管理栄養士国家試験合格までのユメカンの10年

 

ご訪問いただきまして

 

ありがとうございます。

 

右矢印【4】言い訳からみえるその心は?

 

***

 

就職先の企業での部署は、営業職。

 

新規開拓の飛び込み営業からのスタート。

 

チャレンジ精神旺盛な上司と

 

うまがあうような感覚もあり

 

今、自分がやるべきこと

 

辛いことも今の自分には必要

 

と信じ前向きに仕事に

 

取り組みました。

 

***

 

社会人になって

 

栄養士の友人達と

 

近況報告で集まることもありました。

 

それぞれ、慣れない社会人環境で

 

切磋琢磨していました。

 

そこで、自分の選んだ環境に

 

愚痴を言えるユメカンは

 

いませんでした。

 

今の道を選んだのは自分

 

栄養士の道でなくとも

 

自分の選択は、間違えてはいない。

 

そんな想いがありました。

 

***

 

どんなに前向きに仕事に取り組んでも

 

営業のすべては、結果。

 

みえる努力ではなく、結果がすべて

 

売り上げがすべてです。

 

結果がないと

 

無能な自分に思えてくる。

 

それでも、諦めないで

 

結果にこだわり続けたのは

 

今の道に責任を持ちたかったから

 

今の仕事を充実させたかったからです。

 

***

 

上司のご指導や同志である同期

 

お客様のおかげで

 

毎月、売り上げの数字を

 

上げる事ができました。

 

お客様の紹介で仕事が

 

出来るようにもなりました。

 

のものをにする力が

 

培われたと思います。

 

売り上げの上げ方もわかるようになり

 

なんとなく自信もついてきます。

 

紹介もうまれ

 

売り上げも上がっていきますが

 

ユメカンには、

 

魅力的には感じませんでした。

 

2000万円の物件が浮上したころ

 

辞めようと思いました。

 

今まで、ユメカンを育ててくれた

 

会社の恩返しにも

 

なる金額だと思いました。

 

きっと、売り上げのなかった時期ならば

 

辞めようとは思えなかったと思います。

 

結果を出して辞めること

 

それがユメカンの一つの節目です。

 

***

 

今日も一日お元気で♪

 

お読みいただきまして

 

ありがとうございます。

 

【6】お肌の健康は、心と身体のアプローチ