人生で一度も


献血をしないで生きてきた


ユメカンです☆


高校が献血をするところだったのに・・・


部活に支障が出るのが怖くて断念


ただでさえ、注射嫌い


今年の行動目標に献血を


掲げました。


***


行ったら献血出来るものかと思っていた(爆


しかし、検査にて


ヘモグロビン濃度が11.1mg


看護師:本日は、献血不可となります。


ユメカン:ここでも使えない人間だったか・・・(汗


看護師:決して、貧血の数値ではないのですが


献血するには12.0mg以上でないと出来ないのです。


ユメカン:どうしたら、12.0mgになるのですか?


←管理栄養士の人


看護師:食事でもそうですし、睡眠不足でもなります。


ユメカン:昨日、9時間睡眠です


←引き下がらない人


看護師:昨日がよくてもその前の日でも影響は出ます


ユメカン:そういえば・・・


←フラの発表会の打ち上げで夜中3時まで遊んで、2時間寝て子どもとプールに行った人(爆


看護師:ほかの数値はすべていいので鉄分だけですね。


睡眠不足・・・


お肌にもよくないし


ヘモグロビンにもよくないのね(爆



ユメカン:今日は、献血できなかったのですが


再チャレンジは、いつ頃よろしいですか?


受付の人:一週間後ぐらいですよ。


***


という事で


献血できない上に


ヘモグロビン濃度についても


浅い知識のユメカンが発覚☆


身体を張って、血液のヘモグロビン濃度の


改善に努めます(爆



食べる物で鉄を摂取すれば


解消されるのか?


レバー、ひじき、ほうれん草、小松菜、ごま、いわし、たまご、豆乳、納豆・・・


好きな食べ物ばかり


先日も


ひじき煮を食べて


次の日にあまったものを卵焼きにしました♪



夢の管理栄養士をとった・・・心と身体とお肌を癒せる人になりたい!!-2013011707060001.jpg

それなのに、献血できず


食事だけに意識しがちな「貧血」


それだけではないのが「貧血」



鉄不足解消作戦開始~


ユメカンが献血できる日はいつなのか?


***


今日も一日お元気で♪


いつもご訪問ありがとうございます☆