煩悶 | Dream Sky..

Dream Sky..

大学生になったとさ


罪悪感で死ねるならもうわたしはとっくにこの世にいない
けれども罪悪感を抱くことそのものが許されていない

ちゃんと思い出したら正気を保てる自信すらないくらいの過去も
忘れてはいけない
それがわたしの責任

思い出したくない、忘れてはいけない、
思い出したくないなどという感情そのものが既に悪、

間違いだったと思ってはいけない、
でもどうしても受け入れることができない、
すべて自分の招いたことなのに

二度と同じ轍を踏まないように
わたしはわたしを許してはいけない



誰よりも自分が自分を傷つけているのは分かっているけど
でもやっぱり自分を許せなくて

向き合うべきなのに向き合えない

あまりにも辛くて思い出すことができないから
思い出さないで過ごしてきたら
ふと気づけばわたしはまた
悪びれもしないで厚顔無恥な生き様を



全部全部なかったことにできたらよかったのに

そんな風に思ってごめんなさい

いっそ人間として美しいままで死ねばよかったのに



もう優しさに甘えてはいけない
寂しいままでいなきゃいけない

なんでこうなったんだろう
どうしてうまくいかないんだろう
生きていくのってなんでこんなに難しいんだろう

人を傷つけたくて生まれてきたわけじゃない



後悔することも許されない
そんなこと言われたって無理でしょ
わたしはわたしを許せない



せめて、せめて、
不器用すぎて 突き放すことでしか
相手を守れなかったわたしをこれからは変えたい