新しくできた病院へ行ってみる | ゆめの日々

ゆめの日々

なんちゃってビーグルのゆめは横紋筋肉腫に腎臓病
16歳で虹の橋を渡る
迷子だったシロは推定13歳末期の肝臓がんとの診断が下る
日々のあれこれを備忘録として書いてます

ゆめさん左頬が少しずつ膨らみ

5/6頃より左目の下も腫れてきました

血液が混じったようなどろんとしたよだれも出ています

 

新しくできた動物病院へ

高度獣医療可能な病院とうたっています

 

まず匂いチェックしてから病院の中へ

 

STORYPIC_00015778_BURST210508155207.jpg

 

5月3日に開院したばかり

新築のニオイです

 

HORIZON_0001_BURST20210508160315771_COVER.JPG

 

先生の説明

唾液腺かリンパ腺の腫瘍と思う

手術しないと治らない

細胞診では悪いものは見えない

手術するには浸潤具合を診たり腫瘍が転移してないかを見るため

CTをとる必要がある

CTは宮崎大学か熊本の大津まで行かないといけないとの事

 

今回はお薬を2種類貰って帰宅

レネバル(抗菌剤)

プレトニゾロン(消炎剤)

 

20210509_1849_16878.jpg

 

CT無いんだ・・・

でも調べてみないと進めない

紹介状を書いてもらおう

 

かかりつけの先生は神経等がある場所だから手術できないと言ってたが

まずはどんな状態か見てみることにする

 

 

今日はお薬が効いたのか目の下の腫れが少し引いている

お散歩も普通に歩ける

ご飯は軟らかくして完食

 

20210509_1850_37877.jpg

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

 

病院代3500円