今のところは | 夢空日記~国連への道~

夢空日記~国連への道~

国際公務員(国連職員)を目指す管理人の奮闘記ナリ

さすがにそろそろ日記書かないとね(苦笑)

いまさらだけど、寝る前にパパって書くと
まとまった文章が書けなくて・・・
でも最近のことをちゃんと書きたいってのもあって・・・

しかしなんだかんだで午前3時か・・・

そしてスピーカーから流れるのは「浪漫飛行」♪(笑)




結論から言うと、
法律事務所か企業の法務部を第一志望として
(この不況の中)就活していこうかと思う
とはいえ、まだまだ情報不足だし、
会うべき人もたくさんいるけど

やっぱり公務員試験勉強中に法律に触れたときに
電気に当たったかのような「シビレ」は本物だった
もちろん動機としてはまだまだ足りないけど
それに、手に「武器」がほしい
戦うための武器が・・・
それが法律に手を出していくことを決定づけさせてる
オレの動機 今のところ



てなことを思いながらここ丸2日間
うちのぶどう園のビニールハウスはりの手伝いに
費やされてたわけだが(苦笑)

だから自由時間が夜しかありません




はぁー複雑

東京でおもいきり就活したいが
お金ないし、農業の手伝いもしなきゃいけないし
民間にエントリーしなきゃだし
法律や英語の勉強もしたいし
交通費やら携帯代やらのためにバイトも始めなきゃだし
相方との国際電話の時間もはずせないし
母親の家事労働を減らしてやりたいし
おばあちゃんの長話もきいてやりたい

ぬお~~~~~

優先順位をつけて
こういうときこそバランスよく!




あー
いつも短時間の単純日記だな・・・
もっと時間かけていろんな思考をして書きたい
何かに疑問をもち、思索、分析し、展開したい・・・


あ、3時すぎた
寝よ・・・