先週、仙台での「心の支援プロジェクト」実施してまいりました。
バスに乗って片道5時間、2日間にわたって開催、参加スタッフは17名です。
沖野中学、六郷小学校それぞれでのインタビューゲーム。
向山小学校、六郷小学校、そしてフジサキデパート前での寄席。

福寿幼稚園、YMCA南大野田幼稚園、YMCA西中田幼稚園、福田町保育園、フジサキデパート前での大型紙芝居。

インタビューゲームでは、生徒さん達が楽しみながら真剣に取り組んでくれて、先生方からは「また来年も是非お願いしたい」と言っていただきました。

夢さがしブログ

夢さがしブログ


紙芝居では、「これまで園児たち皆がこんなに集中して聞いてくれたことはないです!」と園長先生も喜んでくださり、3才児~6才児まで、夢中になって楽しんでくれました。


夢さがしブログ

夢さがしブログ

桂扇生師匠の寄席は小学生から一般の方々まで多くの人達に笑いと感動を運んでくださいました。


夢さがしブログ


今回で3回目となりますが、来年も機会があればまた伺いたいと思います。
ご支援くださった賛助会員の皆さまには心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!


そして、スタッフの皆さま、お疲れ様でした(^-^)/