更新が滞っておりました(;^_^A


FACE BOOK を始めてから、そちらに投稿することが増えてしまい…

というのも同級生が大勢始めたもので、情報交換に忙しくなりました。


夢プロは9月26日~27日と第三回心の支援プロジェクトを実施することになりました。

助成支援は得られなかったのですが、賛助会員として協力してくださる方を募ったところ、11名の方がご協力くださることになり、資金を得ることができたのです。


お気持ちを無駄にしないよう、2日間、頑張りたいと思っていますグー

心のケアはこれからさらに必要となると考えています。できる範囲で、あちこちの学校で実施できればと願っています。


学生の参加は今回9名ほど集まっています。スタッフ合わせ17,8名になりそうです。

もちろん落語家桂扇生師匠も参加くださいます。

今月末、具体的にスケジュールを決めていきたいと思います。


先月末には田園調布ふたばで恒例の講演を実施いたしました。

50分という短い時間でしたが、生徒さんが積極的にメモをとって聞き入ってくれて嬉しかったです。

その様子を見て、担任の先生は来年もこの学年で是非インタビューゲームをお願いしますとおっしゃっていました。

実現するといいですね('-^*)/。


前回もお伝えしましたが、インタビューゲームの模様は「のびのび子育て増刊号」8月発売に写真入り4ページで特集されます。

全国に知れ渡って、依頼が増え、たくさんの学校に出向くことができるといいのですが…


また今週13日、十文字高校で一年生対象に講演を実施します。初めてなので楽しみです。

350名+保護者とのことなので、大規模な講演になります。

残念ながら、1時間なのでインタビューゲームの紹介はできないのですが、適性診断は事前にやってもらい職業を紹介したいと思います。


だんだんと暑さが厳しくなってまいりましたね。

夏ばてしないよう、体力をつけて乗り切りたいです。

私は相変わらず、複式呼吸をとりいれながら、一日90分ほどのウォーキングを続けています。

継続は力なり(*^ー^)ノ

体力の続く限り頑張りたいと思いますビックリマーク