特定保健指導のお仕事をさせて


いただくようになって


3年目になります。


おそらく、初回面談のみ


お引き受けして


お会いした方は、200名になるのかなと


思います。


一年に100人ですね。


未熟な管理栄養士ゆめかん



椅子を立つ瞬間


来てよかったな~


心と身体が軽くなって


素敵な未来へつながるような


30分を過ごしたいと


思うのです。




***


対象者様は、ご自分でお分かりです。


どうにかしなければいけないことを


運動とお食事が大事で


お酒とおタバコをやめること


それでも、


やめたくてもやめられない、やめたくない心理


不規則な生活


外食三昧になってしまう勤務体系


身体を酷使してもやらなきゃいけない


環境に追いつめられていいらっしゃる方


自分の身体を労わっている暇などない


本当にそうなんだなと


思います。


(主人もそうですから。。。)


ご自分の楽しみであるお酒やおタバコに


どれだけ救われているのでしょう


と、思うことがしばしばあるので


きっぱり、「やめなくていいです」と


言ってしまいます。


その代り、一つご自分の身体を労わる瞬間を


見つけていただきたいと思っています。


深呼吸でもいいです。


ゆっくり食べることでもいいです。


背伸びだけでもいいです。


空を見上げることでもいいです。


一つでも


ご自分のお身体を大切にしていただきたいです。


病気は才能/おのころ心平
¥1,470
Amazon.co.jp

わたくし達が身体のサインを感じることは

実は、才能でもある。

細胞一つ一つ意味があって

病気になる意味もあって

病気から気づかされることも

たくさん、たくさんある。

健康を損なわれたときにこそ

生きるに必要な宝物が

見つかると私も感じる。

***

今まで

健康一筋で来なかった私が思う事

100人十色のお身体

30分の時間を

大切にすごさせて頂きます。

***

心を大切に

身体を大切に

そんな素敵な瞬間を味わってくださいませ~