だれかのために行動することは


自分のエゴであり


じぶんのために行動していることに


なっていませんか?


***


ユメカンの合格する理由がもう一つありました。


合格する理由


当時、ミニバスケットのコーチをしていました。


立ち上げたばかりで


自己流バスケ(笑)を思う存分楽しむ子供達と出会いました。


体育館で、ボールに一生懸命に向かう姿には


ものすごいパワーを感じていました。


公式試合に出ると


それは、もう!すごい点差で負けるのですよ(笑)


シュートも入りませんし、ドリブルも安定してませんし


パスコースも読まれますしね。


ケチョン、ケチョンに負けることが続きました(笑)


上手なチームを見ては、弱気になる子もいました。


負け続けで自信もなくなってくる子もいました。


泣きながら果敢に攻める子


失敗しても何度も練習している子


けれど、バスケが大好きで


どうにか上手になりたくて


練習が大好きで


仲間が大好きで



ゴールデンエイジと呼ばれる小学生の成長には


目を見張るものがありました。




身長もぐんぐん伸びるし


昨日できなかったことが出来るようになる


神経系をフルに使い器用な技術をつ身につける


負け続けたチームが


3年後には、県大会ベスト8へ


どれだけの感動に触れたことでしょう。



彼らの魅力に魅了され


今のユメカンがいます。



彼らの姿に


私も心を動かされましたよ。



合格しかない!


って感じました。


一緒にいて、自分もがんばりたくなる


ポジティブなエネルギーを


彼らからたくさんもらったのです。


それは、今でも常に私の心にあります。



思春期の子供たちは、


きっと様々な問題や悩みを抱えているかもしれません。


ちょいと道にそれることも


あるかもしれません。


しかし、今まで出逢ってきたきた子供達には


必ず乗り越えられる力があるのです。



私たちにももちろんあって

(子供でしたしね)


使っていないだけかもしれません。


***


アラサーを迎えたコーチユメカンが


子供達の姿に心を動かされ


管理栄養士を合格


に邁進できたのですよ。



いっしょにいるだけで


がんばりたくなる


そんな空間に身を置くことが出来て


本当に幸せ者だと思います。



受験しつつ2回不合格になっているので


この真相を伝えないで、さいたまに来ちゃいましたけどね(笑)


***


彼らのゴールデンエイジの時期に


私も黄金期を過ごさせていただきました。


宝物ですね(笑)



今日も一日お元気で♪


いつもありがとうございます☆