東日本大地震から、3週間になりました。

主婦ユメカン一人で、

プロジェクトを立ち上げました。

夢の管理栄養士をとった・・・そしたら、仕事がきた-2011040110450001.jpg


津波で身一つで逃げてきた方は、

靴も服も必要なのです。

3週間たって緩和されてきたと

思っていたのは

なんだったのでしょう。

靴が塩まみれで履けなくなった

身一つだったので着替えが少ない


声を聞いて

行動にする勇気を頂きました。

第一便、

宮城県亘理へ発送します。
新品下着

春物コート

子供用ジャンパー

ニット3枚

家にあったカップラーメン4つ

折り紙300枚

タオル

段ボールたったこれだけで
いっぱいになりました。

しかし、我が家の物だけでは賄いきれず

埼玉のお友達にも声をかけてみました。

一人で行動するのは、

勇気が入りますね。

宮城友人:未来が見えない不安との戦い

泣きたくなったら泣いて

頑張れるときにがんばる

そうやって過ごしていくしかないわ。

大丈夫だよ。

命あるだけよかったよ。

ユメカンの声が聞けて嬉しいよ。

電話ありがとう(涙)

ユメカン:うん、うん…


今、出来ることを…

やらせてくださいね。