謹賀新年

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します。


  ~夢プロスタッフ一同~



いよいよあたらしい年の始まりです。

今年の干支は寅虎 


我が家では次男がまもなく成人式を迎えます。

どんな一年になるのか…先は読めませんが、やれることを楽しく、前向きに!と思っています。


元日はどこへも行かず、のんびり過ごしました。

初詣は2日、恒例の明治神宮へ行ってきました。

10代前半まで神宮前で暮らしていた私には「明治神宮」への思い入れが強く、初詣と言えば決まって訪れます。


夢さがしブログ


息子たちの受験の年は湯島天神にも行きました。湯島は私の母の育ったところでもあるので、時折連れて行ってあげています。

今年も2度目の参拝は湯島天神になりそうです。


ところで、2010年の幕開けにふさわしい大河ドラマがスタートしましたパソコン

福山雅治主演の「龍馬伝」

初回から迫力溢れる場面が続き、今後の展開が楽しみです。

福山雅治はとってもはまり役ですねラブラブ


夢さがしブログ


そして題字を担当しているのが、書家紫舟さん。

紫舟 http://www.e-sisyu.com/profile.htm


私の著書「だから、一流。」にも登場なさっています。

取材の折、お会いしての第一印象はとても美しい方、そして「自分の軸をぶらさない人」だと感じました。


先日も個展のご案内のメールを頂いたので、早速このブログでも紹介しました。

それにしても「龍馬伝」の題字はさすが、素晴らしいビックリマーク


夢さがしブログ

激動の時代に若き日々を過ごした龍馬の志や思いを書に託して、筆や紙を変えながら何百種類も書いたそうです。

紫舟さんは単なる情報としての文字でなく、意思を吹き込み文字で表現していこうとなさっています筆


私の著書の中で紫舟さんは「自分の気持ちを大切にして、自分らしくのびのびとやっていきたい。」とお話しています。

自身の「志」を変えることなく、個性溢れる書家として今後もご活躍なさることでしょう。

私が取材した方々はどなたも、その後益々ご活躍なさっていて、とても嬉しくなります。

今年もどなたから、どのようなお話がうかがえるか今から楽しみです(^-^)/


私も「志」を変えることなく、「軸をぶらす」ことなく…

それでいて心豊かに、穏やかに~今年も歩んで行きたいと思っています走る人


本年もよろしくお願いいたします('-^*)/。


菅原亜樹子