釣れませんね | kuyaのブログ

kuyaのブログ

フィリピン人の妻と09年5月誕生したわが子、そして私が暮らす北海道倶知安町。ニセコとして世界から注目されるまちから、よもやま日記をつづります。

「こどもの日」が終わりに近づく倶知安町です。


リクエストにこたえ、きょう午後から釣りに出掛けました。


岩内港で2カ所、釣り糸を垂れました。

GW期間中、もっとも釣り日和のようで、どこも込み合っていました。


長く腰を据えたのは岩内港内部の漁協ふ頭でした。


ここも車中で魚信を待つことができる場所です。


魚信はあるものの、どうもスカされます。

虎の子の1匹は10数cmのクロガシラでしたが、エラにかかる始末。

あまりに小さいため、リリースしました。


あとは大きなヒトデを1個。


同じふ頭ではタコが釣れたのが見え、多くの釣り人が駆けつけていました。

kuyaのブログ-漁協ふ頭夕日
最後に、ここからきれいな夕日を撮りました。


GW最後の釣りです。

私の春の釣りもこれで終了でしょうか。