初お泊り | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

寒い寒い1日だった倶知安町でした。

道内では氷点下20度まで下がった所があったとのことです。

ここ倶知安町は終日氷点下の真冬日でした。


私の母親がきょう、わが家にやって来ました。

今晩、明晩と泊まります。

この家に移ってから、初めての「お泊り」です。


妻と母親は馬が合っている―と以前書きました。

このため、私は何も心配していません。


Jayを盛んにあやしていた母は疲れが出たのか、早々に就寝しました。

ふとんは、私たち家族3人がいつも寝るふとんに並べ、敷きました。


今夜は「川」の字に1本、縦の棒を加え、寝ることになります。