平成24年【みやざきお茶まつり】レポートです! | お茶屋どんの雑記帳

平成24年【みやざきお茶まつり】レポートです!

皆々さま!3ヵ月もの更新おさぼり期間から、
ようやく復帰したお茶屋どん(おいどん)こと
夢茶房の店主でございます。


復帰第一弾は、先日2月19日に開催した
【みやざきお茶まつり】のレポートです!




お茶屋どんの雑記帳

宮崎市の繁華街の真ん中MRTミックのダイヤモンドホールがメイン会場。
しゃしんのポスターにもあるように、
この日はここで119名の小学生たちが、

【T-1グランプリ】なるお茶の競技会に参加します。


さてさて・・・・茶んぴおんは?誰になるんだろう?


お茶屋どんの雑記帳

メイン会場の入り口。開始時間とともに徐々にお客様が集まってきました。

実はこの【みやざきお茶まつり】2つの大きなイベントが堂会場内で開催されてます。
先ほどご紹介した「T-1グランプリ」と
「宮崎のお茶とお菓子の博覧会 お茶パクッ!」です。

お茶パクッ!というも、コンテスト形式のイベントでして
県内の5つのお茶屋さんと、5つのお菓子屋さんがタッグを組んで
会場内で自慢の組み合わせでおもてなし。

ご来場いただいたお客様には
、全てのお茶とお菓子を楽しんで頂いて
(1枚500円の【茶けっと】をご購入頂きます。)
会場内投票ブースにて一番お気に入りの組み合わせに投票していただきます!

こちらのベストマッチ賞は???



お茶屋どんの雑記帳

ちなみに当店も「お茶パクッ!」に出展いたしましたよ。

組み合わせは・・・・、

●夢茶房(新富町)+ケーキハウス ミルフィーユ(新富町)

●日向茶業(日向市)+お菓子のせんなり(日向市)

●お茶のさかもと(三股町)+ケーキハウス 紙ひこうき(都城市)

●九茶(高鍋町)+和菓子 水野屋(西都市)

●新緑園(新富町)+Kiitos(新富町)


以上の5組!!

コンテストじゃなくても、美味しいそうなお茶とお菓子はとても魅力的。
どれも楽しみ~



さて・・・会場内では?

お茶屋どんの雑記帳


子供たちが真剣な様子で、茶レンジ中!
感動してしまいます。


お茶屋どんの雑記帳

わたしの娘たち(クラスの仲間たち)も茶レンジャーとして出場しました。
新田小学校ミラクルチーム総勢16名の雄姿をみよ!
(って、終わってからの写真ですが・・・・。)



んで!
肝心の結果については??


【お茶パクッ!】ベストマッチ賞

●お茶のさかもと&ケーキハウス 紙ひこうき

さんでした!クラッカー

本当に接戦でした、なんと優勝したペアと2位のペアの差は1票!目


熱いコンテストとなりました!


「T-1グランプリ」の結果については・・・・・・次会へ続くにひひ