を引いて、

「このまま駑馬となって老い死んでいくわけにはいかない」

と、力説したという。


騏驎も老いては駑馬に劣る(きりんもおいてはどばにおとる)  

騏驎も老いては駑馬に劣るとは、
どんなにすぐれた才能を持つ人でも、
年をとって衰えると平凡な人にも及ばなくなるというたとえ。  

「騏驎」とは、一日に千里も走るすばらしい馬。駿馬のこと。
「駑馬」とは、足ののろい駄馬。転じて、平凡な馬・愚かな馬のことをいう。
騏驎のようなすぐれた名馬であっても、
年老いると足ののろい駄馬以下になるという意味から、
いかにすぐれた人物であっても老いによってその才覚は鈍り、
普通の人にも劣るようになるということ。
 


孫正義氏は58歳にして、世界制覇へ乗り出している。

孫氏は、かつてこう語っている。

「なぜ、君たちは世界の中心に来ないのか」


と、熱く語りかけている。

強風の中、必死に岩にしがみついてじっとしている細い糸トンボを見つけた。
何を思い何を耐えているのだろう…。 
すると風が止んだその一瞬に大きく羽ばたいた。 
そうか、これだ!
孫正義




トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム 
第1期派遣留学生壮行会 
支援企業からの激励メッセージ 
ソフトバンク株式会社 
代表取締役社長 孫正義様:文部科学省


どうか、最後まで見てください。


何歳からでも、
志さえあれば、自分のやりたいことってできると思うんですね。

人生って、一回なんです。
輪廻転生や生まれ変わりはあるのかもしれませんが、
記憶に残るのは、今世限り。

若い頃は、無限にあるように思えた時間が、
50歳をすぎたあたりから、
きわめて有限に見えてくるようになりました。

いつ、神様から
「ゲームセット」
を言われてもおかしくなくなってきました。

やりたいこと、やり残していませんか?

一党一派に偏った考え方に固執するのやめよう。
多様な意見がある。

一地域に偏った生き方はやめよう。
日本全国、世界中にすばらしい場所と、出会いが待っています。

いつも同じ人たちとだけ付き合うのはやめよう。
自分の常識が常識ではないことがわかる。

今年は世界が変わりそうです。



安定した生活を送ると人間はダメになる
(リッチー・ブラックモア)

あなたも、小さな殻から出てきませんか?



追伸:
あなたの「小さな殻」を破るチャンスです。
そのチャンスをお知らせします。

勇気を持ってチャレンジすると、
人生が大きく変わりそうですよ。

メルマガは、3日に一回程度、朝に届きます。

約10ヶ月届きます。
良いお話は、号外で送ります。
登録をお勧めします。

メルマガ「よっちゃんの夢実現への道のり」
「人生にプラス」の情報を送ります(^_^.)