22w0d
22週に突入☆

相変わらず頭痛に悩まされてます…

元々偏頭痛持ちで、特に天気に左右されてたので、梅雨の時期は毎日キツイ(´・_・`)

妊婦になって、さらにすごいことに…
たよりの薬も飲めないしね。
仕事中はPCの隣りにコーヒーを必ずだったので、カフェインに頼ってた部分もあるので、それもあるかも~。

好きなことに打ち込んで、頭痛忘れるくらいがんばらなきゃ!!

ダンナに当たってしまうこともあるので、気持ちだけでも晴れにしなきゃ!!!

さて、今日はスケジュールの話。

私は、なんでもカウントダウンしたり、この日までにコレをしたい!って目標を立てるのが好きです♪

でも妊婦生活は全然うまくいきません。。
初めてのことだもんね。

トイレには、雑誌や病院でもらったスケジュール表を貼ってます。

他の部屋はシンプルにこだわってるので、トイレにはこういうものばっかり!
ダンナはダンナで、趣味の釣りやバイクのものを持ち込んでますが。

ちなみにこんな感じ↓
photo:01


photo:02


photo:03



雑誌の付録って、見て終わっちゃうことが多かったけど、これは重宝してます。

ちなみに今の週数を示してる矢印は付箋で出来てて、ダンナの特製です。笑

いつも週数が変わる火曜に動かしてくれます。

ベビちゃんの大きさとか何が出来ているとかがわかるのもいいけど、妊婦さんのマイナートラブルがわかるのが気に入ってます。

今だったら、
「足がつりやすくなるんでしょ?」
とか聞いてくれたり。
強制的に、本を読め!って感じじゃなく気軽に気づいてくれるのがお気に入り(*^^*)

これを見てると、
あぁ、あとこのくらいかーって
目安になるんだけど。

里帰りする前に揃えておかなきゃいけないものとか、部屋をどうするかとか、そろそろ考え出して実行しなきゃです。

実は、ベビーベッドはもうあるんです☆
妹の子どもたちが使ってたものを、安定期に入った時にもらって。
場所も決まってるので、組み立てるだけ♪

服も、姪っ子が初孫だったので大量にもらったお祝いが未使用であるらしく。
肌着から1歳頃までのものをダンボール1箱分くらいもらいました(゚o゚;;

新品のベビーバスやおもちゃもあるし。助かります。

あとは、ベビーカーやチャイルドシート、抱っこひもは自分たちの満足するものを買いたいので、そろそろ見に行こうと思います。

でも、こっちはこっちで、義両親と義理の弟が張り切ってくれてるので、頼りになるスポンサーが居そうです( ^ ^ )/□

あ、ありがたい◎

結局、自分たちのお金で揃えるものは小物だけなのかな。

でも、しっかりベビちゃん貯金はしなきゃですね。

お金がやっぱり必要です。
(そうそう、妊婦にかかるお金について地元の先輩ママと話してて、だいぶ違うことに気づいたんです。
地域の格差について、また改めて書きます!)


1回リストアップして、何をどれまでに…って計画しないと、里帰りの31週まであっという間です。
まだ10週ある~♪と思っていたけど、
あと9週しかない!!のが現実ですよね。

マイペースに☆
がんばりまーす(((o(*゚▽゚*)o)))