ゴールデンウィーク、皆様はいかがお過ごしでしたか?


私は前半夢プロのイベント、親戚の集まりなどありましたが、後半は、2日から昨日まで仙台でした。

今日は病院にいる母を見舞いに息子と父と一緒に行ってきました~


仙台の家に植えられた八重桜はGWになると満開となります。それを楽しみに、GWは仙台で過ごすことが多いです。


昨年は大地震があって、見ることはもちろん、行くこともかなわず、5月末になってようやく車で駆けつけました。

窓が割れ、壁がひび割れ、塀が崩れ落ち…半壊となった家の光景にショックを受けながらも、家族総出で片付けに追われたことが思い出されます。


それだけに…今年満開となった八重桜を見ることができ、感慨深かったです桜



夢さがしブログ


手前には愛犬のムクちゃん。16歳の柴犬です。

もう足も大分弱って、お散歩もままならないのですが、元気に頑張っています。健気ですね~(^O^)/

八重桜も、ムクちゃんも苦難を乗り越えて、たくましく生きているのですねグー


震災から1年2ヶ月を経て、仙台市街は活気を取り戻してきました(^-^)/今年は旅行者も多く、例年より人が多かったように思います。


日本人の底力ってすごいですねビックリマーク